2014年05月24日

FFアギト

 無料で、どこまでプレイできるかやってみます。
スマホ(xperia A)でやってるけど、映像キレイだよ。
オートプレイというのも、私に向いている。
ただ、バッテリーの減りが早くなるため
何度も充電しなきゃいけない・・・。

FFアギト
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.FFAgitoj

posted by まー at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

欲しいもの

 amazonのギフト券4000円分たまりました!
やっぱゲーム買っちゃいますか???
つまんなかったら、売ればいい・・・。

 


 ついでに、DVDを買って
録画した番組を保存したい。

 


 
posted by まー at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

またもや衝動買い。。

 そろそろ、服の整理をしたいな〜
春物出したいし。
いらない服は捨てなくちゃって思ってたわけです。

 そういえば、前に自分の服をコーディネートするソフトが
あったな。
 
 ってことで、調べてみた。

 PSP「マイスタイリスト」

 カメラも付いてて、いいんじゃない??
評価もいいみたいだし。
売り切れのところもあるじゃん。

 ってことで、注文しちゃいました(^^;

 クローゼットから服を引っ張り出さなくても
手元でスマートにコーディネート!
洋服や小物をPSP専用カメラで撮影すれば、
PSPがクローゼットに早変わり!
トップス・ボトムス・アクセサリーや靴にいたるまで、
写真を眺めながらコーディネートのシミュレーションができます。
また、手持ちの服の中から、プロのスタイリスト監修のエンジンが、
お天気・会う人・TPOに合わせた着こなしを自動提案してくれます。
「マイスタイリスト」で素敵なファッションライフを!
【同梱内容 PSP専用カメラ】


 
PSP MyStylist(マイスタイリスト)

 
posted by まー at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

無断転載ですが(^^;

 今日、ネット友が写メールしてくれた♪
ってことで、記念にアップ。

 こっちで、こんな光景見てないのですが。。
って、2件しか周ってないんですけどね(^^;
(私の行動範囲ってせまぁ〜〜〜〜)

 071027.jpg

 画像、無断転載です。。
事後承諾でよろしく(笑)
posted by まー at 13:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

クラウド、ゲットです♪

 近くのサークルKで、クラウドのポーションゲットです!
セフィロスはなかったですねぇ。

 しかし、レジの横に並べてあったんで、
選んでる自分が恥ずかしかったです。。
ま、テレビガイドを買ったついでに、たまたま見たんだよって
雰囲気を出したつもりですが、ばればれ??(^^;

 071025.182327.jpg
posted by まー at 18:31| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ポーションが欲しい〜〜〜

 昨日、ネット友のブログでポーション発売を知った。
田舎だし、残ってるだろう。
仕事帰り(夜8時)にローソンへ寄ればいいやって考えてたのだが・・・
(ネット上ではポーションコンプのため走り回ってるとは
知ってたんだけどね)

 ちょうど、レジしてたら、ローソンのおねーさんが買い物に来てたので、、聞いてみた。
(前回、FFのゲームのことで聞いたので、開き直り)

 私 「今日出たポーション、キャラクターの缶のやつありますか?」

 おねーさん「あ〜朝から売れてますよ。みんな、3本ほど買ってたし」

 え〜〜〜〜在庫はあるかわかんないって言われてしまった・・・

 一応、帰りに寄ってみたが、なかったですねぇ。。。
さすがに、恥ずかしくて、聞けなかったです・・・

 サントリー ポーション
http://www.suntory.co.jp/softdrink/potion/vol2/

vol2.jpg

 

 
posted by まー at 12:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

アルティマニア買ったよ♪

 クライシスコアFF7、ミッションで行き詰ってました・・・

 限界突破の装備が欲しい。→でも、ミッションがまだ出ない
→その前のミッションを進める→しかし、レベルが足りず行き詰る

 ミッションは全てhard。
小心者の私はノーマルでないと、進む勇気がない。
なんせ、easyでさえ、こなせなかった・・・(北条モンスター)
だちょうにも、ぼこぼこにされるし。。。

 で、アルティマニアを読んで、ウォールの大事さを知った。

 でも、合成とか、アイテム稼ぎは、ネットの方が参考になるなぁ。。。
ほんと、作った人えらいよ。。。


 
posted by まー at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

待ち遠しい!!!

 クライシスコアFF7、いよいよ明日発売です。
私は、ローソンで予約済み。
もしや、前日には商品は届いてるのでは??

 今日、買い物に来たローソンの店員さんに聞いてみた。

 「明日発売予定なんだけど、もし今日来てたら、受け取れるのかな?」

 「商品届いてれば、大丈夫だと思いますよ。」

 ネットでは、売ってくれる店や売ってくれない店があるようで。
(スクエニは厳しいらしい)

 ま、一応だめもとで行ってみるか〜と、
仕事の帰り、20時にローソンに寄ってみた。

 雑誌、お酒、パンなどを買い、
何気にレジで聞いてみる。

 すると、なにやら店員はレジ下でごそごそ。。
そして、若いおねーちゃんは、他の店員を呼んで、ごにょごにょ。

 呼ばれた若いおにーちゃんの店員が、
「すみません。
これは、明日発売なので、0時過ぎなら大丈夫です。」と。

 あと、2時間のことなんだけどなぁ。。。。

 さて、後1時間ちょっとと迫りましたが、
夜中の0時に買いに行こうか思案中。。。
田舎だけど、やっぱ怖いし。。
明日の9時ごろにしようかなぁ。

 
 
posted by まー at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

予約できた!!!


 最近、【PSP】 クライシス コア ファイナルファンタジーVII 本体同梱限定版 が出ることを知り、
探しまわってた。
(楽天、amazonでは、すでに売り切れ。
他のゲームショップでもネットでは、売り切れみたいだった。
予約締め切りってことですわ)

 昨日、ある掲示板をチェックしたら、
ローソン、サークルKで予約することを知った。

 ローソンは、今日の10時予約開始だったので、
さっそく行って来た。

 店員さんに、ゲームの予約したいんですけどってたずねると
ロッピーの前に連れて行かれた。

 いつも、ネットの支払いばっかなので、
最初の画面にとまどった。

 でも、検索画面までくれば、大丈夫♪
自分で、検索で同梱版を見つけて、興奮!!!
めっちゃ、うれしかった〜〜〜〜

 カードで支払おうと思ってたのに、
カードを忘れて、現金で支払うことになったのが、
痛かった・・・

 来月が楽しみ〜〜〜〜

 

 【PSP】 クライシス コア ファイナルファンタジーVII 特典なし 9月13日発売予定


 ただ、アクションってとこが気になる。。。
くじけたら、ゲームだけ売ればいいよね。
初PSPです^^
ついていけるのか???
posted by まー at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

今欲しいゲーム

 ブログパーツにある「どこでもヨガ」が
すごく欲しい〜〜〜〜
(けっきょくヨガにもどるのか。。)

 「のだめカンタービレ」売って、買おうかな。。。

 楽天では、品切れ、残りわずかとなってた。
amazonなら、まだ在庫がありそうだ。。

 DS「どこでもヨガ」

いつでもどこでもヨガを楽しめる!

本・DVD・スクールと異なり時間や場所の制約がないので、
都合の良い時に・好きな場所でと自分のライフスタイルに
合わせてヨガを楽しめる。

目的・悩みに合わせてプログラムメニューカスタマイズが可能!

ヨガをする目的はダイエット、リラクゼーションなど様々。
また修練度も人によって異なります。
どこでもヨガでは自分でオリジナルプログラムを組むことが可能。
自分の目的・レベルにあわせて楽しめます。

ヨガのポーズの細かな処までポイントをきちんと確認可能!

DVDとはことなり、ヨガのポーズを上下左右360度に
タッチペンで回転させて、ポーズの形や動き、
ポイントを確認できます。

コナミスポーツ監修、だから安心!

ヨガのポーズをはじめとする内容は、全てコナミスポーツ監修。
ただ、ポーズをするだけでなく、ヨ
ガ辞典などで正しい知識も身につきます!
スケジュール管理・履歴で自己達成、
レッスンの傾向の確認が可能です。




 
posted by まー at 21:09| Comment(7) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

ゲームクリアしたのだが・・・


 昨日、「ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング」をクリアした。

 普通は、ラストに涙して、感動したりするのだが、
あっけなく終わった・・・・

 だってさ〜今までのラスボスなら、苦労して倒すわけですよ!!
(頭使って、魔法はこれ、このキャラにはこれを使わせてって感じ)

 しかし、勝手にキャラが倒してしまったわけで・・・・
しかも、主人公は待機するという卑怯な方法で終わったのだ・・・
(これは、私が悪いのだけど)

 だれが、どんな攻撃して、回復魔法で助けてくれたりっていう
チームワークを感じられなかった。
(今までも、誰がどんなバトルしてるか、見る暇なかったのだが)

 ゲームクリアが、こんなに虚しいなんて。。。
早く売って、何か違うゲームを買うかな。。。

 裏イベントが残ってるんで、トライしてみます〜
でも、最初からしないとクリアできないなら、即売り!!!
posted by まー at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

ゲームに夢中〜

 「ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング」プレイ中〜〜

 最初は、操作に苦労したんだけど、
ストーリーが進むにつれて、面白くなってきた。
バトルは、勝手にしてくれんで、ちょっと物足りないのだが。。
でも、いちいちコマンド入力しなくてよいので、スピード感がある。

 今まで、順調に進んできたのだが(ギリギリでクリアしてたんだけど)
ミッションでつかえてる。
「うるわしの聖天使」をクリアできない〜〜〜〜〜
しばらく、レベル上げすべきか???


 


NintendoDSソフト ファイナルファンタジーXll レヴァナント・ウイング

posted by まー at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

お試し版

 「ゾンビ打 タイピングラリアット」の体験版を試してみた。

 http://sega.jp/pc/soft/tod/

 zonbi.jpg
 

 前にゲーセンでプレイしたことあったけど、
けっこう面白かったんだよね〜

 お試し版は、ストーリー性はないけど
早打ちの練習になるかな?
(一つつまずくと、パニックになるね(^^;)

 結果は、最初は4級、2回目は3級だった。
やっぱり、アーケード版をプレイしてみたいなぁ〜〜〜

 なんか、ミニゲームなどもあって、面白そう!
欲しい。。。
posted by まー at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

当たっちゃったよ!!

 なんと、楽天のくじメールで5000ポイント当たっちゃったよ!!

 で、さっそくゲームを買ってしまいました(爆)

 【新品ゲーム】DSテイルズオブザテンペスト(特典「オフィシャルファンブック+フキフキ巾着」...

 【新品ゲーム】DSテイルズオブザテンペスト(特典「オフィシャルファンブック+フキフキ巾着」...

 「テイルズシリーズ」最初の2作はしてたんだけど
後はゲームに遠のいてたので、久しぶりです。
子供は、ずっとシリーズ買ってるから、
貸してもらえばいいのだけど。。

 これで、携帯アプリしなくていいや(笑)
posted by まー at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

クリアしました!!!

 「FFV」ようやくクリアしました〜

 最終ダンジョンに入る前のレベル

 ルーネス レベル52 からてか 熟練度10

 アルクゥ レベル52 赤魔道師 熟練度69

 レフィア レベル52 導師 熟練度18

 イングズ レベル53 魔剣士 熟練度52

 いやぁ〜〜ギリギリでしたわ。
とくに中ボスのレッドドラゴンとケルベロスには苦戦。
何度アレイズを使ったやら。。

 ラスボスのしゅくしゅ片方は、魔法でないとダメージを与えられないのだが
強い黒魔法を持ったやつが私の中にはいなかった・・・

 せいぜい赤魔道師の黒魔法。
あとは、アイテムの魔法を投げつけるしかなかった。
なんとか、持ちこたえてくれました。

 最後のデータを保存できるのは、いいね。
今度は、違うパーティでやってみようかな〜〜^^
(最後にアルクゥが死んだままのが悲しいけど。。)

 【ご予約受付中】10月上旬再入荷予定【新品】ニンテンドーDSDS ファイナルファンタジーIII(送/...

 【ご予約受付中】10月上旬再入荷予定【新品】ニンテンドーDSDS ファイナルファンタジーIII(送/...
posted by まー at 22:35| Comment(8) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

FFVプレイ中〜

 先月終わり頃に買ったFFVプレイしてます。
つまづくと、ネットで攻略を探して。
マップ付きだと、なおうれしい^^

 今、レベル23
モンク、赤魔道師、白魔道師、魔剣士のパーティ。
風水師のちけいは強いが、防御が弱い・・・
フェニックスの尾もそんなに持ってないので、
防御優先ってことで、赤魔道師に。

 竜騎士はかっこいいが、ジャンプしていなくなっちゃうからな・・・
気になるのは、魔剣士は魔法使えないのか?
(攻略サイト見たら、白魔法使えるみたいだったのだが・・・)
まだ、そこまでレベルが上がってないのか??

 で、先々週から忙しかったこともあり、
録画した番組も見なきゃいけないし、と
ブログ更新ほったらかしになってしまった(^^;

 一応、ダイエットは計測はしてるのよね〜
もらったビールもなくなったことだし、
こえからは、そんな飲まないと思うので、やせるかなぁ・・・・


 ≪9月中旬発送予定≫【新品】NDSファイナルファンタジーIII


 ≪9月中旬発送予定≫【新品】NDSファイナルファンタジーIII
posted by まー at 19:07| Comment(9) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

プレイ中〜

 DS Lite(ピンク)をゲットした私は、「聖剣伝説チルドレンオブマナ」をプレイしておりまするんるん

 ネットの口コミでは、あまり評判がよくないらしく
安く買えたこともあるんだけど。。
私には、すごく楽しめてます〜〜〜

 っていうのは、ダンジョンにマップが付いてて、宝箱のありかもわかりやすい^^
ゲームオーバーになっても、ペナルティがないので
レベル、アイテムはそのまま受け継いでプレイできる〜
私向けじゃん(笑)

 ただ、多少のアクションがあり、敵から逃げ回ったりしなきゃいけないとこ。
今んとこ、ボスには負けてない〜
(ただ、離れた場所のアイテムが取れず、ちょっとつまづいたこと。
でも、寄り道した分レベルは上がった!)

 気軽に楽しめていいですよ〜


 【新品ゲーム】DS聖剣伝説DS チルドレンオブマナ

 【新品ゲーム】DS聖剣伝説DS チルドレンオブマナ(1979円)
posted by まー at 17:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

「かまいたちの夜×3」クリア

 今日は一日ゲーム三昧。。

 「かまいたちの夜×3」クリアしました〜〜〜

 今回のは、フロアチャートではないので、
少々やりにくい。
「街」みたいにザッピングしてるんだよね〜
だから、正しい推理をお互いにしていかないと、完にたどりつけない。。

 ちょっと、ネットで調べて、ようやくクリアだわ。。
なるべく、攻略見ないでがんばったんだけどね〜

 BGMが懐かしかったりします〜〜
やっぱ、前作やってる人は楽しめるだろうね^^

 しかし、エンディング90あるんだよね〜
まだ、30しか出してないですわ。。

 7月27日発売 PS2 かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相

7月27日発売 PS2 かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相
posted by まー at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

FF12プレイ中

 ようやく帝都に到着〜〜
なんかリーフを集めろって言われ、いろいろ歩き回りクリア。

 で、いよいよドラクロア研究所へ。
なんか、仕掛けがあって、よくわからん・・・
で、どうしようもなくなって、断念。
ネットに頼ることにした。
(1時間無駄にしたわ。。)

 今度こそがんばるぞぉ〜〜


 
posted by まー at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

FF12プレイ中

 サリカ樹林
 モグを探すのだが、親方が見つけられず、さまよう。。。
で、なんとかイベントをこなす。

 で、ついボスのところへ行ってしまったのが、
なんとか倒せた〜〜〜
仲間呼んだり、HP回復したりと、かなり強敵だった。

 フォーン海岸
 いきなり雑魚モンスターが強い(^^;
レベル36ぐらいなので、私のキャラより強いじゃん!!

 ってことで、モブリストこなしに。
チョッパー、ポーバルバニーを倒す。
ランクCのモンスターには、まあ余裕だな^^

 で、またフォーン海岸へ戻り、一休みって感じかな。
posted by まー at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする