2009年08月26日

「マリモの湖」発売記念 ミニコンサート IN 金沢

 8月24日 14時半〜 金沢市民芸術村

 シフトを変更してもらって行って来ましたよ〜
(8時〜10時まで仕事した)

 自由席ってことで、整理券配ってました。
私たちは70番台。
早い人は10時には来てたそうです(^^;
(そういえば、太一でもこういうシステムに何度も遭遇したのに。。
学習してないわね。。)

 でも、2日間間近で見れたんですもん。
今日はじっくり歌聴きましょって感じ。

 時間に場内が暗くなり
「マリモの湖」のPVが降るコーラス流れる。
(う〜〜ん。なんだか、石原裕次郎の世界だわ、、、)

 そして、松原健之くん登場。
薄いピンクのジャケットにグレーだっけ?のスラックス、白いシャツ。
「マリモの湖」のPVと一緒の衣装だというけれど
PVでは薄いグレーのジャケットに見えたなぁ。

 「マリモの湖」
 「冬のひまわり」
 「金沢望郷歌」
 「北の物語り」
 「マリモの湖」

 だったかな??

 合間に「ぐるっと出前コンサート」のダイジェスト版見たり
レコーディング裏話を聞いたり
元テレビ金沢アナ平見さんとの掛け合いなど
楽しい時間を過ごしました♪

 最後は健之くんが全員に握手して送り出し。
「連日ありがとうございます」って言ってもらえました。
(みんなにだとは、思いますが^^)
というか、健之くん本人も大変だったでしょうに。

 27日は輪島でNHKの収録、29日30日は24時間テレビのイベントがあります。
30日だけ追っかけます〜

 もし興味あったら聴いてみてね。
こちらに短いインタビューとPVの一部が流れます。

 http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/matsubara/index.html
 
posted by まー at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 松原健之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

「マリモの湖」新曲キャンペーン inアビオ加賀&アルプラ小松


 今日は、松原健之デーでした。

 まずは、アビオ加賀にて2時からキャンペーン。

 グレーのジャケット、黒のパンツ、インナーは白、黒の靴。

 「マリモの湖」
 「千の風に乗って」
 「金沢望郷歌」
 「北の物語り」
 「マリモの湖」

 告知なかったわりには、たくさんのお客さんが見えてたんじゃないでしょうか??
いつもの顔ぶれもそろっております。

 一人で行ったところ、顔見知りの方にお会いして
前の席に座らせてもらいました。

 彼の歌声に聞き惚れ、CD購入(握手付き)
今回は、昨日と違って、さらっと流されました(^^;

 ちょっと、へこみましたが、
しょうがないさと開き直り。
一喜一憂するのは、止めました。

 そして、アルプラ小松は6時から。
これは、友達を誘っての参加。
先ほど見た顔ぶれが、またもや勢ぞろい。
(加賀でも、偶然会った顔見知りの人に
 アルプラ小松も明日の金沢も行く話をしたんだけど、
 多分、みんなそんな感じですわ。。)

 服装は、加賀とはインナーが白に黒のプリントのTシャツに変わってました。

 「マリモの湖」
 「愛のうた」
 「金沢望郷歌」
 「北の物語り」
 「マリモの湖」

 本日2回目ってことで、ファンもテンション高かったんでしょうか??
「健之〜」って声援が多かったし、盛り上がってましたよん。

 そして、またもやCD購入(握手付き)
今度は、ちょっとテンション上がりました(笑)

 明日がメインのコンサートなんだけど、
その前に何度も聴いちゃうと飽きちゃうかなって思ったけど
やっぱ何回聴いてもいいんです〜
posted by まー at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 松原健之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

「マリモの湖」新曲キャンペーン


 今日は、アルプラ金沢で松原健之の新曲「マリモの湖」のキャンペーンがありました。

 グレーだったっけ?のカジュアルスーツに白のインナー、黒の靴。
やはり、スッキリやせましたねぇ。。。

 肝心の新曲ですが。。。
最初にネットで聴いた時、ちょっとなんだかなって思い、
昨日テレビで聴いた時、お、ちょっといいかもってなり
生歌聴いたら、いいじゃん〜〜に変わりました(^^;
今まで、こんなに聴くたびに感想変わる曲も珍しいです。。
(CDの曲は、なんかおとなしめですね。)

 私の大好きな「帰郷」も聴けたし。。。

 CD即売会&握手会。
パワーもらって来ましたよん。
(その後、仕事だったので。)

 さて、しばらくは熱が冷めないようですわ♪

posted by まー at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 松原健之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

まつたけ温泉


 先日、松原健之のファンクラブ「まつたけ温泉」に入会しました。
(しばらく、あることがあって
松原記事は自粛しておったのですが。。
でも、先日やっぱすごいなって感心することがあり、
またもや気分上昇中(笑)
そのことがなくても、すでに入会済みですけどね。。)

 入会金2000円、年会費7800円。
お高いのよね。。。
今までのファンクラブの会費って5000円ぐらいだったもんなぁ。
演歌って高いのかしら??

 で、ファンイベントの代金もこの前振り込んできたとこ。
今さっき、枚数が書いてなかったですよって
事務所から電話ありました(^^;
金額はあってたので、確認だけでした。

 後、気になってることが・・・。

 明日のイベントの告知はテレビでも新聞でもしてるんだけど、
明後日のことは、事務所のHP上だけ・・・。
ちゃんとあるのか??
不安なんですが・・・。
まあ、明日行けばわかるっしょ^^

 24時間テレビのイベントの時間もわかり、
これでスッキリしたわぁ〜〜

posted by まー at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 松原健之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

BS「日本の歌」と歌謡コンサート


 松原健之くんが出演するということで、
日曜日のBS「日本のうた」と今日の「歌謡コンサート」見ました。

 BS「日本の歌」で
久しぶりに八代亜紀見ましたが、
なんかはしゃぎすぎ?
若い頃の方が落ち着いた感じでよかったのに・・・。
前ににしきのあきらでも思ったんだけど、
年取ると若く見せようとして、
アクション大きくなるの???

 で、たまたま山口百恵の「マンジュシャカ」を
両方で歌われたんだけど、
藤あや子の方がよかったね〜
妖艶で、素敵でした。
「日本のうた」の方は誰歌ったか、忘れてしまいましたが(^^;

 「歌謡コンサート」は花特集。
布施明の「シクラメンのかほり」
岩崎宏美の「すみれ色の涙」よかったね〜

 で、目当ての松原健之くん。
「日本のうた」では「函館山から」
「歌謡コンサート」では「エリカの花散る時」

 どちらも聞いたことない曲だったけど、
しっとりした曲で、
高音が澄み渡ってました。

 健之くんの声は澄み切った高音が魅力だと思うけど
低音の響きもよいのですよ。
だから、音域の広い曲が合うと思うんだけどなぁ〜

 
posted by まー at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 松原健之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

金沢競馬場のイベント

 昨日は雨の中、金沢競馬場にて
松原健之のイベントが行われました。

 12時半頃〜「競馬体験教室」
健之くんと競馬解説者?の馬券の買い方、
投票の仕方など教わりました。

 解説者は本命で手堅くと進めてましたが
健之くんは名前とインスピレーショーンで
大穴狙いでした(爆)

 私は、本命がらみで、1-4、1-2、1-8、
穴狙いで4-8。
100円づつを購入。

 そのレースは松原健之杯です^^

 説明終わった後、トイレに行って戻ってきたら、
リハーサルで1曲歌ってました〜〜〜〜
見逃して残念・・・。

 6レース後、イベント開始。

 ステージは雨のため、テントの中に
ちょっとした台を置かれた感じ。
高さがないから見えないやん〜〜〜
しかも、観客はテントはありません・・・・。

 仕切りも何もないので、健之くんとファンの間は
30cm???
雨降ってるので、傘もさしてるし、見にくい・・・。
でも、どうにか隙間から見れました。

 馬が音で驚くというので、
10分間という短いステージ。
まずは、「愛のうた」「冬のひまわり」

 2曲歌い終わった後はCD即売会。
ダッシュでさっきの体験教室の部屋へ
健之くん駆け出しました。

 私と友達は、あまりの寒さのためトイレにダッシュ。
ほんと、マジやばかったわ・・・。

 即売会に行くと、サインと握手。
「愛のうた」購入して名前入れてもらってサインしてもらい、
握手。

 顔見て、「いつもありがとうございます。」と言いつつ
「久しぶりですね。」と。
産展以来ってことは3月の終わり???

 4月などは能登が多かったので行ってないんですよね(^^;

 健之くんは座って、色紙書いてるんだけど、
なぜか私までしゃがんでしまった(笑)
ついつい、職業病で見下ろせないんですよね。。

 そして、8レース(松原健之杯)後のイベント。

 「遠野ものがたり」歌いながら、
今度はさっきと逆方向から入ってきました。
一応ステージ前にポールが立てられて
すっきりしてます。

 端ではあったけど、一番前でした〜
今日はスッキリ細く見えるなあなどと思いながら見てました。

 あ!この日の衣装はグレーの細身のジャケット、
白のワイシャツ、黒のスラックスです。
なぜか、マネージャーはラフなチェックのシャツでしたが。

 松原杯、当たった人いますか?と聞かれ
一人、3連単当てた人がいました〜

 ちなみに、1,6,4。
6は全然マークしてなかったですよ・・・。

 2曲目は「金沢望郷歌」
練習なしでも、しっかり「たけしコール」入りましたよ♪

 またもや、先ほどの場所に戻りCD即売会。
今度は2ショット写真です。

 ってことで、またCD買いましたよ(笑)

 今度は、あまり話すこともなく、
手を握って、写真撮りました〜

 今日はわりあい余裕あるのか、
いつもより長くファンとお話してた気がします。

 即売会の後は、ワンショット撮れる時間も作ってくれました。
この前の産展では時間なくて、
さっと帰られたけど、
今回はほんと楽しい時間でした♪

 すごい間近で何度も見ることができたしね^^


 明日はNHKの「歌謡コンサート」に出演しますので、
どうぞよろしく〜〜

 あ、昨日買った2枚のCDは同僚にあげました。

 


 
posted by まー at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 松原健之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

松原健之 5月スケジュール

 松原健之 5月スケジュール

 【 テレビ 】

 5月13日(水)16:52〜
テレビ金沢「びービーみつばち」(ぐるっと出前コンサート)

 5月17日(日)19:30〜22:58
NHK 「BS日本のうた」(BS2)

 5月19日(火)20:00〜
NHK「歌謡コンサート」

 【 ラジオ 】

 5月16日(土)12:00〜
ラジオななお

 【コンサート】

 日本歌手協会「第14回輝け歌の祭典」(夜の部)

日程:5月14日(木)17:00〜
会場:中野・ZEROホール

 松原健之ティータイムコンサート
めいてつエムザ×DoCoMo iDキャンペーン

日時 5月30日(土)13:00〜
会場 金沢スカイホテル
チケット 抽選でペア50組100名様ご招待

 【イベント】

 2009東海 原田悠里&松原健之ジョイントえんか祭り
日時:5月6日(水) 17:00〜18:30
会場:浜松アクトシティ・中ホール

 金沢競馬場(松原健之ステージ)

日時:5月17日(日) 第6レース・第8レース終了後
会場:金沢競馬場(観覧無料)

NEW「びーびーみつばち」ぐるっと出前コンサート

日時:5月31日(日)13:30〜 能登町内浦福祉センター 1F集会場


posted by まー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 松原健之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

松原健之 4月スケジュール

 松原健之 4月スケジュール


 
 テレビ
4月3日(金) NHK金沢 19:30〜
「金とく石川スペシャル」
4月8日(水) テレビ金沢 16:52〜
「びーびーみつばち」
4月11日(土) テレビ金沢 14:30〜
「2009能登歌謡祭」
4月16日(木) NHK「BS日本のうた」(北海道厚生年金会館)
[放送日] 2009年5月17日(日)19:30〜21:00

 コンサート・イベント
日時 4月22日(水)
会場 かめありリリアホール
詳細 東京演歌ライブ かつしか Vol.50


posted by まー at 04:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 松原健之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

「テレ金春一番フェスタ」


 「テレ金春一番フェスタ」

 今回の目当ては、松原健之ミニコンサートと
「たけどら」(健之くんの顔入りどらやき)

 ミニコンサートは11時15分からだけど、
「たけどら」は限定150個なんで
10時オープン前に行こうってなった。

 9時半。
会場前に、いつもの健之ファンが10人ほど並んでる。
「たけどら」は整理券を配り、
一人2個までOKなようだ。

 すると、前にディナーショーで知り合ったおば様二人が。。
私が「たけどら」に並び、
友達が座席確保に走るってことで、
おば様二人分の座席も頼まれた。
(おば様、年なので走れないのでってことで。)

 で、友達のダッシュのかいあり、
いい席取れました。

 ミニコンサートまでは時間あったので、
会場ぶらぶら。
カルビーのポテトチップスのサンプルもらえて嬉しい。
でも、職業柄この会場でいつも展示会あると
コーヒー、ジュース飲み放題なので、
何でも無料かと思ってしまった(^^;

 そして11時15分。
コンサートの始まり。

 茶色のスーツで登場。
やはり、やせた感じですね〜

 「愛のうた」
 「帰郷」 この歌好きなんです〜
 「涙そうそう」これもじっくり聴いてしまった。
 「金沢望郷歌」など。

 いつものように、下に降りてきてくれたけど、
なんか私たちの前は華麗にスルーされました。
大丈夫。
もう慣れっこです(笑)

 つうか、まだファンになって半年なんですが、
もうそんな扱いですか??(笑)
たしかに、ここ最近追っかけてるなってのは
思ってらっしゃるでしょうけど。。

 でも、昨日の私はなんかほんと歌を聴きたい気分だったのです。

 ミニコンサート後、テレビの生中継がはいるってことで
また「愛のうた」を歌ってくれました。
(帰って、テレビ見たら、
最初歌ってる姿映って、
後はBGM状態でしたね(^^;)

 そして、CD即売&たけどらの販売。
お買い上げの方は、2ショット写真って流れです。

 手作りうちわ持って撮影。
「それは手作り?」と話しかけられ、
後ブログでの話を少ししました。

 2ショットの後、ちょっとだけ撮影会。
慌しく退場していきました。

 そういえば、今回MC少なかったですね。
多分時間がなかったんでしょうねぇ。。。

 しばらくは、テレビで応援になります〜

 

 
posted by まー at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 松原健之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

HD編集


 HDレコーダー買って、3年???
ダビングまでは使えたけど、
HD編集して、DVDにダビングってのは、
まだやったことなかった(^^;

 HDに松原健之くんの番組がたまってきた。
20分とかしか出てないのに
2時間番組だったり・・・
けっこう容量取るので、
ようやく整理することにした。

 まず、チャプターって??
どうやって、区切るんだ???

 なんとか、説明書と格闘して、
自分でチャプターを作れるようになった。

 今度は、これどうやってダビングするの??
録画したいチャプターだけまとめるには???

 プレイリストを作る。

 DVDにダビング。
プレイリストに切り替えるには??

 まあ、なんとかできた!!!

 あくまでも、自分のためのメモです。。。

 次からは、スムーズに行くぞぉ〜〜〜

 「24時間テレビ」「びーびーみつばち」「歌謡コンサート」
まとめます〜〜〜

 後、同じディスクなのに
読み込めないディスクあるのはなぜ???
当たり外れですか???
一応マクセルなんだけどなぁ。。。

posted by まー at 11:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 松原健之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

昨日の「歌謡コンサート」


 昨日のNHK「歌謡コンサート」に松原健之くんが出てました。
さらに、東方神起が出るなんて、すご〜〜〜い!!
何気に去年のA−nationから気になってます。。

 錦野旦も久しぶりに見たけど元気ですね。
軽やかなステップしてたけど、
なんか痛々しく感じた(^^;

 八代亜紀もめっちゃ久しぶりに見た!
そういえば、私が小学校の頃って
かなり演歌が人気ありました。

 おばあちゃんが好きだったので、
わりかし口ずさんでたかも。。
都はるみの「北の宿から」とか好きだったなぁ。。。

 和田アキ子。
なんか、この歌とマッチしてないような。
リズムわざとずらしてるのかしらん??

 そして、お目当ての東方神起。
かっこいい〜〜〜〜
ほんとは、ダンスフルな曲が好きなんだけどな。。

 でも、今回男性陣ほとんどブラックスーツに
インナーが白・・・
もうちょっと、なんとかならないのかしら??

 
posted by まー at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 松原健之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

1日おっかけ???


 今日は、めいてつエムザにて、松原健之のミニコンサート。

 さらに、目的は松健ロールを買うこと!

 (まつけんじゃなくて、まつたけって読んでね。)

 松原くんの出身である静岡県のメロンといちご、
石川県の米粉、金粉を使ったロールケーキなのです。。。
限定100個なので、開店と同時に行かなきゃ〜〜〜〜

 で、9時半にはエムザに到着。
すでに、ミニコンサートの椅子が用意してあった。
無事、友達と合わせて3人分確保。
(前から2番目)

 友達はまだ来てなかったので、
なんとなく前に座ってた人とお話。

 松健ロール買いに8階まで行きたいんだけど、
エスカレーターとかどこなんですかね?って聞いたら
その人も買いに行くので一緒に連れてってもらうことになった。

 その前に、なんかどこかから情報が入り、
3階駐車場入り口前に松原健之くんがいるらしいってのを聞いた。
でも、ロールケーキ優先にしちゃいました(^^;

 で、入り口に10分前に並び
(あんまり人は並んでなかったわ)
10時開店とともに中へ。
上がりエスカレーターはちょっと奥だった。
無事、8階に着くと、まだ誰も買ってなくて、
その人が1番、私が2番だった^^

 そういえば、松原くんが売りに来るんじゃなかった?って
情報があったので、
ちょっと待ってたけど、姿見せず。。
誰かが聞いたら、コンサートの後に来るらしいってことがわかった。
そしたら、ロールケーキ売り切れかもしれないじゃん(^^;

 まあ、今は来ないようなので、
とりあえずミニコンサート会場へ。
ものすごく狭い会場なので、すんごい人なんですけど・・・・
もうちょっと、なんとかできんかったのかしら???

 友達がロールケーキ買いに行った時は、もうかなり少なかったようだ。

 元テレビ金沢の平見さんが司会でミニコンサートは始まった。
昨日のディナーショーとは違って、表情がよくわかるぅ〜〜〜
「冬のひまわり」「遠野ものがたり」「愛のうた」など。
軽快なおしゃべりを交えて、コンサートは終わり。

 CD即売会が始まり、サイン&握手会。
昨日は「桜橋から」を買ったので、
次は「冬のひまわり」を購入。

 今日は、色紙に名前を入れてもらった。
握手する時、「連日ありがとうございます。」って
言ってくれた。

 やった!さすがに、れんちゃんだったので覚えてもらった????

 で、その後、平見さんとも写真撮ってもらい、
なんだか友達は音響さんとお友達になってた(^^;

 つうか、私の質問は無視され、友達とばっか話す音響さん・・・
(((((¬_¬) フンッ
私は目に入ってないようですね・・・・

 一度、椅子は片付けられ、1時ぐらいに用意するとのこと。
12時半ぐらいだったので、
ちょっとお手洗いに行った。

 で、会場に戻ってくると並んでるし。。。。
2回目はちゃんと並んで、入れるらしい。

 その情報は、昨日お会いした元締めのだんなさまからいただいたんですって。
一応、1回目の時お顔が見えたので、ご挨拶してあったのですよ^^

 15分ほど待って、1時に順番に椅子の方へ。
今度は、松原くんが入ってくる通路側の一番前に座りました♪

 友達はお昼食べてくると言って、退席。
その場所では食べちゃいけないって言われたので。。
私は、あまりおなかすいてなかったので、
のんびりそこに座ってました。
 
 2時にイベント開始。
1回目とは多少曲も違います。
トークは、さっきより乗ってる感じがしましたよ^^

 にしても、演歌って手を振るタイミングがわからない・・・
しんみりした歌でも振ってもいいのか???
一応、ちょっとした振りもあるみたいだし。。

 でも、何度目かでばっちり顔見て、手を振ってもらえましたよ♪
なんか、間近で見られたので、ディナーショーより満足してしまった。。。

 そして、CD即売会。
今度は、ツーショット写真と握手です〜
もちろんCD買いました。
今度は「あの町へ帰りたい」

 「上半身でいいですか?」って松原くんに聞かれ、
背中の辺りを支えられたので
(ちょっとドキッ。。。)
もたれかかってみました(〃∇〃) てれっ☆
でも、写った自分の顔がコワイ・・・・

 で、握手して、「また来てくださいね〜」と一言かけました。

 CD即売会が終わった後、松原くんを見送り、
私たちはお茶しに。
つうか、私はお食事だけど。。

 昨日今日のことをあーだこーだと話して解散。
で、レジでお金払おうとしてたら、
友達が「松原くんおる〜〜〜」と叫んだ。

 友達にレジ任せて、お店の外に松原くんがジュース試飲中。。。
(ちなみにお店は地下街の喫茶店。)

 さっき1回目に着てたカーキのジャケットに黒のパンツ。
インはボーダーに変わってました。
さっきのVネックの白のセーターよりおしゃれだと思います♪

 2回目はディナーショーで着てたブラックスーツです。

 思い出した!
1回目の握手の時、
「ラフなかっこう似合いますね」って言ったら、
「黒のスーツしか持ってないわけじゃないですよ^^」
って言ってたんだ。。。

 松原くんはそのまま青果コーナーへ行き、エレベーターへ。
私たちはそこまで、なんとなくついていきました。。
(しかし、エムザ高いぞ。。。)

 今日は松原くん1日店長だったのもあり、
仕切にお買い物してくださいねって言っておりました。

 松健ロールのほかに、糠漬け3点1050円を衝動買いしております。。
だって、普通は450円〜500円はするよ<さば、ふぐ

 最後にサプライズもあり、楽しい1日でした。
けして、ストーカーではないんすよぉ〜〜〜




 
posted by まー at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 松原健之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「松原健之&山本あきジョイントディナーショー」

 「松原健之&山本あきジョイントディナーショー」

 昨日、サンルート小松で行われたディナーショーに行って来ました〜

 テーブルは、横に3、後ろに5ぐらいかな?
私たちは、前から2番目左端のテーブルでした。

 テーブルには、8人が座り、
食事はターンテーブルで回して取ります。

 お刺身盛り合わせ、前菜、なんか練り物を蒸したのにあんかけ、
お肉、茶巾寿司、お吸い物、デザート(一口ケーキ、いちご、メロン)
それに飲み放題。(特別なものは除く)

 びんビール2本ほど飲んだかなぁ。。。
後はウーロン茶に。

 お隣のおばちゃんと少し話し、
一緒に来てる人は松原健之ファンの元締めと言われてる人のようです(^^;

 元締めがケーキいらないって言うので、
しっかりいただきました。

 6時〜7時ディナータイム、休憩をはさんで、
7時半からショータイムだったかな。

 最初は二人で登場。
歌は、山本あきさんから。
初めて聴いたけど、ど演歌とは違うので、すんなり聴けました。

 ステージを下りて、握手しながら歌います。
もちろん、私も握手してもらいました。

 松原健之ファンに恐縮しながら、
山本あきさん退場。
そして、松原健之くんです。

 最初は、ブラックスーツだったのですが、
衣装変えで、グレーのストライプスーツにラメ入り。

 何曲か歌い、ステージ下りて、会場へ。
いつもの「金沢望郷歌」です。

 が、私たちの近くへ来たけど、反対側へ・・・
そのまま、私たちの後ろへと言ってしまいました(><)

 広い会場なので、全部周るのは無理なのだけど・・・
でも、ディナーショーってお高いのだから、
こういう時はすべての人と握手して欲しかったなって思います。

 そして、再び山本あきさん登場。
二人で抽選会です。
それぞれ3人にプレゼントが送られました。

 お互いに、カバー曲を歌って、
(山本あき「なごり雪」松原健之「卒業写真」)
「ふるさと」(五木ひろし)を歌って終わり。

 途中、松原健之くんの高校卒業アルバムを見せてもらいました。
なんか、今とはイメージが遠いです。。。


 その後はCD即売会。
CD買った人にサイン色紙、あるいはCDジャケット(名前入り)と握手です。

 しっかり買って、あることをあやまりました(^^;
「いいですよ〜」って言ってもらって安心。
「ブログでは○○です。」って言ったら、
「また、コメント書いてくださいね。」って。

さらに、
「明日も行きますんで、よろしく」と言ってきました。

 最後にお世話になったおばさん、元締めにご挨拶。
(これが、後でけっこう役立つのですよん)

 いつも、仕事でおばちゃんと話すことが役立ってくれましたわ。。
昔の私なら、交流持とうとしなかったと思うもん。

 あと、気になったのは、
お酒が入ったあきファンの一部がうるさかったこと・・・
松原くんのトークの時に、がやがや話してたり・・・
ちょっと気分が台無しでした。

 で、次の日に続くのです。

posted by まー at 19:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 松原健之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松原健之 3月スケジュール

 コンサート・イベント

 テレ金冬まつり 大ふるさとまつり

 日時 3月 1日(日) 11:30〜14:00〜
松原健之ミニコンサート
(めいてつエムザ1階レストアベニュー)


 「のと自慢」〜能登半島地震 復興支援コンサート〜

 日時 2009年3月15日(日)
開場17:30 開演18:15 終演20:00(予定)
会場 輪島市文化会館
出演 川中美幸、松原健之、市川由紀乃、ほか
主催 NHK金沢放送局、輪島市

放送予定 NHK「BSイベントホール」(BS2)
2009年3月28日(土)18:00〜18:54

 クロスランド春のうたまつり(北日本放送公開録音)

 日時 2009年3月21日(土)開場15:00〜 開演15:30〜
会場 クロスランドおやべ メインホール
料金 全席指定 S席 3,000円 A席 2,000円(税込)
出演 キム・ヨンジャ、門倉有希、松原健之
問合せ クロスランドおやべ 電話 0766-68-0932

 フレンドシップコンサート 銀座・新橋歌謡祭 春

 日時 2009年3月27日(金)
昼の部・14:00〜 / 夜の部・18:30〜(開場は30分前)
会場 銀座博品館8F・博品館劇場
出演 上杉香緒里、黒川真一朗、松原健之
料金 5,000円(全席指定・税込)
問合せ・申込み トライスタープロモーション
電話 0422-49-9866

 「演歌 夢一夜」('09能登歌謡祭)

 日時 2009年3月29日(日)開演14:30〜
会場 七尾サンライフプラザ
出演 弦 哲也、川中美幸、松原健之、たかたかし
主催 ほっと石川観光キャンペーン実行委員会
料金 5,000円(全席指定)
チケット発売日 2月3日(火)
http://www.tvkanazawa.co.jp/
問合せ (株)サウンドソニック内 「'09能登歌謡祭事務局 」
電話: 076-291-7800( 平日10:00〜18:00)

 テレビ

 3月4日(水) とちぎテレビ「うたの王様」(ゲスト出演)
20:00〜21:00
3月4日(水) テレビ埼玉「歌謡最前線」(ゲスト出演)
8:00〜8:30
3月11日(水) テレビ金沢 「びービーみつばち」
「ぐるっと出前コンサート」
3月17日(火) NHK歌謡コンサート
20:00〜

 ラジオ

 3月20日(金)MROラジオ「北さんの歌きた道中」
 3月 26日(木)[時間] 12:20〜12:30
posted by まー at 16:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 松原健之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

松原健之 2月スケジュール

フードピア金沢2009
日時 フードピア金沢2009 (ゲスト出演)
2月13日(金)13:30〜 / 2月14日(土)15:30〜
会場 石川県中央公園


バレンタインコンサートinアル・プラザ金沢
日時 2月14日(土)13:30〜 (ゲスト出演)
会場 アル・プラザ金沢


 松原健之 2009バレンタインディナーショー
日時 2009年2月15日(日)
受付 17:30〜 / 食事 18:00〜 / ショー 19:30〜
会場 静岡県・磐田グランドホテル 平安の間
料金 お一人 10,000円(税・サ-ビス料込) 完売



ラジオこまつ 開局12年公開録音スペシャル
「松原健之・山本あきファーストジョイントディナーショー」

日時 2009年2月28日(土)
受付 17:00〜 / 会食 18:00〜 / 開演 19:20〜
会場 ホテルサンルート小松・インペリアホール
料金 お一人 16,000円(税・サービス料込)
問合せ ラジオこまつ 電話:0761-23-7660

 ラジオ
2月14日(土)
2月21日(土) USEN「岩出和也の演歌夢日記」(ゲスト出演)
[チャンネル] C/G23
[時間] 0:00〜、8:00〜、16:00〜

2月16日〜20日
NHK−FM「歌謡スポットライト」17:15〜


 
テレビ
2月10日(火)NHK 「NHK歌謡コンサート」20:00〜20:43
  
                 
22月11日(水) テレビ金沢「びービーみつばち」16:52〜

posted by まー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 松原健之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

ディナーショー


 来月ホテルのディナーショーに松原健之くんが来ます!
(ジョイントではありますが。)

 去年HPで知って、すぐに問い合わせ番号に電話をした。
後日、連絡しますと言ってたのに
何の音沙汰もなし・・・

 で、昨日の地方新聞に告知が載ってるじゃないの???
どうなってんだ??
私のあの電話は予約になってるのか?

 すぐに、電話で確認。

「去年の暮れに電話してあったんですけど・・・」

 名前を確認され、この前の時点で予約OKってなってたらしい。
(この前は、はっきりと言われなかった。
チケットの支払いも、受け取りの説明もなしで、
住所氏名聞かれただけ。)

 今度もまだ支払方法が決まってない?らしく
後日お知らせしますって。

 聞いたところによると、
電話受付で席が決まるような?

 ま、とりあえず間近で健之くん見られそうです〜〜〜

 初ディナーショーです。。。

 

 
posted by まー at 09:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 松原健之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

松原健之 1月スケジュール


 コンサート・イベント

「小沢亜貴子&松原健之ジョイントコンサート」
1月29日(木) 開場18:00 開演18:30
R'sアートスタジオ・労音十条会館
(東京都北区中十条1-12-8 / 電話: 03-5993-4811)
料金 3,000円(全席自由)
主催 労音十条会館

 http://www.kitanet.ne.jp/~jro-on/akagispesial.htm

 テレビ

 「びーびーみつばち」
1月7日(水)16:52〜

 ラジオ

 ラジオ日本「えんか侍」
毎週金曜日 22:00〜22:25




 
posted by まー at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 松原健之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

松原健之 12月スケジュール

 12月スケジュール

 ラジオ
12月〜1月 ラジオ日本「えんか侍」
毎週金曜日 22:00〜22:25

12月 「中島啓江“ドーンとようこそ!”」(全10局ネット)

■12月8日(月)〜12日(金)
西日本放送 16:30〜16:40
(トヨタ話のピットイン 中島啓江とゆかいな仲間たち)
山口放送 8:20〜8:30 
■12月9日(火)〜12日(金)
秋田放送 18:20〜18:30
■12月13日(土)
大分放送 18:20〜19:00
■12月14日(日)
四国放送 5:00〜6:00(熱中派人生ここにあり)
青森放送 8:15〜8:30(中島啓江の千客万来)
山陰放送 8:45〜9:00
福井放送 12:10〜12:50(にっぽん全国人間ネットワーク)
信越放送 12:10〜12:30
新潟放送 16:25〜17:25

12月 「水森英夫のチップイン歌謡曲」
12月度 ゲストアシスタントMC
全国14局ネットで放送

山形放送  土曜日 12:10〜12:40
茨城放送  月曜日 21:00〜21:30
新潟放送  日曜日 5:00〜05:30
信越放送  土曜日 19:30〜20:00
福井放送  土曜日 5:00〜5:30
北陸放送  日曜日 5:00〜5:30
四国放送  日曜日 16:00〜16:30
高知放送  日曜日 15:00〜15:30
西日本放送 日曜日 6:15〜6:45
長崎放送  土曜日 5:30〜6:00
熊本放送  日曜日 20:00〜20:30
宮崎放送  土曜日 5:00〜5:30
南日本放送 日曜日 27:00〜27:30
ラジオ沖縄 日曜日 24:30〜25:00

NEW12/23(火/祝) 25:00〜28:00 JORFラジオ日本(横浜/東京:1422kHz) 「JORF開局50周年スペシャル
                                       開局50周年 RFラジオ日本歌の感謝祭」
                                      〜神奈川県立県民ホール・大 (10/15収録)
http://www.jorf.co.jp/timetable/081223.php

イベント
12月7日(日) 17:00〜
カラオケ喫茶「楽」5周年記念 歌の会(ゲスト出演)
会場:ウエディングパレス鹿島殿
問合せ:カラオケ 楽 079-426-0532

テレビ
NEW12月25日(木) 16:52〜 テレビ金沢
「びーびーみつばち」あなたがひまわりさん


posted by まー at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 松原健之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

「テレ金秋まつり」松原たけし ミニコンサート


 ようやく、テレビ金沢のHPに松原健之くんの情報がアップされました♪

 ●テレ金秋まつり●松原たけし ミニコンサート
【場所】 石川県産業展示館 1号館
【日時】 11月15日(土)
      1) 11:30〜
      2) 15:00〜
【料金】 当日は入場料無料

 みゆきちゃん、私の分まで応援よろしく<(_ _)>

 
posted by まー at 11:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 松原健之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

「びーびーみつばち」旅は道連れ


 今、「びーびーみつばち」の旅は道連れのコーナー見終わりました。
(松原健之くんが思い出の地を訪れるというものです。)

 はこうまコンサートで最初に訪れたところ。
犀星ゆかりのお寺です。
(犀星が育ったお寺らしいです。)

 住職さんと思い出を話し、犀星記念館?で、
名誉館長である犀星のお孫さんとお話します。

 そして、お寺で弦先生のギターで「金沢望郷歌」
こういう、しんみりしたバージョンの方が好きかも。
でも、コンサートでは、手拍子あった方が盛り上がるもんね。
どちらもいいってことです^^

 「愛のうた」PV、もっと見たかったなぁ〜〜〜



 
posted by まー at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 松原健之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする