2008年03月28日

松井選手おめでと〜

 
 松井結婚 富山市の25歳と 1月、能美市の実家で結納


 昨日、ワイドショーで「松井、結婚!」の
記事を知った。
式は、近日中にってことだったのだが、
もう、すでに挙式してたんだね^^

 お相手は、富山出身の一般女性らしい。
芸能人と結婚するより、
松井選手には合ってる感じがするなぁ。。

 
posted by まー at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

納豆がない!


 <納豆>TV番組でダイエット効果紹介、売り切れ相次ぐ

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070110-00000147-mai-soci

 「あるある大辞典」のせいで、またもや大変なことに。

 火曜の特売に納豆が入ってたんだけど、
商品は入荷ありませんでした。

 今日も、全然入荷なかったし。。
(昨日、休みだったんで知らないけど、多分一緒でしょ)

 お客さんには、早く来たらあるのかと思ってたって言われたけど
入荷自体ないんですから(^^;

 ダイエットに関係なく、今まで食べてた人が災難よねぇ。。
posted by まー at 20:54| Comment(6) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

石川産ズワイは「加能ガニ」


 石川産ズワイは「加能ガニ」

 http://www.hokkoku.co.jp/_today/H20061103002.htm

 福井は越前ガニ、山陰は松葉ガニとブランド名があるのに、
石川産にはなかった。

 でも、今回「加能(かのう)ガニ」と呼ばれることになったらしい。
(加賀地方の加と能登地方の能を取った)

 なんか、ちょっとうれしぃ〜〜〜
でも、越前ガニや松葉ガニのように、
メジャーになるには時間がかかるだろうなぁ・・・

 ちなみに、解禁は6日らしいのだが、
うちの社長8日って言ってたぞ・・・

 カニのDMの宛名書きするの、私なんだが。。
6日でいいんだろうなぁ・・・
ま、最初は高いから、2.3日して送るって言ってたけど。
posted by まー at 20:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

うれしいニュース

 ドコモ、auが絵文字変換サービスを開始

 NTTドコモとauは、他社の携帯電話宛に絵文字入りのメールを送信できるサービスを提供する。
ドコモは7月12日、auは9月5日からサービスの提供を開始する。


 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060711-00000023-imp-sci

 これからは、気にしないで絵文字が送れるみたいだぁ〜〜〜
ちょっと、うれしいかもわーい(嬉しい顔)
けっこう、周りにauがいるのよね。
posted by まー at 21:34| Comment(8) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

宮川泰氏死去

 「恋のバカンス」「宇宙戦艦ヤマト」宮川泰氏死去

 「ウナ・セラ・ディ東京」「宇宙戦艦ヤマト」など数多くのヒット曲を手がけた作曲家の宮川泰(みやがわ・ひろし)氏が21日午前、東京都世田谷区上馬5の30の2の自宅で亡くなっているのを家族が発見した。75歳だった。死因は虚血性心不全。

 私にとっては、「宇宙戦艦ヤマト」の作曲者のイメージ。
高校の頃、友達の家で「宇宙戦艦ヤマト」の交響曲(交響組曲?)を聴いて、
すごく感動したことがある。

 アニメの曲じゃんって甘く思ってたのが、
クラシックの荘厳な感じに仕上がってたのだ。
アレンジで、これだけ変わっちゃうんだって
驚いたのを覚えている。。

 時々その曲を聴きたいと思うのだが、
いろいろ出てるので、どれかわからないのだ(^^;
多分、一番古いやつなのかな??
もしかして、交響組曲??

 慎んでお悔やみ申し上げます。


 交響曲「宇宙戦艦ヤマト」
posted by まー at 07:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

フィギュアよかった〜

 
 ついにメダル見えた! 荒川3位、村主4位

 7時ごろ、生でイタリアの選手とコーエン選手の演技を見た。

 コーエン選手は音楽とマッチしてて、手の動きとかがキレイで
リズム感がよくて、いいなって思ってたら
SP1位になった。

 で、ゆっくり録画したNHKを見ようと思ったが、
子供も見たいって言ったので、NHKは削除して
改めてフジ系の番組を録画して、それをオンタイムで見ることにに。
(HDDの空き容量が少なくなってきたのだ)

 荒川選手、スルツカヤ選手共にミスなく決めてきた〜
(スルツカヤにちょっと金を取らせたい気持ちも。。
ロシア勢金独占?^^)

 安藤選手、衣装がぱっとしなかったなぁ。。
回転した時にひらひらってなるのがいいのに。
それに、もっとノリのいい曲で明るい色が似合うと思うんだけどなぁ。。
(あの衣装がいまいちって思ったのは私でなく、解説者も言ってたよね、、)

 村主選手、繊細で衣装もすごく似合ってた。

 フリーはどうなるかな〜〜
上位は接戦だし、どうなるかわからない。

 と、素人の思ったことですので、あまり批判はしないでね<(_ _)>


posted by まー at 19:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

待ってました!!

 FOMAの全料金プランで「パケ・ホーダイ」適用可能に

 待ってました!!
FOMA全料金プランにパケ放題が付けることができるようになった。
ってことで、今より料金変わらないのに
パケット料を気にしないで使えるってことだね〜〜

 2月20日から申し込み受付で、3月から開始みたいだ。
これで、子供のケータイ代も安くなるわ^^
posted by まー at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

ゲームで泣ける?

 映画より泣ける? ゲームが与える感動を調査

 この記事はFF7でエアリスが殺されて、友人が次々と泣いていたと書かれてるが、

 私は、FF4 で、すでに泣きましたから!!!

 幼い双子の魔法使いが序盤で犠牲になってしまうのですよ。
さらに、次々と・・・
泣きながら、プレイしましたから。。

 ゲームって、映画を見てるみたいだなと思ったよ。
(自分が主人公でストーリーが進んでいく)
今頃、こんなこと書いてるのか、と思ってしまった(^^;

 ただ、FF10は最初ムービーを見るばっかだったんで、
自分のペースで話を進めさせてほしいって思ったもんだ。。

 FF12が3月に発売されるんで、楽しみだ^^
聖剣伝説4も発売されるようですな。。
posted by まー at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんと!!

 藤木直人が結婚exclamation×2
お相手は、長年付き合った一般人らしい。
明日のワイドショーは要チェックだな

 

 俳優の藤木直人さんが結婚
posted by まー at 23:07| Comment(2) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

ショックでした

 前オリックス監督の仰木彬氏が死去

 昔、そして、ちょっと前近鉄ファンであった私はショックでした。
野球をよく知らない私だけど、選手を上手く育てる監督だったように思います。

 ご冥福を祈ります。

 田舎では、野球放送は巨人戦だけしか放送しない。
偶然、見かけた近鉄選手の暖かさに触れ、思わず近鉄ファンになったミーハーな私。
ロッテー近鉄戦を観戦したのも遠い思い出。。

 地元に来た時、近鉄選手と同じホテルに泊まったことも。。。
昔から、私って無鉄砲だったのかも(^^;;;

 しかし、今思えば定岡ファンの時、よく宮崎まで行ったなぁ。。。
しかも、ほとんど観光しなかった(爆)
なかなか行けない所なんだから、もっと見てくればよかったぁ〜〜〜
(当時、ホテルと運動公園しか行かなかった・・・)
posted by まー at 22:47| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

驚いた〜〜

 松井熱愛 父も結婚の可能性示唆

 まさか、松井選手と戸田菜穂がね〜〜
この前の女優さんよりは、信憑性が高そうだけど。。
posted by まー at 18:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

またもや

 びっくり〜〜
またもや母校からドラフトに指名された選手が出た。
数年前ロッテに1位指名された田中良平君の弟の田中靖洋君です。
西武に4位指名です。

 兄弟対決が見られたら、いいのになぁ〜〜〜

 (母校は甲子園に出場したことはない。。)

 ドラフト高校生の結果 スポーツナビ
posted by まー at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

今、ニュースを見てたら

 「白山菊酒」12銘柄選ぶ 呼称統制機構

 白山市内の酒造五社などで組織する白山菊酒呼称統制機構は九日、白山水系で製造された地酒十二銘柄を「白山菊酒」ブランドに認定した。商品には独自の認証マークを添付し、十月一日に販売を開始する。

 白山菊酒として認定されるには▽白山、手取川水系の自家井戸水を原料とする▽原料米は格付け一等以上の国産酒造好適米を使用▽精米歩合は70%以下―などの基準を満たす必要がある。

 ▽金谷酒造店 高砂大吟醸、高砂純米吟醸、特撰高砂▽菊姫 鶴乃里、淳、連峰白山▽ 小堀酒造店 萬歳楽菊のしずく吟醸、萬歳楽甚純米▽車多酒造 天狗舞純米大吟醸、天狗舞吟仕込純米▽吉田酒造店 白山誉特別本醸造、手取川正宗純米酒おかっぽれ


 なにやら、「白山菊酒」っていうブランドが立ち上がるらしい。
白山、手取川の水を使うなど、厳しい基準があるらしい。

 この前買った萬歳楽、全国的に有名な菊姫、天狗舞、私のお気に入り手取川からも発売されるんだね〜
おいしいお酒が勢ぞろいって感じ〜
(悪いが、高砂だけ飲んだことないっす。。)

 あ〜あ。
なんか、最近酒の話題が多いなぁ。。。。
posted by まー at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

梅酒ブーム?

 日本酒ベースの梅酒 各社相次ぎ投入

 【石川県】健康志向から根強い人気がある梅酒。従来は洋酒ベースが主流だったが、最近は日本酒や焼酎、泡盛ベースも加わって商品の種類は多様化し、購買層を広げている。「酒どころ」の北陸でも、新たに生産に乗り出す清酒会社が相次いでいる。 (瀬戸勝之)

 北陸の業界を先駆けて梅酒を製造したのは小堀酒造店(石川県白山市)。「加賀梅酒」の人気は全国区だ。製造量は年々増加しており、今シーズンも仕込みのスペースを拡張。全日本空輸のファーストクラスでも採用され、話題を呼んだ。梅は金沢、福井の北陸産を使用。味に深みを出すため醸造用アルコールに漬けた後、2年以上寝かせてから出荷する。価格は720ミリリットルで1550円。
(中日新聞) - 9月12日12時59分更新


 北陸では、清酒会社が日本酒ベースの梅酒づくりをがんばっているらしい。
この前買った「加賀梅酒」が先駆けのようだ。

 富山の立山酒造も「立山梅酒」を今月中旬に売り出すみたい。
立山の日本酒もおいしいからね〜〜
期待できそうだ^^

立山 梅酒 720ml

 立山 梅酒 720ml 1200円(予約受付中)
posted by まー at 22:14| Comment(2) | TrackBack(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

ドコモの新料金

 NTTドコモが新料金導入へ、実質値下げで100億円減収も

 ということで、現在より安くなるのかな〜と調べてみた。

 現在私のプランはFOMA39 月3900円 1年割引と家族割引で2530円
 750円の無料通話付き(35分) 通話料1分あたり30円ぐらいとなる。

 それを新プランに変えてみると
 タイプSS 月3600円 
 1000円の無料通話付き(25分) 通話料1分あたり40円 

 新しく変えると、通話料が少し高くなるのよね。
ただ年割引率が高くなるので、長く使ってる場合はお得になる。
(私の場合、12月で2年目)
6年目以降も割引され、10年目には25%の割引。
家族割引とあわせれば、半額になる。
だから、長く契約させる作戦なんだろうなぁ。。。

 詳しいことは、このサイトを参考に。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/plan/index.html

posted by まー at 16:32| Comment(3) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

鬼嫁がドラマ化。

 ありさ&ゴリで「実録鬼嫁日記」 フジ10月スタート

 
 妻に虐げられる日常を夫が日記風につづったインターネットの人気ブログで、今年1月には書籍化され、ヒット中の「実録鬼嫁日記」がドラマ化されることが25日、分かった。10月スタートの連続ドラマ「鬼嫁日記(仮)」として、フジテレビ系の火曜午後10時に放送される。主演で“鬼嫁”を演じるのは観月ありさ(28)で、夫役はガレッジセールのゴリ(33)が務め、笑いあり涙ありのホームドラマとなる。

 ブログリストに入れてる「実録鬼嫁日記」がフジでドラマ化される。
(書籍化も決定済み)
「電車男」に引き続いて、ヒットになるかな?
私は、とっても楽しみ〜〜〜
posted by まー at 16:55| Comment(4) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

知らなかった。。

 <地震>東京・足立で震度5強 1都3県で29人が重軽傷

 実は、朝までこのこと知らなかった。。
新聞見て、びっくり・・・

 夕方4時半ごろって何してたっけ?
あ、お昼寝してたかも・・・
その後、「頭文字D」23巻〜28巻まで読んでたっけ。。
posted by まー at 12:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

私的って・・・

 菊間アナ無期限番組追放、フジ10人減給

 食事会で飲んでた未成年悪いですけど(有名人なんだから、気をつけないと)
飲ませた人がもっと悪い。
2次会は、菊間アナの私的な飲み会って・・・・
それに行かなきゃ、一応わかんなかったのにね。

 しかし、ネットで行動が流れたってのも、すごいな・・・

 ちなみに、うちの子(高2)夜11時過ぎに自販へジュース買いに行ったら、
交番のお巡りさんに注意されまして。。
迎えに行ったことがあります(^^;;
(自販も交番も徒歩1〜3分)
もちろん、親として何度も注意してたんだけど、聞かなくて・・
いい薬になったと思ってる。。
posted by まー at 17:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

NEWSのこと。

 飲酒騒動でフジに問い合わせ殺到
 Mステ見た時、メンバー少ないなって思ったんだよね。
まさか、こんなことになってたとはexclamation×2

 なんかホテル先に戻ったのに、電話でまた呼ばれたみたいだったよね。
なんで、ホテルまでちゃんと送ってあげなかったんだろうか??
これは、NEWSの子がかわいそうだと思うな。
飲ませたのも、もちろん悪いけど。。
posted by まー at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする