2007年05月11日

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪占い


 ruruのところで、見たので、私もやってみた。

 ゲゲゲの鬼太郎 妖怪占い


 
妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。
映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!


 「目玉おやじ」ですか。。。
職場では、姉御肌っぽいですかね。
私は、割合当たってる気がします^^
裏参謀ってところが(爆)


 
posted by まー at 10:32| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

右脳左脳占い

 右脳左脳占いやってみた。
http://www.nimaigai.com//howto.html

 私は、「うさ女」

 【性格】「情にあつい、やまとなでしこ」

 インプットを右脳、アウトプットを左脳で行う「うさ」は、
情を感じさせる女らしいタイプです。
相手の気分を直感的に察知し、
いちばんいい対応を考えてしなやかに折り合っていくのが上手です。
そうしていつのまにか相手の感情をコントロールしながら、
うまく自分のペースに巻き込んでいきます。
自分からはガツガツ前には出ていかずに、
一歩引いたところでしっかりまわりを支えていく古風なタイプです。
人当りがよく、「なんでも話せそう」という安心感を持たれることが多いでしょう。
力を見込まれ頼られたらノーと言えず、
身を削ってでも面倒をみようとします。
しかし「がんばったね」「ありがとう」と言われるととたんに御機嫌になって、
ますます相手に尽くそうという気持ちがふくらんでいきます。

いったん人を信じたら疑わないロマンチストなので、
イメージが崩れたり、裏切られたりすると、
大きなショックを受けて引きずります。
好奇心旺盛でフットワークが軽く、なにごとも経験して自分の巾を広げようとします。
が、ある程度消化するとすっと熱が冷めることもままあります。


 そうなのよね〜
人に喜ばれると、尽くすのよね〜(笑)
そして、人を信じやすく、信じた分ショックを受ける・・・
好奇心旺盛だし、フットワーク軽いし。。
まさに、当たってる〜〜〜〜

 このネタは友達から頂戴しました(笑)
posted by まー at 16:27| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

F902iSで遊んでます


 私の最近の読書はF902iSの取説(笑)

 なんとか、ミュージックプレイヤーとしても使えることができたるんるん

 前のminiSDだったんで、もう一杯だったんで初期化。
したら、中身真っ白!!!

 フォルダなくなって、やばい〜〜
と思ったのだが、データリンクを使って、フォルダ復活。

 AACでは、うまくいかなかったので、けっきょくはWMPを使って同期させることができた。

 ipodmini持ってるから、ほんとはプレイヤーとしては使わないんだけど
一応、どんなものかやってみたかったのだ^^
(自己満足)

 この前個人別に着信の音楽を変えられなかったのだが、
どうもグループに入ってる人は、グループ優先になるらしい。
ま、それも無事解決〜〜

 後は使いやすいように、カスタムメニューを設定したりして、
ようやく落ち着いたかな^^

 あと、もうちょっと着メロを増やしたいのだが、
お金がもったいないし、来月まで我慢。。
3曲しかない〜〜〜
posted by まー at 10:12| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

経県値&経県マップ

 zooさんのところで見たので、やってみました。

 経県値&経県マップ

 いろいろ思い出して、やってみたんだけど、こんなもんだと思います。
経験値97点は多いのか、少ないのか?(^^;

 http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken.html?00000000004344445404344434444000411000014442420

 ◎…住んだ( 5 点) ×1

石川県

 ○…泊まった( 4 点) ×19

埼玉県、東京都、神奈川県、新潟県、富山県、福井県、長野県、静岡県、愛知県、三重県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、岡山県、佐賀県、長崎県、熊本県、宮崎県

 ●…歩いた( 3 点) ×3

千葉県、岐阜県、滋賀県

 △…降り立った( 2 点) ×2

大分県、鹿児島県

 ▲…通過した( 1 点) ×3

広島県、山口県、福岡県

 ×…かすりもせず( 0 点) ×19

北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県、和歌山県、鳥取県、島根県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、沖縄県


 追記

 千葉県泊まったのを思い出した!!!
1点追加で98点です(笑)
posted by まー at 17:41| Comment(7) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする