2005年08月03日

今日のテレビ

 「笑ってコラえて」 吹奏楽の旅
 今回は、福井県の武生東高校。
お隣だ^^

 武生東は、進学校のため、3年生は夏に卒部するらしい。
たしかに、吹奏楽部は他の部と違って、卒部が遅い。
(運動部は上に進まない限りは6月で終わり?)
吹奏楽部は7月、8月にコンクールがあるんで、8月までってことが多い。
(また、上に進めば遅くなる)

 私は中途半端な進学校だったんで、コンクール最後までいたけど。。
(3年生、みんなそうだった)

 で、ふと思い出したことが。。続きを読む
posted by まー at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

今日のテレビ

 「スローダンス」第5話
 なんと、藤木直人と広末が鹿児島でお泊りしてしまいましたぁ〜〜
広末が藤木直人に王子様と会うって電話した時、お互い複雑な心境だったのでは。。
ほんとは、あの時お互いに好意を持ってしまったのではないかしらん??

 深津絵里が落ち込んだ時、同じように藤木直人がぎゅっとしたけれど。。
広末の時みたいにキスはしなかったから、恋愛対象としてにはなってなかったのかな??

 しかし。。
広末みたいに、フラフラしちゃうのって、なんか見てて、むかつく。。。
男の前では態度が変わる典型かしら??(^^;
自分がそうできないから、ひがんでるだけかな(笑)

 「ヘイヘイヘイ」 ゲスト パク・ヨンハ 浜崎あゆみ
 韓流には興味のない私だけど、パク・ヨンハは好きなんですよ〜黒ハート
表情がとっても可愛い。
なんか憎めないっていうか、見てて飽きないわ。。

 しかし、パク・ヨンハってお茶目ね〜
ハエを手で捕まえるか?(^^;;;
食べ方には、こだわらない感じで、ぐちゃぐちゃにするし。。
ラーメン、カレーが好きっていう庶民派。
ヨーグルトがもったいないと、最後まで混ぜようとするところも憎めない。。
さらに好きになったわ^^
posted by まー at 22:04| Comment(3) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日のテレビ

 「おしゃれイズム」 ゲスト 神木隆之介
隆之介君の食べ物の趣味がじじくさかったなぁ〜(笑)<納豆、高野豆腐
フジッキーのキムチ納豆はおいしそうだったけどね^^

 しかし、フジッキーは体重62kgないのか??
それにも驚いたわ・・・

 今日は意外とオープニング仕切ってましたな^^
posted by まー at 16:40| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

今日のテレビ

 「女王の教室」
 動物園でのシーン。
真矢の服装、いつもと同じ。。
暑くないのかぁ〜〜
で、なぜ和美の姉の秘密まで知ってるんだろ??
そして、由介とケンカしたことまでも知ってた。。
恐るべし。。

 和美に一人で立ち向かうように言ったのは、いい先生かも?って思わせるよね。


 由介のおじいさん?いい味出してた。
篠井英介好きです。。
posted by まー at 22:31| Comment(5) | TrackBack(3) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

昨日のテレビ

 「うたばん」
 ゲストはSMAP、パク・ヨンハ
 脳のゲームだっけ?記憶力のやつ。
一緒にやってみました〜

 1回目は、5問中3問正解。まあ普通?
2回目は、なんと5問中4問正解。
しかも、間違ったのは1箇所だけ〜〜〜
すごくない??
まだまだボケてないかな?^^
ちなみに指のやつも、まあまあでしたよん〜
スポーツ選手級には、さすがについていけなかったけど・・・

 「電車男」第4話
 実は、豊原功輔がエルメスの元彼かと思ってたら、違ってたのね(^^;
(その前はもこみちが元彼かと思ってた。。)
まさかネットの住人(葛山)だったとはね〜

 ドラマの「電車男」はいろいろネットの住人がからんでて、面白い^^
それに比べて「今、会いにゆきます」は、なんかつまんないんだよねぇ・・・
posted by まー at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

吹奏楽の旅

 今日、何気にTV見てたら、
金沢桜ヶ丘高校って声が聞こえてきた。

 えexclamation&question桜ヶ丘高校exclamation×2
県内有名進学校であり、吹奏楽でもいつもいい線いってる。
(ダメ金って言われてるけど、金賞取れればいいじゃん)

 すごい部員数。。
あれだけいたら、オーディションってことになるんだろうねぇ。。
3年生だからって出れるとは限らないんだよね。
私の高校でもあったら、ホルンでは出られなかったな。。。
後輩に助けてもらったもん(^^;;

 そうそう。
この前の飲み会の時、そんな話も出たわけで。。

 私ら(金管)から見た木管ってこわかったあせあせ(飛び散る汗)
なんせ、女の集団。。
私は苦手だったわってそんな話してたけど、
当のT(クラリネット)は、全然気になんなかったって。
んでも、彼女はわりあいのんびり屋さんだからなぁ。。。

 で、私は中学は元々パーカッションしてて、
高校の頃も2年までそうだったかな?
入って来た後輩が中学の後輩だったし、
ホルンに移っても、後輩が中学の後輩だったんで、
けっこう下手っぴでも、気楽にやってたなぁ。。
posted by まー at 20:17| Comment(10) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

今日の「ロンドンハーツ」

 たまたま今子供が録画してた今日の「ロンドンハーツ」TV見てた。
前のスペシャルの続きの感じで、小力のお仕置きがある。
(そのスペシャルも見てたけど)

 小力の恥ずかしいメールがばらされ、ほんとのお仕置きは・・・
なんと橋本真也が。
6月22日に収録されたらしいのだけれど、元気な姿で現れた。
ほんと、信じられないくらいだ・・・
なんか、やるせなかった。
改めて、ご冥福を祈ります。
posted by まー at 23:58| Comment(2) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラマで気になること

 「スローダンス」見てて、気になることが、、
深津絵里の衣装が似合ってない(^^;

 ブティックの店長だから、その店の服を着てるとは思うんだけど、
無理に若作りしてない?(^^;
しかも似合ってないし。。
Tシャツにキャミって、今そんな着こなししないと思うんだけどなぁ〜
どうも、あのファッションは先週から気になってしまった。。
posted by まー at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。