2006年01月30日

目標見つけた〜^^

 昨日、あるとこでチャットしてて、
その人のお母さんは60なのに、20代後半と偽って
若い男の子とチャットしてるって聞いた^^

 まず驚いたのが、60でチャットしてるってとこ。
それに若い子と話すってことは、精神年齢も若くないと
ついていけないだろうし。。
私もそんな60になりたいなぁ〜〜〜〜
(きっと、私もそれぐらいになったら、年のさば読むだろうなぁ。。。)
思わず、私の目標ができた(爆)

 ただ、その人のお母さんは、最近話題の株を買って、100万ぐらいの損をしたらしい、、
話した人は、下がった時に買ったらしいけどね〜
posted by まー at 18:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

おニューのPC

 27日頃に届く予定〜
でも、ipod mini のデータ消えちゃったしなぁ。。
更新できないよなぁ。。。
データ取ってなかったし・・・
倖田來未の「best」まだ消したくないし。。
posted by まー at 21:50| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

最悪!!

 昨日、カラオケの後ロッテリアへ行って、お持ち帰りをした。
家で中を見たら、セットのポテトと単品のチキンバーガーがなかった!!!
取りに行くには、面倒だし・・・
で、けっきょく泣き寝入り。
(お持ち帰りの時は、必ずその場で中身をチェックするぞ〜)

 そして、ご存知のとおり、PC壊れ事件。

 さらに、今日風呂上りに足拭きマットですべり、
全裸ですってんころり・・・
腕をすりむいただけですんだが、痛い(泣)
やっぱ背中も痛むわ・・・
posted by まー at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

変な関西弁・・

 なにやら、昨日からお局Zがあやしげな関西弁
商品の紹介を入れている(テープに吹き込む)

 「今日もおおきに〜〜」
あんたは、関西人かい!!!

 お客さんでほんとの関西の方がいらっしゃるんだけど、
「あの変な関西弁聞くと、むかつくわ。
なんかバカにしてる」

って怒ってらした。

 たしかに変exclamation×2
あやつは一体何考えてるんだろ??

 去年入った新しい人は奈良県人。
それの真似でもしてるんかいな。。

 でも、私関西人と話すと、関西なまりになるのよね〜(^^;;
ほんとに石川県人か?って言われたこともあるんだが。。
私もあやしい関西人ですか?(爆)
posted by まー at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

今年もパワーアップ?^^

 古い友人の年賀状にこう書いてありました。

 ○○さんの舞台、一緒に行く?

 行く〜〜〜〜〜
今年も、私はパワーアップ?
出かける機会が増えるのか??(爆)

 ○○さんとは、地元の劇団の人です。
年賀状をくれた友人は、芝居好きで、昔その影響を受け、劇団四季を見に行ったり、
小さな舞台を見に行ったものです。

 その小さな舞台に出てたのが、○○さん。
すぐ、ファンになりました(爆)

 そのうち、劇団は解散してしまい、友人も結婚したことになり、
小さなお芝居を見に行くことはなくなったんだよねぇ。。

 その○○さんが、最近また活躍してるようなのです。
これは、ぜひ見に行かないとね〜〜黒ハート
今年も私は大忙しの予感です(爆)

 ちなみに、今年初の飲み会は3日です(^^;
posted by まー at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

個人懇談

 今日は、子供の個人懇談だった。
子供の通ってる高校は、保護者が通知票を受け取りに行く。
(個人懇談もその時にする)

 1年の時は、散々だった。
何かと担任に目を付けられ、何かあると、うちの子もって感じで・・・・
なぜか同じことしてても、目立ってしまうようで、
注意されるのは、うちの子ってパターンが多かった。
(濡れ衣を着せられたこともあったが・・)

 ほんと、こっちまで、憂鬱になる<個人懇談

 そして、今回もまた何言われるんだろ?みたいな気持ちで臨んだ。

 しかし、今回は珍しく褒められた^^
生活態度も多少変わり、少し成績も上がった。
でも、担任が言うほど、変わりはないのだが、褒めてくれるのだ。
そういう担任とは、うまくいってるのか、言う事を聞いてるように思う。

 先生も生徒も人間。
相性ってあるって思うんだよね。

 前に、私が中学の時の顧問の先生が言っていた。
もし、テストの成績が同じなら、態度のいい方を点数上げるって。
もちろん態度も成績のうちだが、感情が入るのは否めないんではないかな?

 通知票と一緒に学級新聞をもらった。
それには、球技大会のことが書いてあって、
生徒の一人が先生に「賞状をプレゼントするよ」って言ったらしく、
先生はそれを聞いて、「金八先生」みたいだとうれしくなり、
「優勝したら、ジュースおごる」って生徒と約束したらしい。

 そしたら、見事クラスは優勝。
全員にジュースはおごられたらしい。

 しかし、その話には裏話があって(友達のお母さんから聞いた)
その時、先生の財布はピンチだったらしい。
優勝はして欲しいが、財布はさみしい、と複雑だったと。。
誰かから、貸してもらわなきゃいかんなって思ってたらしい。

 なんか、ほんとあったかい先生でした^^
来年も担任になってもらえたらいいねって友達のお母さんと話してたのです。
posted by まー at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

大雪のせいで

 大雪のせいで、宅配便などに支障が出てる模様。

 石川県・福井県への荷受の中止と全国的な遅延についてのお知らせ

 昨日、友達に送ったので、なんとかなったと思う。
明日、明後日は石川、福井では、荷受の中止となっている。

 一昨日、ネットで注文した商品が発送されたとメールが来た。
しかし、今現在届いてない・・・
雪のせいで、遅れてるんだろうか??
(代引きなので、後払い)

 あと、もう一つ。
今週月曜に発送したと思われる商品が、まだ届いてないのだ・・・
宅配便のHPで、検索できると書いてあったのだが、
当てはまらないのだ。

 それで、確認メールを送ったのだが、
発送元も確認してみると返事をしてきた。

楽天のフリマで買ったんだけどなぁ〜〜〜(前払い)

 生ものでなかったことが、幸いだ・・・

 追記

 今、気になって調べてみたら、
22日受付になってる・・・
で、今日近くの配達店に到着してるようだ。<朝10時半

 しかし、おかしくない??
発送しましたってメールが来たのは、18日だよ!!!
で、私が気になって、メールしたのが21日の朝。
ってことは、問い合わせがあったから、慌てて送ったって感じでない??

 お店が悪いのか、宅配便の方が悪いのか??
ちなみに、これは、クロネコさんでは、ありません〜〜

posted by まー at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

人の振り見て、我が振り直せ!

 今日、子供の携帯を買いに、DoCoMoショップへ行った。
(前のは、解約。
FOMAにした方が安くなることがわかったので)

 広告に載ってたD901iSを買いに行ったのだ。

 一応値段を確かめようと、携帯を見ていたら、店員さんが話しかけてきたので、
広告に載ってた5250円のが欲しいって言うと、
新規契約になりますって言われた。

 もちろん、そのつもりだったし、5250円という価格を確認できたので、受付をすることにした。

 30分後、順番が来て、受付開始。
ちょっと新人ぽいぞって警戒。。

 順調に受付はすすみ、キッズiモードの制限をしてもらうことにした。
やはり、そこは新人。わからなかったのだろ?
他の先輩店員に聞きに行った。
怒る事もなく、丁寧に教える先輩。
なかなかいい感じだぞ。
そう、こういう雰囲気がいいのだ。
たまに、大声で怒鳴りつける人もいるので、雰囲気が悪い店もある。

 店員同士のこととはいえ、お客さんから見えるところでは、もめてる場面を見せてほしくないものだ。
前に、出勤のことを決めるのに、お客さんの前で相談してたら、
お客さんに「大変だね」って言われた(^^;;
やばい!!聞かれてたんかいってあせったことがあるのだ。
そんな裏事情、お客さんには関係ないことだもんね。

 そして、いよいよ支払いの時。
店員が「P901iSなので、11000円になります」って言われて、
私は、「D901iSですよ」って言うと、
先ほど書いた申し込み用紙を見て、間違いに気づいた。

 メモに書かれたのは、D901iSなのだが、微妙にPにも見える(^^;
メモを書いた人と担当が違うので、こういうニアミスになったのだ。。
これも、気をつけねばって思った。。

 そして、価格確認。
7000円になりますって言われた(^^;

 「新規は5000円でないの?」って聞くと、
2台新規契約した場合だそうだ。
(さっきの人は、そんなことは言ってなかったのに。。)

 なんか、そういうこともあるかもって思ってたので、
(新規契約条件)
すんなり了承した。
前は1万円で売り出してて、広告期間だけ割引だったようなので。

 そして、「お待たせしまして、すみません」って言いながら、帰らそうとするので、
前の携帯を解約したので、データをバックアップして欲しいって言うと、
忘れてたって感じで、してもらった。
(前の携帯解約してもらう時にも言ったので、これ2回目)

 ま、まだ新人さんぽかったんで、いいやって思ったので、ありました。

 おまけでももらったドコモだけ、子供はいらないだろうと思ったのに、
取られてしまった。。
あんたのために2時間も費やしたんだから、それぐらいくれたっていいじゃん!!!

 
posted by まー at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

ちょっといい話。


 今日、開店と同時に親子連れが来た。
多分、1歳〜2歳の女の子と若いお父さん。

 なにやら、この前買い物に来た時に、女の子がお店のキャンディーを2個、無断で持ち帰ったらしい。
それで、お父さんが子供を連れて、あやまりに来たのだ。
女の子にあやまらせて、お父さんも一緒に頭を下げる。
そして、女の子に「もう二度としないように」って注意して。
そして、キャンディーの代金を払っていかれた。

 レジ2号が応対してたのだが、ウルウルしてしまったって。
同じく、私も話を聞いて、ウルウルしてしまった。
(なんとなく、様子ではわかったが)

 いまどき、こんなお父さんがいるだろうか???
キャンディーの代金は、たったの20円。
それぐらいなら、いっかとすましてしまうことである。
多分、お父さんは子供にこれは悪いことなんだからって、ちゃんと教えたかったんだろうなぁ。。。

 
posted by まー at 17:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

けっきょく。。

 昨日、友達Bからmail to

 土曜日は24日しか空いてないよ〜
鍋の店は、よくわかんない。


 ってことなんで、鍋はけっきょく止めにした(^^;
24日は友達Cのライブの日なのだ。
だから、そっちに行くことにしたのだ〜〜ぴかぴか(新しい)

 で、友達Aの予定はまだわかんないのだが、
行ければ、一緒に行くことになるだろう。
できれば、車(RV)で行きたいし。。

 しかし、クリスマスイブにライブっておしゃれよね^^
ジャズを聴きながら、バー飲むのだ〜〜〜〜
実現するかな???

 私信

 名古屋に住むTさま
もし、ここ見てても、内緒にしててね〜〜<(_ _)>


 
posted by まー at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

いろいろありまして。。

 いつものメンバーの飲み会が始まったのは、多分2000年4月のこと。
(1年ぐらい誤差あるかも。。。)
花見オフがきっかけだった。
つうか、オフ会するきっかけになったのが、メールの勘違いが始まりっていうのも、
面白い話(爆)

 女二人で花見も寂しいから、と私の悪友を誘ったのが、きっかけ。
そして、その後、もう一人地元のネット友が参加となる。

 そう。実は定例の飲み会メンバーは4名だったのだ〜〜

 今、その一人がいろいろ忙しくて、2年程前から参加できなかった。。
久々にメールしたところ、体調を崩してることがわかった。

 しかし、今はだいぶよくなったようなんで、
来年は参加できそう、とのこと。
めっちゃ、うれしいぃ〜〜〜
うちらの中では一番の酒豪と呼ばれている(笑)
新年会は、どこにしようかなぁ〜〜〜

 と、また別の話。
例の同級生の鍋の集まりのことなのだが・・・

 けっきょく、私はみんなにmail to
友達Cからは、年内忙しいため不参加。
でも、来年家に遊びにおいで〜
で、カニ食べるのは、どうなった? と。

 ま、Cは新居を買ったんで、遊びに行こうとは思ってたんで、計画せねばって思ってた^^
(自分がしたいことは、ちゃんと自分で動く私)
しかし、カニの計画も私なんかな?ふらふら
カニの言い出しっぺは、Bですし。。
ま、行きたいんで、いっかぁ〜〜〜
でも、民宿泊まりなら、みんなの予定大変そうですけどねぇ。。。

 ま、Cは、まだレスくれたから、いいよね〜〜〜

 が、肝心のBからメールが来ないexclamation×2
まず、鍋の言い出しっぺじゃんかぁ〜〜〜〜

 私が行く可能性はかなり低い。。
でも、レス待ってるAに返事をしたいわけですよ。
(Cが不参加はすでに知らせた)
自分が行くか、わかんない企画になんで、こんなやきもきさせられるんだろ。。。

 明日、Aには私も不参加にするから、Bと決めてくれってメールしようかなぁ・・・
posted by まー at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

なんだかなぁ。。。

 高校の友達Aから、鍋しようってmail toのは、1週間ほど前
もとは、もう一人の友達BAmail toしたのが、きっかけらしい。

 一応、その時私は地元でするの?みたいな返事したのだが、
その後レスはなかった。
(たまに、金沢ですることがあったから)
だから、私は、ま、いいや〜ってほっといた。。

 で、今日Aからメール来たのである。
メール鍋、地元でいいから。
土曜日にしましょ

 今ってさ、忘年会シーズンじゃん。
土曜日にフリーで入れるわけないやん。
それを私に探せってか??
しかも、私はすでに予定が入ってて10日しか空いてない。。

 まずさ〜言い出しっぺのBが、まずみんなにメールするべきやないの??
それか、Aと一緒に相談して、店決めるとかさ。
なんか、私に言えば、何とかしてくれるって思ってない??

 せめて、みんなの予定聞いて、日を決めてくれるとかってしてくれたっていいじゃないexclamation×2

 すでに、いろいろ予定入ってる私は、あまり乗り気ではないバッド(下向き矢印)
でも、けっきょくはみんなにmail toんだろうな〜

 追記

 職場の忘年会は、予定が重なったんで、キャンセルした。
posted by まー at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

来月は。。

 いや〜高校の友達から鍋しよってmail to
また、私が幹事なのかな〜〜〜
みんなの予定決めるの、なかなか大変なのよねん。
つうか、店は地元かなぁ〜?

 しかし、来月すでに3回の飲み会ビール予定あるんですけどふらふら
(職場の忘年会も含む)

 カットとカラーリングも行きたいし〜
資金面も大変だ。。

 あ、見たい映画もいっぱい〜〜
でも、寒くてなかなか足が動かない。。
posted by まー at 20:27| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

香り

 ふと、香りで、思い出す過去ないですか?
これって、誰の香りだったっけ?
懐かしい香りを今日感じました黒ハート
posted by まー at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

この年頃は。。

 私たちの年代のファッションって微妙なのよね〜〜
若い子のようにもなれず、といって、あまりおばさんぽいのもねぇ。。。

 土曜に街に出て、若い子のファッションを見て、目の保養になったぴかぴか(新しい)

 今の流行はこんな感じなのか〜〜
でも、私がしたら、若すぎ??
どこまで真似したら、いいんだろ??

 土曜に会った友達二人は、かなりオシャレである。
若い子に負けないファッションをする。
それを見て、私もここまでならしても、いっか〜〜と
参考にするのである^^

 あと、体型維持も二人に負けないで、がんばろう〜〜っと励みになる。
次会った時、やせてるのは、誰かな(笑)
posted by まー at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

またかよ。。

 よく来てくれるお客さん。
私よりちょっと年上かな??
わりと愛想のよい男性。
ちょっと挨拶を交わす感じ。

 なんやったんやろ??
今日、お釣り渡す時、いきなり手を握られたんですけど!!!

 多分、私はあっけにとられた顔をしてたと思う。。

 これから、どう対応したら、ええねん!!!
普通どおりでいいんだとは思うが、気がある風に思われたら、迷惑なのだが・・・

 なんで、私だけお客さんにセクハラ受けるん?(^^;;
ま、レジ2号は若すぎるし、お局は年いきすぎだから??
posted by まー at 20:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 せっかく、この前フレッツ・スクエアのユーザー登録したのに、
「仮面ライダークウガ」は先月までが無料配信だった・・・・
けっきょく1話しか見てない〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

 今度は「仮面ライダー」が無料配信されるようだけど。。
(「危ない刑事」は今配信してるんで、時間あったら見ようかな)
posted by まー at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

そっちのせいかよ・・・

 フレッツ・スクエアを見てたら、「仮面ライダークウガ」を10話まで無料放映してることを知った。

 これは見て見たい〜〜ってことで、ユーザー登録をしてみた。

 しかし、なぜか受け付けてくれない。
(ID、住所などが一致しないというのだ)

 ってことで、116で問い合わせてみた。

 事情を話し、
私「前は1.5Mだったんですが、40Mになったら、ID変わるんですか?」
担当者「電話番号が変わらなければ、変わりませんよ」

 一応、住所、電話番号を言うと、間違いないことを確認してくれる。
後日、フレッツのフリーダイヤルにかけることになったのだが、
最後にIDを確認してみることになった。

 え???
0と8が違ってる!!!!

 もしかして、単なる印刷ミスかよexclamation×2
(私は前にもらった登録の用紙を見て、打ち込んでた)

 そのIDで登録したら、受け付けてもらえたよ・・・
ただ、担当者は私の打ち間違いって思ったように思えたのが、悔しい。
posted by まー at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

つうふう間違い・・・

 通風で検索したら、病気のつうふうのサイトが載ってた。
ので、当然なんの違和感も感じず。。

 しかし、あるお方に指摘され、調べ直したら、
つうふうは痛風じゃんexclamation×2

 堂々と誤字で載せるなよパンチ
おかげで、私が恥をかいたふらふら

 ってことで、つうふうは痛風です。。。

 たしかに風通しがいいことって書いてあるのもあったのだが。。
posted by まー at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

びっくりしたよ〜

 水曜日は仕事だった。
休み明けの木曜日、社長が杖をついてた。
どうも、通風らしい。

 しかし、昨日の金曜日昼から出勤すると、また新たな情報が。。

 入院しただとexclamation&question

 しかも、原因は水○・・・・

 どうも、水○菌が、神経にまで入り込み、腫れたよう。
あなどるなかれ、水○・・・

 1ヶ月ほど入院なんだろうか??ふらふら
posted by まー at 09:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする