2009年08月26日

「シンケンジャー」&「仮面ライダーディケイド」

 24日のミニコンサートは16時前に終わったので
映画を見ることにしました〜

 『侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦』

 短い〜〜〜〜
CMで流れてるシーンがかっこよく期待してたんだけど。。
ところどころのボケとつっこみは面白かったけどさ。。
映画で見る意味あるの???

 ま、ディケードの前座ってことですか??

 『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』

 やっぱ、これでしょう〜〜〜〜
悪い井上正大くんはかっこよかった。
最初の頃って声高いなって感じで
あまり好きじゃなかったんだけどさ。。

 大幹部のオヤジギャグには笑ってしまった。。
しばらく、頭に残ってしまうわね。
ビールにはイカだよね??^^

 ショッカーの戦闘員、すさまじかったね。
あれは、人間爆弾???

 ライダー対決は楽しめたけど、
目立ってたのは、アマゾンとRX。
1号2号もところどころアップはあったけど。。

 久しぶりにブラック見たいなぁ。
けっきょく、シャドームーンとどうなったか知らないのよね、、、

 ま、これは楽しめましたわ♪

 あれが、新しいライダーなのね。。。

 月曜の夕方の時間だったのだが、
私と4人の家族連れだけでしたわ。
そのおかげで、ゆっくり見れた〜〜〜〜

 シンケンジャーのキーホルダー欲しいって思ったけど
売ってないのね。。

 
posted by まー at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

アニソンBIG3のチケット取れた〜


 昨日の新聞でアニソンBIG3 スーパーライブが
金沢に来ることを知った。
チケット一般発売は今日。

 ぴあチケットで調べてみたら
先行予約あったようだ。
知らなかった・・・。

 今日は、たまたま休みだったのでラッキー。
でも、どこでチケット取るか迷った。

 主催者の新聞社で取った方が前の方になるかなぁ??
でも、受け取りに行かなきゃいけないし。
近所のコンビニ買いに行けば
発送料はかからないし。
いつものように、ネットだと外出なくてもいいし・・・。

 けっきょく外出るのが面倒になり
ネットで申し込むことにした。
先行終わってるから、多少後ろを覚悟して・・・。

 が、なんと1列ゲットなんですけどぉ〜〜〜〜
先行分売れなかったってこと??
先行で買ってたら、料金もかかってたし、
ほんとお得な気分♪

 チケットの買い方ってむずかしいよねぇ。。。

 
 
posted by まー at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

特撮もの


 「シンケンジャー」

 相葉弘樹くん目当てなのですが。。。
あのキャラに燃えるぅ〜〜〜^^

 おでん、レッドのつっこみ、たまりませんな。。
クールなブルーに期待してたんだけど、
お笑いキャラも好き。。。

 1話は録画できなかったけど、
これからの分、DVDに保存しとこうかなぁ。。。

 http://aibahiroki.net/index.html

 「仮面ライダーディケード」は
平成ライダーほとんど見てなかったので
ちょっとわかんないんだよね、、

 でも、当分続けて見ようかなぁ〜

 
posted by まー at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

味処 一合半 ぶん家

 昨日、金沢が久しぶりという友達と
味処 一合半 ぶん家に行って来ました。
(ここは、日曜も営業中)

 http://www.kanazawafoodya.com/bunkemeniyu.htm

 生ビール、立山、ライムサワー
軽く1杯のつもりだったのだが。。。
料理が美味しかったんだもん。
だから、冷酒にいっちゃって。。
冷酒もいろいろそろってますよん。
黒龍今度飲もうかな。

 

 スッキリで人気NO.1!【全国屈指の人気!福井の限定酒!】黒龍 吟醸 いっちょらい 1.8L


 本日のメニュー
白身のカルパッチョ、あじの辛味噌合え、
いわしの天ぷら梅ポン酢、いわしのつみれ煮、
野菜サラダ、太きゅうりの田舎味噌

 つみれは臭みがないし、
太きゅうりもしゃきしゃきして美味しい♪

 で、つい時間過ぎて、列車逃してしまった・・・
次の電車まで40分ほどあったので、
駅の居酒屋へ(爆)

 まあ、せっかくだから飲もうってことなわけ。

 カクテルと簡単なおつまみ。
(友達は芋焼酎)
手作り豆腐とへしこ。

 へしこってさばの糠漬けのこと。
福井の珍味。
初めて食べたけど、美味しかった〜〜〜
これは、やっぱ日本酒だわ。。

 

 【スピード便対応:北陸】脂がのったやわらか〜い超熟へしこが漬けあがりました!!同梱1位!超...


 糠漬けって敬遠してたけど、
意外といけるかも。。。
石川では、にしんやいわしが多いんだよね。

posted by まー at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

「コードギアス 反逆のルルーシュ」

 こっちでは、夜中に「コードギアス 反逆のルルーシュ」が放送されてます。
途中から見出したんで、すごく気になる!

 楽天DVDで借りようかなって思ってたんだけど
なんと、今バンダイチャンネルで無料放送してました。
さっそく登録(無料)して
徐々に見ていこうと思ってます♪

 
DVD コードギアス 反逆のルルーシュ 1
posted by まー at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

ギャオ見てた

 今日は、のんびり家でギャオのサイトでアニメを見てた。

 今のお気に入りは、「プリンセス・プリンセス」

 男子校なのだけど、姫というアイドルがいるのだ^^
(男子が女装するわけね。)
イケメンで可愛い〜〜〜

 プリンセス・プリンセス(TVアニメーション) 1

 プリンセス・プリンセス(TVアニメーション) 1

 そして、「ガラスの仮面」
ずっと買ってたんだけど、間空きすぎてストーリー忘れてるし(^^;
まだまだ続くんだよね?
アニメ版は、こういう形で終わってるようだけど。

 真澄さんとマヤが一瞬心通わす。
ようやく、二人の想いが。。。
よかったです。

 ガラスの仮面 第十三幕


 ガラスの仮面 第十三幕
posted by まー at 19:39| Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

あどけないね〜

 ようやくフレッツ・スクエアの設定が終わった私は、念願の「仮面ライダークウガ」第1話を見た。

 いや〜〜オダギリ・ジョーあどけないね〜
まだ、今のセクシーさは出ていない。
でも、ストーリーは面白そうかも??

 で、変身シーンはないんだろうか??
仮面ライダーブラック以来、マジに見たかも。。。
(ブラックは子供がビデオで見てた)

 映像が、紙芝居みたいに動かなくなったのは、残念だ・・・
音声はちゃんと聞こえるんだけどなぁ〜〜
無料だから、そう文句は言えないが・・・

 仮面ライダークウガ Vol.1【DSTD-6001】=>20%OFF!仮面ライダークウガ Vol.1
posted by まー at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする