2006年03月18日

録画した番組をまとめて見る

 昨日はテレビ全然見なかったので、
今日まとめて見た。

 「風のハルカ」2話分
 松岡君とくっついてほしいわぁ〜〜〜〜

 「白夜行」
 BBSとメールって違うのになぁ。。。
誰もチェックしなかったんだろうか??
と、本筋に関係ないとこが気になった。

 「夜王」
 北村一輝が渋いわ。。。
男の色気を感じる。
クールでありながら、時折優しさを見せることがいいのよね〜〜

 「クローズアップ現代」
 ウィニーのことをやってたんで見た。
アンチウィルスソフト入れてても、ダメだったみたいね。
あるサイトには、怪しいファイルは開けないことが基本と書いてあった。

 昼寝する時間もない(爆)
posted by まー at 17:09| Comment(6) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

今回面白いドラマは

 私が今回面白いドラマは

 「白夜行」
武田鉄矢は嫌いだけど、他の俳優陣はよかったです!
とくに最初の子役は印象深いなぁ。

 

 「アンフェア」
思わぬ展開に目が離せない。
全ての謎が気になる。

 「けものみち」
佐藤浩市はいい人なのか、悪い人なのか??
若村真由美の存在感がよかったなぁ。
まさか、あんな形で死んでしまうなんて・・・
ラストはやはり悲しい結末なんだろうか??

 

 「時効警察」
あのなんともいえない不思議なお笑いが楽しめる^^

 こんな感じかな〜〜〜
posted by まー at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

HDDレコーダーが不調だった・・・

 土曜の朝、なんとなくHDDレコーダーを見たら、
朝の連続ドラマが録画されてない!!!

 ってことで、コンセントを抜き、電源を入れを
2回繰り返したら、直ったようだ。
(前にも同じことあり)

 で、今日「時効警察」を見ていたのだが、
後半30分が切れてる・・・
そういえば、土曜の朝におかしかったってことは、
金曜の深夜にすでにおかしかったってことだったわけね・・・

 で、どうしても気になった私は「どらま・のーと」さんをのぞきに行った。
このサイトは、ドラマのことを詳しく書かれてるので、
見逃した時などすごく助かるのだ^^

 今回もお世話になり、謎が解けた。。
胸のもやもやがスッキリ!!!

 「どらま・のーと」さんにTBさせていただきました。
posted by まー at 20:56| Comment(6) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

驚いたぁ〜

 昨日の「時効警察」見てて、ある人を発見!!!
元MROアナウンサーの河内孝博さんが出てた。

 なんで?って思い、ネットで調べたら
MROのアナウンサーを辞め、声優に転向したらしい。
しかも青二プロだ!!!!

 で、今まで「三国無双」や「テイルズ」シリーズの声優もしてたんだね。
あ、「ちびまる子ちゃん」にも。
さすが青二プロだ。。

 ただ「三国無双」の孫策の評判は悪かったようだ。。

 地元ネタです(笑)
posted by まー at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

懐かしい〜

 「アニメソングカウントダウン 2006」
 マジンガーZ、キューティーハニー、宇宙戦艦ヤマトなど懐かしい〜〜〜

 1号ライダーの藤岡弘、と響鬼の細川茂樹の2ショットに感激〜〜
(響鬼ほとんど見てなかったけどさぁ。。)
でも、ライダーとか戦隊物って特撮であって、アニメじゃないよね?(^^; 

 トトロとハイジの歌は、昔のほうがよかった気がするんだけどなぁ。。
しかし、水木一郎や影山ヒロノブは年取るごとにパワーアップしてない??^^

 
posted by まー at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

テレビ三昧

 今日はのんびりと録画してた番組を見てた。

 「カスペ 芸能人部活動」
 だいぶ前の番組だけど、ようやく見た。
楽器触ったことないような芸能人がコンテストに出るまでになるんだけど、
一流の先生に教われば、あそこまでいくんだよねぇ。。

 友達が自分の子供を教えて、アンサンブルコンサートに優勝した話を聞いてたので、
つくづくそう思った。
教える人が教えれば、抑えるツボがあって、いい線までいくのだ。

 今年は、友達コンサートの前日しか教えられなかったけど、
金賞取るところまでいったって言ってた。
教えてなきゃ、銅賞だったかもって、、
それだけ、ひどかったらしい。

 今回の番組見て、森下千里を見直した。
ある番組で、生意気な女としか見てなかったのだが、
意外にがんばり屋さんだった。

 そして、山口もえが
「パーカションって楽でいいねって言われて、むかつく」
みたいなことを言ってたが、
私もその気持ちはよくわかる!!!!

 そりゃあ音を出すのは簡単かもしれないけど、
同じリズムを刻むってけっこう大変なのよ。
私も元はリズム音痴だったんで、その悔しさがよくわかったわ。

 そして、もうひとつの綱引き。
大会に出るために、みんなが減量を強いられるのだが、
前日あと何キロかオーバーで元ボクサーの竹原さんと畑山さんが減量することになる。
あれ見てたら、私のダイエットってなに?って思っちゃったが・・・

 「24−V」
 なんか、イライラする展開。
一番気になるのは、大統領と裏のボスとのこれから。

 「時効警察」
 オダギリ・ジョーのおとぼけキャラが楽しい^^
今回の謎は、私も解いちゃったぞぉ〜〜

 「ガチバカ」
 まとめて2話見たのだが、
キャラがサラリーマン金太郎じゃん!!
私の苦手なタイプ・・・
ちょっと見る気が失せた。
posted by まー at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

新ドラマチェック

 そろそろ、新ドラマが始まるんで、チェックしてみます〜

 「西遊記」★☆☆
 一応、月9だから見てみようかなって感じ。

 「アンフェア」★★☆
 篠原涼子主演で、推理物なんで、興味あり。

 「白夜行」★★☆
 原作が東野圭吾さんなので。
武田鉄矢は嫌いなんだけどな。。

 「小早川伸木の恋」★★☆
 唐沢ちゃんが出るのと、柴門ふみの原作なので〜

 「けものみち」★★☆
 前回の「黒革の手帖」が面白かったので、期待!

 「夜王」★☆☆
 ホストの話なので。
松岡君はちょっと苦手かなぁ。。

 「Nsあおい」★☆☆
 医療ドラマなので。
ただ、石原さとみが苦手。。

 「出雲の阿国」★☆☆
 強い女性に憧れるので^^

 「時効警察」★★☆
 オダギリ・ジョーが出るから〜ハートたち(複数ハート)
推理物であることも^^

 「輪舞曲」★☆☆
 ミステリー物なので。

 「氷壁」★☆☆
 玉木宏が出るので〜
聞いたことある話なので、一度見てみたい。

 「ガチバカ」★★☆
 克典主演〜〜〜
やっぱ、克典さんは細身でないと^^

 こんなとこですかね〜^^
初回が大事かな。
posted by まー at 19:24| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

古畑任三郎ファイナル

 「ラスト・ダンス」 松島奈々子

 今回のトリック面白かった〜
これが最後になるとは、寂しい限りです。

 石坂浩二さんがHP上でウルトラマンが、あれだけ続いてるんだから、
「帰って来た古畑任三郎」があってもいいんじゃないかと
コメントしていました。
全くそのとおりです^^
でも、田村さん本人は乗り気ではないようなんですよね・・・
といって、他の人が演じるのは、イヤですが。。
posted by まー at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

古畑任三郎ファイナル

 「今、蘇る死」 石坂浩二 藤原竜也

 今回の話は面白かった!!
なんで、石坂浩二が犯人なんだろ?なんて、思ってたりして。。
最初、共犯って思ってたのに、そんな風ではなかったし。
今回は、こんな感じだったのかぁ〜って感心した。

 「フェアな殺人」 イチロー

 なんか、最初の方の兄弟のやりとりがうざかった・・・
同じ事を何回も、、

 あのマッチは、なんで残してあったんだろ?って思ったら、
イチローの挑戦だったんだね。

 最後に、イチローが今の自分があるのは、兄貴とキャッチボールしたからってとこに、ちょっと感動。。

 ほんとは、ハチローって役名にしようと思ってたのを、
イチロー本人でって変えてもらったみたいで。

 ただ、向島さんと腹違いの兄弟って設定にかなり無理があった気がしたなぁ。。。
posted by まー at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

「じゃみじゃみ」って

 テレビのクイズに「福井の方言で朝方に見られるじゃみじゃみとは?」という質問が出た。

 答えは、テレビの砂嵐

 石川では、じゃみじゃみってテレビの映りが悪いことを言うと思うのよね〜
(多分)
福井では、砂嵐限定なのかしらん?
posted by まー at 11:17| Comment(5) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

懐かしい〜

 昨日、夜遅くに「クリスマスの約束」という、小田和正さんのライブの番組をしてた。
何気に録画してたので、今日見てた。

 すごいね〜小田さん。
走り回ってるし!!!
お年のわりに、がんばってました(ごめん<(_ _)>)

 オフコース時代の懐かしい曲。
青春時代を思い出し、聴いてました^^

 で、ゲストの一人に中居君が出てた。
一緒に「夜空のムコウ」を歌ったりして。
中居君、歌上手くなったんじゃないかな?^^

 しかし、小田さんて口が悪い。
ファンの人が握手を求めてきたのに、「ばばあ軍団」て(^^;
ニューミュージックの人は口が悪いもんなのかな〜(笑)
posted by まー at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

昨日の「あるある」

 昨日の「あるある大辞典」を見て、チェックしたら、
私には黒酢が効くことがわかった。
ちょうど、金曜に黒酢はちみつりんごのジュース1リットルを98円で特売していたとこ。
しっかり買いました^^

 お味はりんごジュースって感じで飲みやすかった〜
残ってたら、明日も買おうっと。

 あるある体操の後には、ヨーグルトがいいらしいが、あんなに食べられない・・・
スキムミルクも嫌いだし。。。
普通のヨーグルトでがんばってみるかな??

 しかし、私食べ物は続かない(^^;
納豆、バナナ。
どれも挫折しました〜〜〜
posted by まー at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

プロジェクトX

 「プロジェクトX」ベルバラ誕生

 ベルバラのことをやってたので、見てみた。

 もちろん、マンガからベルバラを知ったわけだけど、
宝塚でやってたのは、友達から知った。
(多分、中学当時??)

 友達に熱狂的なベルバラファンがいて、そのまま宝塚ファンにもなった。
友達は、宝塚でやったベルバラのLPを持っていた。
それを聞かせてもらったり、宝塚のパンフ(あるいは、切り抜き)を見せてもらった覚えがある。
(そして、一緒にデュエットしたり〜〜(笑)
裏声で高音出そうとがんばってたなぁ〜〜〜)

 最初、あの化粧を見た時は、え〜〜〜〜って思った。
舞台上では映えるかもしれないが、写真で間近に見るとねぇ。。。

 でも、衣装、大掛かりなセットには魅せられたかな。

 そして、私にとって、マリー・アントワネット役といえば、初風じゅん。
私はフランスの女王なのですから」と言う決め台詞がなんとも。。。

 そして、榛名由梨。
初代オスカル。
それが、なぜか再演の時にはアンドレ役だった。
友達の間でも、なぜだ?と論議があったのを覚えてる。
(その訳も今回の放送でわかった。
榛名由梨だけをスターにするのではなく、宝塚全体のことを考えてとのことだったようだ)

 そして、名シーンの演出には、長谷川一夫の教えがあったんだね〜
私は、勝手ながら、「李香蘭」で、長谷川一夫役のセリフで気に入らないことがあったんで、
あまりよく思ってなかった。

 でも、宝塚に歌舞伎の技を教え、あんなすばらしい舞台を作ったんだねぇ。。。
舞台映えするシーンの裏には、役者は無理したポーズを取っていたんだね。
シーンの数々を懐かしく見たよ^^

 もう一度見たくなった〜〜〜
もちろん、初演!!!!
posted by まー at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

デザイナー終わった

 毎回楽しみにしてた「デザイナー」が終わった。
(レコーダーの不調で録画できず、途中から最終話を見ることになったもうやだ〜(悲しい顔)
原因はHDの空きがなかったことみたい。
あと30時間の空きがあるってなってたのに・・・)

 朱鷺は、兄弟を越えて、亜美を好きだったんだよね?
けして、復讐のためだけではないよね??

 亜美のファッションが楽しみだったな〜
あんなの着てみたいって思うのが、たくさんあった。

 アリサは、最初ださく見えたんだけど、
だんだんモデルとしてかっこよくなっていった。

 朱鷺は冷たい感じだったけど、時折少年の姿を見せる。
ほんと原作のままだったんじゃないかな〜

 国生さゆりが、一番かっこよかったな。
あのプライドの高い女王様ぴったり。
最後には、優しい表情を見せてて。

 ほんと、久々の満足したドラマだったなぁ〜〜
終わって、さみしい。。
posted by まー at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

テレビ見てたら

 「マシュー」見てたら、今日はなまり亭だった。
ゲストに津田寛治。
最近、よく見る人だったけど、福井出身だったんだね〜

 で、よく行った焼き鳥屋さんに「秋吉
今日、ちょうどチャットで「秋吉」の話出てたんで、受けた〜〜〜^^
ほんと、安くて、旨いんだよね〜

 で、その焼き鳥を持ち帰りして、「だるまや西武」の屋上で食べてたとのこと。
めっちゃローカルに笑えた。

 それに、友達との電話での会話。
福井弁も楽しかったけど、話題が最高!!
高校時代になんでパーマかけたんや?とか
彼女が結婚するかもしれんからって電話相談したとか。。

 あ、そうそう。
こっちでは、かにばさみって使わないんだよね〜
お箸を使って、身出したりしてます。
ぽきっぽきっって折って、身を上手く出す福井の友達見たことあるけど
感心した〜〜
いいカニだと身が出やすいんだったかな?

 他のゲストのフミヤも面白かったけどね〜
posted by まー at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

気に入ってるドラマ

 そろそろ新番組も落ち着いてきたし、
気に入ったドラマでも書こうかって思ってたら
ruruさんも同じような記事を書いてたので、トラックバック

 で、私のお気に入りランクは。。

 「デザイナー」
 これは、レジ2号もお気に入りではまってる^^
朱鷺もだんだん変わってきてるね〜


 「風のハルカ」
 間違えて録画したんだけど、見てみたらはまった。
 子役もよかったし、今のヒロインも元気があっていい!!
真矢みきも好きだし〜〜〜

 「花より男子」
 原作は知らないんだけど、真央ちゃんいい味出してます〜
松本潤がどんな風になってくかな〜

 「ブラザービート」
 イケメン見る価値あり〜〜^^


 「大奥」
 小池栄子がコワイ!!
これから高岡早紀の登場でどうなっていくんだろ??

 あとは、同じぐらいかなぁ。。
なんとなく見てる感じ。

 「鬼嫁日記」「今夜ひとりのベッドで」
「恋の時間」女性陣はかっこいいのに、男性陣がいまいち・・・
「危険なアネキ」やっぱ伊藤美咲があんまり好きになれないかなぁ。。
posted by まー at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

面白かった〜

 wowowで録画した 舞台「電車男」を見た。

 どうせ舞台だし、たいしたことはないだろうと思ってた。。

 しかし・・・
映画、ドラマよりも一番面白かったexclamation×2

 原作に一番近かったんじゃないかな?
それにスピード感。
ネットしてる感じも、生中継みてるようなそんな感じ。
最初、ずっと一人これ見て笑いっぱなしだった。
(不気味)

 エルメス姿見えないから、なおよかったのかも。
2chで繰り広げられる世界は、エルメスに実感はないもの。
みんな、それぞれがエルメス像を作り上げてたんじゃないかな?

 ナレーターのような役割をしてるイケメン河原雅彦がいい味出してる。
冷めた目で2chの毒男のスレを見てたのだが、
だんだん見てられなくなってくようで、電車男を応援していく。

 (2chの住民がエルメスを読めなくて、イライラする場面、
しゃれたお店を紹介するなど、おいしいとこを持ってくイケメン。)

 「セカチュー」の舞台も見たかったなぁ〜〜〜

posted by まー at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

「あるある大辞典」

 「あるある大辞典」 1日3分でやせる
 3分で、ほんとにやせるのか??
とりあえず、チェック目

 30秒ごとに有酸素運動と無酸素運動を繰り返す。
できれば仕事前にしたら、いいらしい。
(脂肪が燃えやすくなるから)

 基本 バンザイスクワット、ジョギング
部分やせ 腹 有酸素運動をひねり腹筋
     下半身 足あげ

 30秒ってどうやって計ったらいいんだろ?って思ったら、
時計の秒針、CDのカウンターとかなんだ〜
CD聞きながらなら、楽しいかな??

 でも、朝の時間ない時ってのが、むずかしいなぁ。。。
しかし、がんばってみるか。。
posted by まー at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

王女メデイア

 「王女メデイア」(ク・ナウカ) 教育テレビ 芸術劇場
 前から王女メディアを見たいと思ってたので、見てみた。
(多分、王女メディアの話を基にしてると思ってたから)

 まず、異様な雰囲気に驚いた。
麻の袋をかぶった女性たち。
そして、品定めをする男性たち。

 設定は、明治時代。
小料理屋で男たちが余興としての劇中劇のようだ。

 語る人は男性陣。
演じるのは女性陣。
男性が女性の言葉を使うのだが、意外と迫力もあり、面白い。
しかも女性陣は能面のよう。。。
男性陣の言葉に操られてるかのようだ。

 王女メディアというギリシャ悲劇は、愛する男のために家族を捨て
(弟を殺し)
その愛する男に裏切られた復讐として、その男との愛するわが子を殺す話。

 何度も女とはおろか、などと女性蔑視のセリフが。
それが、また明治時代の設定に合うのだ。

 ラスト。
今まで、男性の思うままに動いてた女性たちが、突然逆らい始め、
男たちを殺してしまう。
また、衣装が今までと違って、赤いドレスで登場。
思わぬ展開に驚いた。
衝撃的なお芝居だった。。
posted by まー at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢がもてた。。

 「ロンドンハーツ」SPを見た。

 青木さやかがパリコレを目指す。
ウエスト10cmも細くなるなんて〜〜〜〜
やはり、努力しないといけないんだね。
あのがんばりを見たら、自分もがんばってみようかなって気になる。

 目標 ウエストー5cm
    体重 −5kg


 しかし、偽物とは言え、すごい大掛かりなセット。
めっちゃかっこよかった。
今見ている「デザイナー」のセットがちゃちに思えた。。
posted by まー at 11:42| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。