2008年11月07日

テレ金秋祭り


 15日(土)石川産業展示館に松原健之くんが来るみたいです。

 あ〜〜〜仕事で行けない(><)

 時間などの詳細はわかんなかった・・・
posted by まー at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 松原健之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

松原健之11月スケジュール

 11月スケジュール

11月2日(日) 公開録音
岐阜放送「第13回もとす織部祭り歌謡ショー」
会場/ 本巣市役所・多目的広場ステージ
時間/ 11:30〜12:30
放送日/ 11月9日(日)14:00〜15:00

11月12日(水) 19:00〜20:00
第一興商「来夢来人〜ムード歌謡な夜」(ゲスト出演)

11月13日(木)松原健之・青山ひかるフレンドコンサート Part1
日時 1回目 15:30〜 / 2回目 19:00〜
会場 アミューズ豊田ゆやホール(静岡県磐田市)
お問い合わせ (有)アートプロダクション 0538-66-4711
前売り券 S席 4,000円 / A席 3,000円
イケヤ磐田店 0538-35-6893           
YOU創企画 053-422-5182

NEW11月16日(日) 越谷ヘルシーランド「らぽーれ」
14:00〜/18:00〜

11月22日(土) 歌謡発表会つま恋ミュージックガーデン
19時〜

11月26日(金) 作曲家弦哲也と素敵な歌仲間コンサート
静岡県静岡市 静岡市民会館中ホール
  ゲスト・川中美幸・松原健之北川裕二 主催・高田薬局

11月27日(木) びーびーみつばち(あなたがひまわりさん)
テレビ金沢 16:52〜

NEW11月30日(日) NHKラジオ「日曜バラエティー」(生放送)
13:03〜15:55

posted by まー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 松原健之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

歌とサイン即売会動画【松原健之】

 9月23日鈴木楽器さんで行われたキャンペーンの動画です。

 

 スタッフブログはこちら。
http://suzukigakki.jugem.jp/?eid=388

 鈴木楽器さんのHPはこちら。
http://www.suzukigakki.com/
posted by まー at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 松原健之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

「ブナの森音楽会2008」 コンサート編


 オーケストラアンサンブル金沢&松原健之のコンサートが行われるのです。
(第一部OEK 第二部OEK&松原健之 第三部松原健之)

 会場には、少人数の方が並んでたので、
私たちも並ぶことにしました。

 会場内では、ラッキーなことにリハーサル中。
黒のハーフコートにパープルのパンツの健之くん発見!)
すごくおしゃれでかっこいい〜〜〜

 私がおとなしく並んでる中、
友達は寒いので、ふらふらと売店へ。

 すると、リハーサルの終わった健之くんが、
友達に「寒くないですか?」って声かけたそうです・・・
(たしかに、友達は薄着に見えました。)

 さらに、また売店で何か買いに来た松原健之くんと遭遇したそうな。。。
(OEKの女性陣のために、何か探しに来たようです。)

 そして、さらにさらに!!!
友達二人は、開演直前にトイレへ。

 すると、窓に顔出したり、隠れたりしてる健之くんを見たそうです。
友達が手を振ると、両手を振ってくれたそうな・・・
友達二人、喜んでましたよ!
私は一人悔しい思いです。

 第一部

OEKは弦楽四重奏。
(バイオリン2、ビオラ1、チェロ1)
来年のGWに行われる熱狂の日(なんていうんだっけ?)は、
モーツァルトってことで、モーツァルトの曲でした。
(曲名は知らない。)

 第二部

 健之くん、いつものブラックスーツで登場!
実は、私生でこの姿は初めてです。
1回目は浴衣、2回目はTシャツにジーンズでしたからね。
個人的には、私服の方が好き〜〜〜

 「ふるさと」「夕焼け小焼け」の童謡を歌い、
「金沢望郷歌」「愛のうた」「少年時代」を歌いました。

 童謡もしっとりとして、よかったです。
「少年時代」もすごくよかった。
やはり、こういうニューミュージックとかがしっくるくるなぁ。。。

 途中、風が強く、譜面が飛びそうになるのを
間奏の時に押さえてあげる健之くんの姿も。。

 早めに並んだおかげで、真ん中の座席に座れたので
ばっちり見えました。
(障害物なし。)

 第三部

 ようやく本領発揮でしょうか?
楽しいお話をしながら、
「浅野川恋歌」「遠野ものがたり」「千の風にのって」
「愛のうた」「もし翼があったなら」だったかな?

 途中、ステージを下りてきました。
(リハーサル中下りてたけど、
階段がないので、戻れないので、
どうするのかな?って思ってたんだけどね。
ブログにも、最初は下りる予定ではなかったと書かれてます。)

 今回のコンサートには、高校生が招かれていました。
(フォーラムがあったため)
司会の方がお母さんが松原ファンですっていうのを受けて、
高校生の前に立って、写メ撮って、送ってあげてください、と。
思わず、撮影会になってました^^

 コンサート前は、撮影禁止と聞いてたのですが、
これで、撮影OKと私もがんばって撮ってみましたよ。
でも、あいにく高校生のところからは離れてるので、
撮れない〜〜〜

 そして、いつものように
握手しながら、歌い周って来ます。

 歌いながらなので、なかなかうまく撮れません・・・
しかし、しっかり握手をまたもや二度できました(笑)
私のところに止まって、向きを変えたからです。

 前の方で、二度握手するなら「50円もらいますよ〜」と
健之くん、冗談言っておりましたが。。。

 ほんとに、全員と握手したと思います。
きっと寒かったから?
手のぬくもりが欲しかったのでしょうか??
と後で友達と冗談で言い合ってました。

 なかなかステージにも戻らず、
係りの方にうながされてました。
(24時間テレビでもそうでしたが。。
ステージ上は寒かったから?)

 けっきょく16時までのはずが、15時半で終わりました。
そういえば、OEK短かったし・・・・
健之くんの方も曲カットしたのかな???
途中雨降ったりしましたからね。

 そして、いつものようにCD即売会。(握手会)
今日は、シングルを購入。
この前は、あまり話せなかったので、
今回は、鍋料理太郎のことをお話しました。

 が、聴こえづらかったのか、
私のほうに顔を寄せてくれたのです。
このベストポジションにカメラマン役を頼んだ友達が失敗・・・・
いい2ショット撮れそうだったのに〜〜〜

 ちなみに前の人は「どこから来たんですか?」って健之くんが聞いてましたよ。

 あ、そうそう!!!!
「もし翼があったなら」の時だったかな??
最後に、私を見つめて、手を伸ばして歌ったのですよ。
思わず、「きゃ〜」ってJポップのノリで叫んでしまいましたわ(^^;
(たまに、一人を見つめて歌うことあるんですよ。。。)

 一応、気のせいかも?って私の後ろ見たけど
そんな感じでもないし。。。
隣にいた友達もその隣の友達も
自分たちとは、微妙に視線がはずれてたって言ってましたもん。
これは、間違いじゃないです〜〜〜〜

 来月は、こちらに来る予定もなさそうなので淋しいですね。。。


20081026150337.jpg

 20081026151522.jpg

 にしても、あの歌声とのギャップがいいなぁ〜〜〜〜

 
 
posted by まー at 15:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 松原健之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

「愛のうた」キャンペーン

 ネットで検索してたら、
松原健之くんの「愛のうた」キャンペーンの様子を発見しました。

 鈴木楽器さんのブログです。
普段の楽しいトークの様子がわかります。

 ああいうアットホームな感じがいいですね〜
でも、人気出ちゃったら、ああはいかないだろうなぁ。。。
複雑です。

 http://www.suzukigakki.com/utatosignsokubaikaimatubaratakesi20080923.htm
posted by まー at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 松原健之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

「歌謡コンサート」

 今日、松原健之が出演するので
NHKの歌謡コンサートを見た。

 歌う曲は、村下孝蔵の「初恋」
彼の高い透き通った声にぴったりだ。



 この前のライブで観た時より緊張気味??
スーツよりジーンズの方がいいなぁ〜〜〜
テレビは、ちょっと太って見えますな。。。
(ちなみに身長は178cm)

 このサイトで松原健之のコメントが聞けます。
彼の可愛さが伝わってくると思うな。

 http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/matsubara/

 
posted by まー at 20:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 松原健之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

24時間テレビ 金沢中央公園

 昨日、8月31日(日)
金沢中央公園で行われた24時間テレビのイベントに行って来ました♪

 目当ては、松原健之のライブなんですけどね。。。

 会場には、15時前に到着。
かなり暑かったです。
ブースをちょっと見学して、
シーボン化粧品のお肌チェック(無料)に
トライしてみました。

 見た目は、キレイに見えたんだけどなぁ。。。
磨耗した肌ですって。
たしかに、きめがない・・・

 美容液使ってるって言ったら、
クレンジング&マッサージクリームのサンプルもらえました。
2時間1000円のチケットももらったけど、
なかなか行けないよねぇ。。。
勧誘されないかしら??

 食べ物屋さん多かったね〜
とくに、ステーキ500円に惹かれた!!
生ビールも美味しそう〜〜〜
しかし、ライブの後に飲むことになってたんで断念。。

 で、15時。
ベンチは、すでに席は埋まってる。
とりあえず、ポジション取りしようと、
中央あたりの芝の上に座ってたら、
ちょうど近くのベンチがあいたので移動。
ラッキー♪

 15時からは地元の歌手のミニライブ。
15時半〜TIMのトークショー。
地元アナウンサーとのおしゃべり楽しかったです。

 16時 松原健之ライブ
これが私のメイン。
この前CD買った時にもらったうちわ振って、
アピールしました(笑)

 あちこちに松原ファン発見です。。。
ピンクの24時間Tシャツ着て
(Tシャツ買った人には、サインがもらえる。)
きらきらうちわ振ってましたよ。

 「金沢望郷歌」の時にステージから降りてきました。
(これは、この前の時と同じだ〜〜〜)
右の方から周り、
握手しながら歌います。

 近づく時必死にうちわ振る私(爆)
しっかり手を握って、松原健之は後ろの方へ。
そして、1曲では周りきれず、
次の曲でも左の方を周ってステージへ。

 暑さもあって、かなり汗かいてました。
前に見たよりやせた気がします。
(ハチキレ王子返上ですよね^^)

 5曲かな?歌って退場。

 この後のステージは、19時から。
思わず、このままいようかな、って思っちゃった。

 後はお笑いが続きます。
弾丸ジャッキー(一番面白かったです。)
HEY!たくちゃん、やっくん、TIM。

 気になったのは、お客さんが増えてきたのはいいんだけど、
前にいる子供たちがだんだんステージに近づいていったこと。
お笑い人気のすごさを知った。
でも、あまりにも行儀悪くて
やっくんやりにくそうだったなぁ・・・
弾丸ジャッキーの時は、まだ笑えたんだけど。。

 19時 松原健之のライブ
子供たちはいなくなって、ちょっと落ち着いた感じ。
ちょうど暗くなってきたしね。

 ペンライトを持ってた人が何人かいたので、
私も思わず使いました^^
(あゆの時に買った物。
ひろみ、Aネーションでも活躍)

 ペンライト振って、またもやアピール。。
同じく「金沢望郷歌」でステージを降りてきました。
今度は逆方向から。

 ドキドキしながら待ってると
私の後ろの席まで来た。
後ろから触れたけど、さすがにできず。。。
でも、必死で手を差し出すと
握手してもらえました。
そして、またもやステージへ。

 曲順忘れたけど、
遠野ものがたり
金沢望郷歌
もし翼があったなら
愛のうた

千の風になって
星の旅びと
内灘海岸
(2公演)


 「星の旅びと」は夜の野外にあって、
すごくキレイな曲でした。

 握手して周ってるのに
音がぶれないのがすごい〜〜〜

 一度、この人の曲聴いてみてくださいませ。
明日NHK「歌謡コンサート」に出演します。

 http://jp.youtube.com/watch?v=9BWoz2FqPPQ

 
posted by まー at 18:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 松原健之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

びーびーみつばち

 テレビ金沢の「びーびーみつばち」に
松原健之が出演しました〜〜〜

 新曲「愛のうた」を歌いましたよ^^
相変わらず、透き通る声です。
愛嬌の良さも振りまいてました。

 30日31日の24時間テレビにも出ます。
31日のライブを見に行こうと計画してます〜〜〜


 

松原健之/愛のうた

 
 
posted by まー at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 松原健之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

握手してもらったよ^^

 今日、地元のお祭りに歌手の松原健之(たけし)が
ゲストに来てたので、行って来ました〜

 いやぁ〜この人、お話も面白いのね。
「あせかき王子」「羽毛布団王子」とか。。

 しまいには、舞台から降りてきて、
愛想良く握手しながら周ってました。

 「お尻触らないで。」とか、
「変なとこ触っちゃダメですよ。」とか、
冗談ぽく優しく言ってました。

 残念ながら、後ろで見てた私のとこまでは
来なかったですけど。。。

 もちろん、歌は上手く、甘い歌声です。
「金沢望郷歌」からデビューしたことによって、
こっちの地方テレビによく出てたことがきっかけで、
今でも、よくキャンペーンに来てます。

 今年の24時間テレビのイベントにも来るんじゃなかったかな?

 そして、CDを販売するにあたり、
握手と写真OKってことだったので、
つい買ってしまいました(^^;;;

 地元のお祭りってことで、関係者は地元の人。
並んで待ってたら、おじちゃんが、
「一緒に撮ってもらいまっし」と
他のおじさんを指して、写真係りにしてました。。

 その写真係りになった人は、
子供の同級生のお父さんでもあり、
だんなのお父さんが亡くなった時
お世話になった葬儀屋さん。

 顔見知りだったんで、
遠慮せず、撮ってってお願いしました^^

 握手してもらい、
「ブログ読んでますよ。
がんばってください。」って言ったら、
「ブログ!?」と驚いてました〜

 ただ、画像は光のせいで、
私の顔がいまいち。。。
ま、後ろにも並んでたんで、
ま、いっかと。。

 やばいですね〜
追っかけの血が騒ぎそうです(爆)
だって、松原さんは、よく石川に来そうですもん。。。

 あ、自分で着たっていうゆかた、
ちょっと、短すぎた気もします。。。

 たまに、こういう曲聴くと癒されますよ^^

 

 こころの旅/松原健之

 
posted by まー at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 松原健之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする