2005年09月21日

やせようと思う時。。

 ヒップハングのショーツってさ、はくと、おなかの肉が乗っからない?ふらふら
これ見ると、やせようと思う。。。

 いざとなったら、ガードルで隠すべし。。。
posted by まー at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

うれしかったこと。。

 今日、おそうざいのおばちゃんが
(あ、私と同じぐらいだったっけ。。)
「○さん、子供の小学校の運動会いつや?」
って聞かれ、
「え?????
私、子供高校生だけど^^;」って答えると、
「え〜〜〜
そんな大きな子供がいるんや?」と驚かれた。。

 そのおばちゃん、私に
遠目で見た時は、てっきり独身のお嬢ちゃんだと思ったって。
近くで見ても、そんな大きな子供がいるようには見えなかったって〜〜〜るんるん

 ちょっと気分よかったかも。。

 んじゃ、きっと若いわりには、威張ってるなって思ってたかもね(爆)
posted by まー at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

だるだる〜〜

 最近、なんかだるい。。
ってか、腰、ふくらはぎの疲れがとれないのだふらふら
なんか、安いマッサージ器でも買おうかなぁ。。。

 今日、お茶した友達は「ゆらゆら」?使ってるって言ってた。
TVでしてたリンパマッサージでもしてみるか。。
posted by まー at 23:03| Comment(1) | TrackBack(1) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

びっくりしたぁ〜〜

 休みで、家にいたのだけれど。
お昼前に家電話が鳴る。
(こんな時間は、だいたい勧誘の電話なんだろうな)

 イヤイヤ取ったら、子供の学校からだった・・・・

 ひぇ〜〜なんか、やったのか????

 身に覚えがないって言う子供。

 電話の後、なんだったのか聞いてみたら、

 宿題終わったか?

 という確認の電話だった・・

 小学生でも、こんな電話かかってこんぞぉ〜〜〜〜

 うちの子供ってふらふら

 ま、ネタにはなってくれましたけどね。。。
posted by まー at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

あ〜〜〜〜〜〜〜

 なんと8月20日にめでだくブログ1周年を迎えておりましたわーい(嬉しい顔)
てっきり、23日ごろかと思ってたよあせあせ(飛び散る汗)

 みなさまのおかげと感謝しております〜〜ぴかぴか(新しい)
今度は、ここに骨をうずめる覚悟で(爆)

 ま、気ままに好き勝手やらせていただきま〜〜するんるん
posted by まー at 20:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

調味料バトン

 勝手にたくあんのとこから、受け取ってきました^^
あ、紫のおっさんもしてたな〜〜

Q1:次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

*目玉焼き..........塩胡椒、しょうゆ、ケチャップ(昔はマヨ&ケチャップ)
*納豆..........納豆に入っているタレ
*冷や奴..........しょうゆ、ポン酢
*餃子..........餃子のタレ&お酢&ラー油(あるいは、そのまま)
*カレーライス..........そのまま。(昔はソース)
*ナポリタン..........そのまま
*ピザ..........そのまま
*生キャベツ..........マヨネーズ、ドレッシング
*トマト..........マヨネーズ、ドレッシング
*サラダ..........マヨネーズ、ドレッシング
*カキフライ..........そのまま
*メンチカツ..........そのまま
*コロッケ..........そのまま
*天ぷら..........そのまま、あれば、天つゆ
*トンカツ..........そのまま あればソース
*ご飯(おかずがない時)...ふりかけ、味付けのり

Q2:周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?

冷麺にマヨネーズ。
これって、非難轟々だったわ。。。


Q3:それが一般的だと分かってるけど苦手な組み合わせは?

思いつかない〜〜


Q4:バトンを回したい5名は誰ですか?

好きな人に勝手にやっていただきたい(爆)
posted by まー at 19:26| Comment(12) | TrackBack(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残念ながら。。

 昨日の言ってたライブが昼のライブだったことがわかり、行けなくなったもうやだ〜(悲しい顔)
(友達の都合)
あ〜〜〜イケメンとの接点がぁ〜〜〜〜

 でも、友達はイケメンとまた一緒にグループとして歌ってるんで、チャンスはあるよね。。
(-_☆)キラーン
posted by まー at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

ようやく。。

 昨日布団に入ってたら、Tからメール。
時間のめど付いた。

 今日は、Sに時間の確認。
何時にこっちに来れるのか。。

 後、Kにこっちで飲む可能性出たから、店の予約しないでいいか?とメール。
この前、土曜の夜に店を探すため、難民になってしまったから。。

 Kから、どっか店の予約してくれないか?とレス。

 え〜〜〜〜私が探すんかいexclamation&question

 地元は駐車場やなんやらとけっこう面倒。。
店も少ないし。。
しゃあないんで、前の店でいいか?ってレスしたら、決定とのこと。
(この店なら、みんな知ってるし、何よりTの家の近くなんで便利)

 Sからのレス待たないまま、時間と店の予約をみんなにmail to
Sからレスあり。
何とか、その時間に間に合いそうだ。。

 ふぅ〜〜〜疲れましたふらふら

 あ〜〜あ。。金沢のおしゃれな店に行きたかったんだけどなぁ〜〜〜〜

 そういえば、関東の友達が飲みに来たいってメール来てたな(笑)

 ついでに、メモ。
本日、温泉のクーポン到着〜〜
失くさないようにしなきゃ。。
posted by まー at 18:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

幹事の苦労知らず。。

 先週、高校の友達Kからメール来て、またみんな集めてビール会しないか?って言ってきた。
もちろん私は決定なわけで、残り二人にmail to

 みんなの意見を合わせて、今週土曜日って日は決まった。
今度は、時間。

 私は休みだし、Kもだいたい大丈夫な時間はわかる。
ただ一番わかりづらいのがT。
彼女が時間がわかんないと、何も決まらない。。

 20日になったから、何時に迎えに行く?ってメールしても、まだ返事なし。
金沢のSからは、地元で飲むの?って聞いて来た。
こっちとしては、金沢へ行くつもりだったのだが、Tの時間次第。
早く待ち合わせることができるなら、金沢へ行けばいいし、
遅くなるなら、Sにこっちに来てもらって、地元でしょ。
その日は、ちょうどこっちに帰るって言ってたし。

 近場で、2,3人ならアバウトな計画でもいいんだけど、
こうなると飲み会の場所まで変わってくるので、面倒だ・・・・
時間さえはっきりしてもらえれば、私の予定もつけやすいのになぁ。。

 その日、金沢へ行くなら、マキシムのコンサートのチケットついでに買おうかと思ったし。。
Sが興味持ってくれたんで、一緒に行ってもいいって言ってくれたるんるん

 一応、また明日催促のメールしてみるか。。
連絡する係りの気持ちもわかって欲しいもんだもうやだ〜(悲しい顔)
posted by まー at 19:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

もしもピアノが弾けたなら〜♪

 昔、ピアノやヴァイオリンて、あまり好きではなかったのね。
(眠くなるイメージだった)
吹奏楽はやってたけど、クラシックはそんなに好きとか、詳しい方ではなかったわけで(^^;

 でも、ある時誰かの演奏を聴いて、カルチャーショックだったのよね。
こんなに表現力あるんだ〜
やはり一流の人ってすごいんだなぁ。。
(歌声に聴こえることがあるのよね)

 なんで、こんなことを書いてるかっていうと、今NHKの「ピアノレッスン」見てたから(笑)

 あと、マキシムが金沢に公演に来るんだけど、行こうか、迷ってるのよね。。

 金沢が初日って、すごくないexclamation&question
いいのか?それで。。。
posted by まー at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

気の弱い私。。

 昨日、高校の友達に誘われて、喫茶店へ行った。
話題は、子供のこととかが多かったかな。

 で、夕飯終わった後だったんだけど、私たちはケーキセットを注文した。
私は、黒豆のチーズケーキとグレープフルーツジュース。

 しかし・・・
持ってきたのは、黒ゴマのムース

 どっちにしようか迷ってたやつなんで、何も言わなかった。。
友達は、言えばいいのに〜って言ってくれたんだけど。

 だって、気が弱いですから〜
posted by まー at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

実は・・・

 6日の飲み会の次の日、あれ?って思うメールがあった(^^;;
受信メールを読んで、私はなんて送ったんだろ??
送信ボックス見て、いつの間に送ったんだ?私(^^;;
記憶おぼろげ。。

 さらに、だんなが言うには、私はパソの前で寝てたって言う。
私が起きた時には布団の中だったし、服も着替えてた。。。
そういえば、ネットつながないで寝たって思ってたのに、カキコしてたしなぁがく〜(落胆した顔)
その前の飲み会の時もダウンしてたし。。
私、弱くなったのかしら?

 しかし、それは私だけではなかったexclamation×2
一緒に飲んだ友達も次の日ダウンしてたって〜〜〜るんるん
まあ、記憶がないのは、私だけかもしれないが・・・
posted by まー at 22:15| Comment(7) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11111だ〜

 ぞろ目です^^
なんか、いいことあるかな〜〜るんるん
posted by まー at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

いたずらメール

 昨日の昼間、チャットで話したら、ある人から伝言頼まれてました〜って教えてくれた^^

 ってことで、久々にメールしてみた。
すると、友達と飯食う約束してることを知った。。

 これは、ちょっといたずらしますか〜ってことで、打ち合わせ。
待ち合わせ時間を教えてもらい、メールしちゃいました〜〜

 読んだ時、どう思ったのでしょうか??(笑)
後で電話もらったんだけど、あんまりよく聞こえず。。
でも、まあ楽しかったようでは、ありますな^^
posted by まー at 11:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人体の不思議展

050806zintai.jpg 
 昨日の私の予定は、まず博多一風堂に行き、
金沢21世紀美術館人体の不思議展を見て、
飲み会までの暇つぶしにネット喫茶って感じだった。

 しかし、さっき書いた通り、金沢駅に着いたとたん
鳴り止まない雷、土砂降りの雨。
傘があっても、役に立たないだろ?って感じだった。
(傘は、金沢駅のコンビニで買った)

 雨宿りを兼ねて、お昼ご飯を取ることにして、海老おろしそばを食べたのだ〜
(あんまりお昼ご飯遅くなると、飲み会で割り勘負けするし。。)

 さて、腹ごなしも終わり目当ての21世紀美術館に向かう。
「人体の不思議展」は、やはり人が多かった。
私はそこで行われてる「骨密度」と「脳年齢」を調べたかったのだ〜

 でも、せっかく来たんだから見ないと。。。

 でもね、見てたら、だんだん複雑に・・・・
元は同じ人間だったんだよね。
この人たちは、こういう風にされることを臨んだのだろうか??
医学の進歩のために犠牲となった人たちのためにも見た方がいいんだろうけど・・・
なんだか自分でもわかんなくなってきて、涙が出そうになった、、、

 で、気分を変えて、「骨密度」と「脳年齢検査」
1時間待ちであったけど、時間もあったんで待つことにした。

 「骨密度」は10年前に測定したら、80代の骨って言われたので、
最近はどうなんだろ?って思ったんだよね〜
でも、今回のは見方がようわからん(^^;

 とりあえずメモっておこう
スティフネス値68
20歳の平均値と比較して74%
同年齢の平均値と比較して80%
ちなみに赤と黄色の境界線辺り
赤色の領域に入る人は専門家の指導を受けるように、とのこと。
う〜ん。微妙

 「脳年齢」
 数字を順番にタッチしてくんだけど、1個消すたびに位置が変わるんだね・・・
変に記憶してしまって、連続で消したつもりが消えてなかった(言い訳)

 ってことで、年齢より2歳だけかろうじて若かったぴかぴか(新しい)

 そして、次はネット喫茶へ移動〜〜
posted by まー at 10:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

恋愛頭脳やってみました

 真鍋かをりのブログでやってた恋愛頭脳を私も試してみた。

 結果
 恋愛観レベル大人(12段階中5番目)
人生における恋愛
最近すこし色恋沙汰から遠ざかっていませんか?面倒くさいのかモテないのか仕事が忙しいのかは判断できませんが、中高生のような「青臭さ」をほとんどまーさんから感じられないのは残念なことです。少し感覚が老けていると言えます
(老けてるって言われたぁ〜〜^^;;)

社会における恋愛最適
ちょうど良いバランスを保っています。社会的な体裁も保ちつつ、その一方で彼氏彼女とは上手に夢のある世界をつくりあげていくことができます。人を好きになると社会的に壊れてしまう人が多い中、まーさんは全方面に上手にやっていける資質をもっていると言えるでしょう

駆け引き
駆け引き軽視に偏っています。恋愛に駆け引きを持ち込まないという姿勢は大変評価でき、また人々に安心感を与えます。しかしこの世知辛い世の中でまーさんのような感覚でいることは、手綱を握らず暴れ馬に乗るようなもの。疲れ果てることはまーさんにとってプラスではありません
(駆け引きは苦手。。
だから、損してきたのか。。)

許容と束縛
まーさんはとても放任主義に偏っています。気持ちの大きな人とも言えますが、鈍感、無関心と捉えられればまーさんも気分が良くはないはずです。暴れ馬のようなタイプの人はあなたのようなタイプを求めています。決して相性が良いわけではないにもかかわらず…
(自分も束縛されたくないから。。)

 私との相性はここで見てね(笑)
http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=%82%DC%81%5B&mystat=748353716
posted by まー at 21:04| Comment(6) | TrackBack(1) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

やってもた・・・

 いや〜お中元のビールもらって以来、飲み続け・・・
(この暑さで、また旨いんだ!!!)
予想通り、レッドゾーンを越えましたがく〜(落胆した顔)

 ほんま、久々のことやわもうやだ〜(悲しい顔)
今日から、週末だけ飲むことにしよっと・・・
ちなみに今週末、飲み会入ってますぴかぴか(新しい)
(多分、昼寝のせいもあるかなぁ・・・
暑くて、動きたくないんだもん。。
とどになってしまう〜〜〜)
posted by まー at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

ホッ

 今日の朝、もう一度病院に行きまして。
無事、異常なし。
ホッと一安心です。

 今後は、様子見ですね。。
posted by まー at 11:08| ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

はぁ・・・・

 今日の夜の9時。
電話が入った。

 うちの子を車でぶつけたらしい・・・
たいしたことはなさそうだけど、一応病院に連れて行きます、とのこと。

 ちょうど、だんなが夜勤で家にいたので、すぐに病院に向かう。
20代半ばの男性と女性が子供が一緒にいた。

 見たところ、子供は足をすりむいただけ。
でも、立ちくらみがしたと言う。
けっきょく足のレントゲンだけ。
異常はなかった。

 また明日、病院に来てくださいってことだった。

 事故の状況は、一旦停止で止まってた車が左折しようとした時
左から自転車で来たうちの子を見逃したってことだ。
ま、スピードを出してなかったので、ひどい事故にはならなかった。
相手の人も若いのに、丁寧で安心。
住所、名前、携帯、勤務先の電話番号を控える。

 一応ホッとしたので、メモ代わりに書いておく。
子供は、やはりショックだったのだろう。
すでに寝てる。
小学校4年の時の事故とだぶらなきゃいいのだが・・・
posted by まー at 22:57| ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝手に受け取りました(笑)

 てじおのとこから、アルコールバトンを受け取ってきた(笑)
(あれ?
バトンやらないんじゃなかったんでは?っていう突っ込みはなしね(^^;)


 では、さっそく。。

Q1、好きな順に3つお酒の種類を教えて下さい。
   (ビール、ウィスキー、焼酎など)

 1ビール
 (なんといっても、飲みやすいし、悪酔いしないもんね〜)
 2チューハイ
 (これもビールと同じ理由かな)
 3カクテル
 (いろんな味を楽しめるから。
  ジン、ライム、ウォッカ系が好きかな?
 たまに甘いのは、ジュース代わりに・・・)

 日本酒も好きだけど、量はあまり飲めないし。。
焼酎も最近は水割りなどにして、飲めるようになった^^

 Q2、苦手なお酒の種類は?
 赤ワイン、ウィスキー
飲んだ赤ワイン、ウィスキーが悪いのか??
あまり、おいしいとは思わないのです(^^;;
誰か、おいしいのあったら、教えて〜〜〜
(ウィスキーは水割りにするから、おいしくないのかも?
そういや、前にバーボン飲んだことあったけど、へべれけで味わかってなかったしなぁ・・・)

 Q3、いつも飲んでる銘柄は?
 マグナムドライ、氷結、安売りしてる発泡酒、安売りしてるカクテル(缶)

 Q4、週に何回飲んでますか?
 前は、週末だけだったんだけどぉ〜〜〜
今は、あれば飲むって感じ。。
週3回、缶350mlを飲んでるかな?(^^;
(ちなみに今缶ビールがあるんで、4日続けて飲んでる・・・)

 Q5、飲むとどうなりますか?
 少量 声がでかくなり、笑い上戸
 中量 やたらと、相手のひざ、肩など叩きたくなる
 (スキンシップ)
 多量 寝る 記憶なくす 次の日、反省。。。

 Q6、バトンを渡す方は?(3〜5人)
 えっとぉ〜
面白いと思った方、勝手に受け取ってください(笑)
posted by まー at 19:48| Comment(5) | TrackBack(1) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。