2005年10月12日

テレビの感想

 「吹奏楽の旅2005SP」
 北陸2校が出てたね〜
どっちも方言がうれしい^^

 武生東の部長見てたら、思い出した。
部長って大変だよね・・・
みんなをまとめていかなくては。
先生からは責められるし、、、

 私の高校の頃も部員が少なくて、部長が楽器変わってたな・・・
一つ上の先輩は、クラだったんだけど、チューバに。
(中学の頃、その先輩はペットだったから)
同学年の部長の時はペットだったけど、チューバに。
ほんとは、自分の楽器吹きたかったんだろうな・・・

 そういえば、フルートしたかった同級生はホルンに。
私もパーカッションとホルンを。
って感じで、少人数で苦労してました。
(私のホルンは下手だったけどね・・・)

 京都の洛南高校の苦労もわかる(楽器持ち替え)
少人数で大編成の挑戦すごいなぁ〜

 しかし、石川から全国大会出場が出て、うれしかった^^
なんせ、富山、福井2県が常連って聞いてたから。

 「スイングガールズ」とこの番組の効果で、今楽器が売れてるって友達が言ってたなぁ。。

posted by まー at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

テレビの感想

 「電車男・アナザーストーリー」
 面白かったぁ〜〜〜
しょっぱなから、白石美帆と豊原功補のやり取り。
なんで、最終回に豊原功補が包帯姿だったのかが、わかった。

 ネットの住人の団結、優しさがあふれてたなぁ。。。
最後、ウルウルしたのは、飲んでたからかなぁ。。
満足できました^^
posted by まー at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

テレビの感想

 「デザイナー」
 今日から、始まりましたね〜〜
松本莉緒って、なんでマンガのキャラ似合うんだろ??
初めて見たのは、「ガラスの仮面」の姫川亜弓、次に「エースをねらえ!」のお蝶婦人。
違和感なかったのよね〜

 国生さゆりも麗香のきつい感じがいいなぁ。。
やはり、録画しておいて正解^^
(同じ一条ゆかりの「恋愛のすすめ」は配役が気に入らないので、見る気がしない)

 そういえば、若っていたなぁ。。。
あの髪の長い秘書?も。。
なんとなく思い出したよ。

 「おしゃれイズム」 ゲスト 柴田&久本
 柴田ってすぐ泣くだけでなく、怒る人だったんだね〜
びっくり。。

 久本の合コンの相手が来てたけど、かわいかったぁ〜〜
上手くいくと、いいのにね^^
posted by まー at 22:06| Comment(1) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

テレビの感想

 「誰がツタンカーメンを殺したか」
 子供の頃に「ツタンカーメンの呪い」?の本を読んでからだろうか?
なぜか古代エジプトに興味がある。
(たしか、マンガでも古代エジプトの話あったよね〜)

 援助してたなんとか卿が亡くなったのは、ウィルスとかって思ってたんだけど、
カビだったんだねぇ。

 で、ツタンカーメン王の死因はなぜかずっと毒殺って思ってた。
(撲殺が死因って説もあったんだねぇ)

 などと新しい発見があり、面白かった^^
できれば、なぜあの将軍と結婚したのは、ツタンカーメンの王妃だったのかが知りたかったなぁ。。

 余談だが。。

 高校2年の夏休みの世界史の宿題が、自分で新聞を作ることだった。
(世界史に関すること)

 で、私は古代エジプトの姉弟の王のことを調べたんだったが、
その二人の名前を忘れた・・・
(姉弟だったかも自信なくなってきた。。)
posted by まー at 17:37| Comment(4) | TrackBack(2) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

昨日のテレビの感想

 「小悪魔な女になる方法」
 青木さやかが主演で、ちょっと興味ありありで見てたのだけれど、
途中なんか眠くなる眠い(睡眠)

 だってさ〜古臭くない??
「あ、まつ毛にゴミが。。」な〜んて。
使えないじゃん(笑)

 で、10時半頃寝た。
録画して。

 で、今日見たのだが、男の取り合いのところは、面白かった^^
青木さやかと細川茂樹は、ほんといい感じに見えたし〜〜

 後輩から先に同じ人が好きって言われたら、ほんとのこと言えなくなるよね・・・
応援するのも辛いし。。
そういうせつなさも感じたなぁ〜〜

 しかし、奥菜恵の家に寄る前に青木さやかに電話できただろうに。。
それぐらいの気遣いはしろよって思った。
それに、人の携帯に出ちゃいけないよね〜〜
いくら知り合いでも。。
posted by まー at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

「電車男」最終話

 「電車男」最終話 豊原功輔の妨害が面白い〜〜
で、けっきょくは、みんな白石美帆に食われたってわけね?(笑)

 電車男の母親は誰だろ?って思ってたら、
まさか、戸田恵子だったとはぁ〜〜〜
マチルダのフィギュアとあわせて。。
茶目っ気たっぷりね^^

 しかし、いきなりラブラブムード。
電車男は、女性と付き合ったことないわけだから、
エルメスがリードするわけで。。
最初はいいけど、続くのかな?(^^;;
でも、とっても、微笑ましい。。

 でも、実際の二人は、今頃どうなってるんだろうね??
posted by まー at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

新ドラマチェック

 この前のドラマで最後まで見たのは、「女王の教室」「電車男」「女系家族」「スローダンス」ぐらいだったかな?
けっきょくは、続けてみるのは、数本なのだ。。

 でも、一応今回もチェック〜〜

 「危険なアネキ」 フジ系 月曜21:00〜
 伊藤美咲そんなに好きではないけれど、「電車男」との違いを見てみたい。
森山未来も気になるしね〜〜
一応微妙な感じ。

 「1リットルの涙」 フジ系 火曜21:00〜
 藤木直人薬師丸ひろ子が出てるってことで、チェック。
私は、最初から泣かそうって見え見えのドラマはあかんので、これも微妙である。

 「鬼嫁日記」 フジ系 火曜22:00〜
 これは、大本命
原作が面白いし、出演者も豪華〜〜
観月ありさゴリ、永井大、小池徹平

 「あいのうた」 日テレ系 水曜22:00〜
 「今、会いにゆきます」では、私から見たらいまいちだった成宮寛貴がどうなってるか?
玉置浩二菅野美穂にも期待〜

 「ブラザービート」 TBS系 木曜21:00〜
 田中美佐子玉山鉄二、速水もこみち黒ハート
なんか昔あった浅野温子のドラマ思い出すな〜
たしか、織田裕二とか出てた。

 「今夜ひとりのベッドで」 TBS系 木曜22:00〜
モックン、佐々木蔵之介、要潤とイケメンぞろいハートたち(複数ハート)
大人の恋愛関係に期待。
かなり期待。
でも、これも微妙かも。。

 「着信アリ」 テレ朝系 金曜23:15〜
 これって映画わりと面白かったんで見てみようかな〜
多分、こっちは1時間遅れて放送なんで、録画になるけど。

 「デザイナー」 TBS系 月〜金 13:30〜
 これって原作も好きだけど、国生さゆり、松本莉緒にも期待〜〜〜

 
posted by まー at 16:05| Comment(3) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

テレビの感想

 「電車男」第10話
 ネットの住人の暖かい気持ちが伝わってきた〜〜
思わずホロリ。。
(お酒飲んでたから、涙腺弱かったのかしら?(^^;;)

 でも、私が最初に掲示板デビューした時のことを思い出した。。
ある有名人の公式サイト。
私が子供(当時保育園)を置いて、コンサートに出かける事を
周りは冷たい目で見てた・・・
思わず、掲示板でグチってしまったのだ。。
他の人は、どうなんだろ?って思って。。

 そしたら、みんな暖かい言葉で励ましてくれた。
家族である主人、子供がOKしてくれてるならば、気にしないでいいじゃないかって。
ほんと、初カキコに暖かいレスが付いて、うれしかったぁ〜〜
顔も名前も知らない人たちではあるけれど、
同じ人が好きってことで、団結力があったんだよね〜
懐かしいなぁ。。

 「女系家族」最終話
 今まで、おどおどしてた文乃がすごいりりしく見えた。
今までのことは、このためにおとなしくしてたのか。。
しかし、遺言で女系家族をぶち壊すとは。。

 文乃の子供を共同経営にするってのも、どんな大人にわからないのに、
思い切ったことをするな〜って思ったけど。。。

 高島礼子、かっこよかったなぁ・・・
威厳があるっていうか。
私には、彼女が主役に見えたよ。

 克典は、けっきょく彼女に正体を見破られ、
でも、相変わらず女を食い物にしてるのは、変わらないようで(笑)

 
posted by まー at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

最近のお気に入り

 子供がNHKの朝の連続ドラマ小説「ファイト」を録画してて、
たまに私も見ることがあった。
最初の頃は、なんかつまんなく感じてたのだが、
優が四万温泉に行ったあたりから、面白くなってきた。

 そして、いつのまにか気になる俳優が。。

 太郎さん役の瀬川亮だ。

 笑顔がかわいい〜〜〜ハートたち(複数ハート)
堺雅人にもちょっと似てるかな。。
 
posted by まー at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

24時間テレビ

 丸山弁護士ゴール視聴率41%超え
SMAPの草なぎ剛(31)、香取慎吾(28)をメーンパーソナリティーに迎え、59歳の丸山和也弁護士を100キロマラソンに挑ませるなどの戦略が的中。SMAP5人そろってのライブなどが放送された最終盤の28日午後7時〜8時54分の平均視聴率は30・3%。丸山氏のゴール直後に瞬間最高の41・8%に到達した。これまでの平均視聴率の最高は92年の17・2%。

 
 24時間テレビ、最初と最後だけちょっと見た。。
残念ながら、丸山弁護士のゴールシーンは見逃してしまったけど。。

 最初から、スマップのメンバーがスタッフとして登場。
もちろん出演するとは思ってたけど、しょっぱなからとは思ってなかったよ。。
こりゃあ、スマップファンは見逃すわけにはいかなかっただろうなぁ。。

 たまたま最後の方を見たのだけれど、スマップのライブ状態だった。。。
観客席には、うちわを持ったファンが大勢。。
なんか違う雰囲気だったなぁ。。

 ただ残念だったのは、北村弁護士が丸山弁護士を肩車するところを見逃したこと。。
そして、北村弁護士が感激してたところも見たかったぁ〜〜
(ズームインで少しだけ見た)

 今夜その舞台裏の番組があるみたいだね〜
posted by まー at 15:12| Comment(5) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

ありえな〜い

 「スローダンス」第8話
 居酒屋のシーンで加賀太きゅうりを生で丸かじりしてたけど・・・・
絶対ありえな〜〜いexclamation×2

 ここを見れば、納得かも。。

加賀太胡瓜1本[産直 石川県]キリンビールCMでおなじみ
 
煮物、あんかけ、酢の物が普通なのです。
(しかし、ほんとCMの効果で最近居酒屋にも登場。
私だって、ん十年ぶりでこの前食べたもん)
posted by まー at 22:00| Comment(4) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレビの感想

 「女王の教室」第8話
 予告にだまされたぁ〜〜〜〜
あのいつもと違う真矢は和美の夢だったのね・・・・

 まとまりかけたクラスなのに、さらに真矢が仕掛ける。
親と真矢が手を組んだのか???

 あ、「ウォーターボーイズ」も見なきゃ。。
posted by まー at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

昨日のテレビ

 「電車男」第7話
 白石美帆がいい味出してたね〜
電車男をなんやかんや言いながらも応援してるやん^^

 で、昨日は野球中継で15分遅れだったのだが、
子供が普通に予約してたため、見れなかったもうやだ〜(悲しい顔)
でも、ネットであらすじが書いてあったんで、わかったのだが、
またもや白石美帆が活躍したみたいだね〜〜
見たかったよぉ〜〜

 でも、オタクを卒業すると言いながらも、フィギュアは捨てる必要はないのではないかと。。
片付けるだけでもいいのになぁ。。
私は気にならないが^^

 そうそう。
ドラマに「ガンダム」のマチルダさんの名前が出てきたからのせいではないが、
今日は衛星放送で「ガンダム」三昧。
思わず見てしまったるんるん
でも、もう眠いので、録画することにした。
posted by まー at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

夜中のテレビ

 最近夜中のテレビがお気に入り。
DVDレコーダーの活躍で手軽に録画るんるん
ビデオだとどのビデオに録画したか、わかんなくなって、探すのが面倒だったもんなぁ。。

 今のお気に入りは「プレイボール」
懐かしい〜〜〜
でも、ストーリーはあまり覚えてない(^^;;
「キャプテン」とごっちゃっていうか、細かいストーリーなんて、覚えてないわ。。
昔、コミックスで読んだんだけどなぁ〜

 「プレイボール」1巻

 レビュー

出版社/著者からの内容紹介
墨高に入学した谷口は、中学時代、全国野球大会で優勝の経験を持つ。しかし、その時の骨折が原因で、指が曲がり、ボールが投げられなくなってしまった。野球への情熱を捨て切れないまま、サッカー部の勧誘を受けるが…!?
posted by まー at 20:06| Comment(4) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

テレビの感想

 「スローダンス」第7話
 理一が教習所を辞めた。
それを一番に報告したのは、衣咲に。
普通、恋人に一番だよね??
やっぱ、好きなのは、衣咲ってことよね〜
歩美ちゃんは、どうなる??
実乃ちゃんと英介は、こじれたまま。。
どうなる??
posted by まー at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

今日のテレビ

 「女王の教室」第7話
 スパイをしてたエリカちゃん、財布の件もばれてしまう。
とうとう、教室に放火??
またもや、大変なことになったって思ったら、、、

 真矢が体を張って止める。
エリカを諭す真矢、かっこいいぞ!!!
やはり、いい先生だったのか?^^

 真矢の2年間の謎も解けそうで。。
さらに、予告の最後にいつもと違う姿の真矢が。

 え??思わず最終回なのか??って思ってしまった。。
(多分、違うと思うが)
最終回に、ほんとはいい先生だってことがわかるのでは、と思ってただけに、意外な展開。。
いい先生になってしまったら、話がつまらなくなるのでは??

 マラソンよりドラマを取ってしまった。。
posted by まー at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレビの感想

 「女系家族」第6話
 只野仁とは、また違った魅力を見せてる克典
久々にハートたち(複数ハート)

 米倉涼子の味方してると思えば、時には利用してる。。<高島礼子に妬かすため
この先、どうなるやら、、、

 「電車男」第6話
 今回、映画と同様紅茶店にネットの住人勢ぞろい(笑)
あのコミケのガードマンやアイドルもネットの住人だったわけね。。

 しかし。。
デートの約束してて、仕事ってうそつかれるのは、イヤだね。
まだ、正直に友達と約束してるって言ってくれる方がよかった。。
でも、チケット取った後にキャンセルってのはなぁ・・・・・

 ただ、小栗旬が何してる人か、気になる。。
もっちーと白石美帆の行方も^^
posted by まー at 15:30| Comment(1) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

世界陸上

 長い時間TVで世界陸上やってますね。
これをうちの子はHDに録画してるわけだ〜
で、私が帰宅した頃見ている。
自然に私も何となく見てしまうわけで。。

 いやぁ〜〜きれいな人いるよね〜

 そして、あのプロポーションexclamation×2
おなかスッキリうらやましぃ〜〜〜

 こんなこと思いながら、見てしまうわけですよあせあせ(飛び散る汗)

 私もがんばろう〜〜っと!!
ちなみに、少し体重減ったし。。
posted by まー at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

気になる新ドラマ

 国生&松本莉緒早くも火花!? 女性デザイナーの対立を描くTBS系昼ドラ「デザイナー」(10月3日スタート、月〜金曜午後1時30分)の制作発表が9日、大阪市のUSJスタジオで行われ、主演の松本莉緒(22)国生さゆり(38)が劇中さながらの火花を散らした。

 一条ゆかり先生の「デザイナー」好き〜〜〜
これをきっかけに一条作品のファンになった。
ぜひ、見てみたい〜〜

 前に「砂の城」もドラマ化されたことがあったんだけど、これはいまいちだったよな・・・
今回は、どうなることやら??

 デザイナー(前編)
 デザイナー後編

08865177.jpg
posted by まー at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

テレビの感想

 「女王の教室」第6話
 ようやくクラスのみんながまとまってきたと思ったら・・・
個人面談。
嫌な予感がした通り、今度はあの子をスパイに、、、

 新藤さんの悲しい過去を和美に教えてあげたんだから、
だんだんいい展開になるかと思ったんだけどなぁ。。
(たしかに、新藤さんとはいい感じにはなったのだが)
これから、どんな展開になるやら。。

 「スローダンス」第6話
 今回は、歩美ちゃんがんばったぞぉ〜〜
酔った勢いとはいえ、自分から告ったんだから、えらい!!!
理一しっかり受け止めてやれよ〜〜
と思ったのだが。。

 広末と藤木は、なにやらあやしげなムード。。。
お互い、気はあるはずなのに、お互いの相手が気になるらしい。。
素直になれよ、二人とも!!!

 そして、いきなり深津が理一に告るわけ??
藤木が好きだったんではないのか???
みんな、あちふらふら〜こっちふらふら〜

 ま、男と女、何が起こるかわかんないってことですよね。。

 「特命係長 只野仁」スペシャル
 克典がかっこいい〜〜
Hなシーンも笑える^^
楽しませてもらいました〜
posted by まー at 18:22| Comment(2) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする