2008年11月21日

ミーハーな私


 私、イケメン好き、お笑い好きと幅広いわけでして。

 今のお気に入り

 松原健之、城田優、高杉瑞穂、成宮寛貴、水嶋ヒロ、忍成修吾と
幅広いわけで。。。
あ!加藤和樹も要チェック!!
(もちろん、及川光博、藤木直人も忘れちゃいないよ〜〜〜)

 で、アメブロ始めて間もないけど、
ある人からペタもらえた〜〜〜

 めっちゃ、うれしいので
当分その人にはまりそうです。。。

 そう、去年一昨年と昼ドラ見ていいなって思ってた人ですもん♪

 なんかウワキしてる気分(笑)

 
posted by まー at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

メールの文章ってむずかしいよね


 最近、私はミッチー(及川光博)のチケットを取るため
ぴあの会員になった。

 で、ついでに見てみると、GLAYの先行予約をちょうどやってた!!

 で、友達に昨日メール。

 土曜にGLAIの福井公演あるけど、どうする?
今、先行予約やってるんだけど。
いなみに、金曜に金沢公演あるけど私は行けない。

 朝、友達から返事。

 どっちも行きたいな。
私も金曜(金沢公演)休めるかわからないけど
もし、チケット取れたらお願いします

 で、私は何気に福井公演だけ予約した。
(抽選)

 私は、予約完了のメールをさっきのメールの返信で送った。

 その、文面を改めて読んで思ったのだが・・・

 友達は、金沢公演のチケットも予約してほしかったのか???
けど、と次のもし、は続いてるんだろうか???

 私は、最初両方行きたいけど、自分も金曜休めるかわからないから
福井公演だけお願いって解釈したのだが。。

 ま、いいや。。

posted by まー at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

母と息子


 昨日、子供が12時過ぎに家を抜け出したことに対して、
(3回目?)
帰って来るように、子供を携帯で呼び出し、帰宅させた。
帰って来るなり、なんやかんや言い合いになり、
ふと去年のあることが話に出た・・・・

 去年の5月の終わり、うちの子(高校3年)はある問題を起こした。
私も呼び出しを受け、担任と二人話すこととなった。

 その時言われたのである・・・
「母親が口うるさい」って言ってました。
母親って、そんなもんや、と担任はフォローしてくれてたようだが。

 この時、どれだけショックだったか・・・
私は、どちらかというと放任主義で
(これも、よくなかったかな、と反省してたとこもある)
普通の親が言う
「勉強しろ」「起きろ」「片付けろ」
ぐらいしか、言ってなかったと思う。

 しかし、この口げんかの時に過去の話になり・・・・
(けんかの時に過去のことって出してしまうんだよね)
その原因の話になった。

 最初は、子供は言いたくないと言い張ってたのだが
私が、
「私がうざかったのか?」と聞くと、
「そうではない」と。
涙をこらえて言う。

 ゆっくり話を聞くと、
当時の担任、クラスメートとうまくいってなくて、
ストレスがたまってたのだ、と。
仲のいい友達とクラスは別になり、孤独だった。

 たしかに、3年になって、すぐ高校を辞めたいって言い出してた。
しかし、後1年がんばって、なんとか卒業しろと言った。

 卒業してからも、絶対同窓会には行かんって言ってた。
担任のせいだった・・・

 1年の時も、違う担任だったのだが、
やはり疎まれてるなって感じがした。
先生と生徒も相性ってあると思う。
そして、3年の担任が一番合わなかったようだ・・・

 涙ぐむ息子を前に、
「えらいぞ。よくがんばった。辛かったんやな。
1年こらえて、卒業したんやな。
そのがんばったことが、これからも支えになるぞ」と
自分より、大きい息子の頭をなでてやった。

 何年ぶりのスキンシップだろうか???


 自分の高校時代を思い出してみる。

 私は、自分でいうのもなんだけど優等生だった(笑)
だから、持ち物検査はパスされた。
(抜き打ちで、何人かの持ち物検査があった)
ほんとは、私のかばんの中身は、ほとんどコミックであった・・・
(薄いかばんが流行りの中、普通のかばんを持ってたことも
マジメに見えてたわけで。。)

 同級生の一人も、優等生タイプ。
休み明けの服装検査で、パーマかけてても、
先生は見ない振り。

 このことを、同級生はいまだに言う。
勉強さえできれば、甘いよねって。
反対に、先生に不信感持ったよって。

 それに、私たち3人(みんな優等生)は、よく先生に質問しに行くなど、
職員室に出入りしてた。
これだけでも、先生の見方は違うのである。
(別に、ごますってたわけではない。
この3人で、内心成績を競ってたから。。)

 しかし、子供にとって、苦痛の3年間だったのだろうか???
私には、今も付き合える友達と知り合って、
部活も楽しかったし、恋もしてたし、
楽しい高校生活だったのになぁ・・・
(あ、失恋も経験したのだった・・・・)


 と、昨日のことを忘れないために。。。
posted by まー at 10:54| ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

B型の集まり・・・


 昨日、同級生の家で、お鍋パーティ(B型3人)の予定だったのだが、
1日前に、Sから、
「手湿疹があり、調子悪い。
お料理手伝ってね」ってメールが来た。
<メンバー同時送信
 
 私としては、洗い物とかめんどくさいなぁ〜って思ってたので、
「どうせなら、外で食べない?」と
メンバー二人に同時送信。
(後で聞いたら、2週間前かららしい・・・
それならそうと、前もって言ってくれれば。。)

 S 「おいしい鍋の店があったら、いいなぁ〜」

 ってことで、急遽私は店探し。
鍋付きの店探さなきゃいけないのね、、、
ネットで検索して、前に行ったおしゃれな感じの居酒屋に決定。
「ここ見つけたけど、いい?
7時に予約するよ」

 二人からOKのメールもらい、お店に電話してみたら、
「カウンター席ですけど、いいですか?」って、聞かれ
もう探すのが面倒だったんで、了解。

 二人に、お店、7時の予約を知らせた。
Kからも、了解ってもらった。
Kがお迎えに来てくれるってことだったんで、
Sのお迎えもよろしくってメールしてあったんだが。。。

 当日。

 Sからメール。
「予約何時だっけ?
直接行きます」

 え??
店と予約時間、メールしたよね??
Kが迎えに行くんでなかったのか??(^^;

 S「Kからは、メールもらってないよ・・・」
なんで、Sからの同時送信なのに、私にはレスあって、Sにしないの???
つうか、二人かみ合ってない・・・

 ってことで、Kにメール。
「Sは、直接行くんで、私だけお迎えよろしく」
 
 6時ちょっと過ぎにKからメール。
「今から出ます」

 今から、どこから???
職場?職場だったら、40分はかかる。
そして、私のところからだと、20分ほど。
7時に間に合わない予感。。。

 予想通り、私の予定してた時間より遅くKと落ち合う。
やはり、職場だったみたいで、すっ飛ばして来たって。
Sは、すでに隣のお店で待機してるらしい。
(Kは、ほんとは休みだったのだが、急遽仕事となったそうだ)

 で、Sに
「ちょっと遅れるから、先に店に入れる?」ってメール。

 7時近くにSに電話しても、つながらない・・・
で、けっきょくはお店に直接電話して、少々送れる事を知らせる。

 その後、Sから電話。
「連絡なかったから、もう店に電話しちゃったよ。
もうちょっとかかるから、先に店に入ってる?」
「じゃあ、先に店で待ってるね」

 それならそうと、連絡欲しかったわ、、、、

 ってことで、こんな騒動があったわけです(^^;
恐るべし!B型。

 たまには、幹事役代わって欲しいぃ〜〜〜〜〜
すぐに、予約できてよかったけど、次の候補なかったんだからね・・・
posted by まー at 18:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

週休3日制になったのだが、、、


 先月の25日以降、週休3日制になってるのだが、
お局Aが足の手術のため休み、
葬儀があり、
Tさんの2日の休みなどがあり、
計算してみると、前とあまり変わらないのだが・・・・

 昨日は、Tさん休みだったので、
朝、夕方と出勤して、8時間勤務。
これでは、2日分の勤務時間だ。
(今日は、昼からなので、6時間勤務)

 なんか疲れる〜〜〜〜

 来月は、Tさん新婚旅行代わりに1週間ほど休む。
その週は、日曜以外休みはないし、
6時間以上の勤務で、私には過酷だわ・・・

 ま、今のうちに稼いでおかねば。。。
(休み癖がつくと、休みがないと物足りない)
posted by まー at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

素朴な質問


 前に、ファミレス行った時思ったのだが。。

 ハンバーグを頼んだら、鉄板の上のハンバーグと一緒に
小さい器にソースが入ってた。

 私はハンバーグを切って、その器のソースに付けてたのだが、、、
一緒にいた友達が、自分はハンバーグにかけてたけどって
言われた。

 え〜〜〜もしや、これってかけるべきだったのか???
たしかに、ちょっと小さめの器でした。
みんなは、どうしてた??
付けて食べるのは、間違い??(恥)
posted by まー at 14:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

一人っ子はけち???

 私が珍しくお菓子にはまってるるんるん
自分が特売で仕入れた ブルボンの「きなことココアのケーキ」

 han_kinacocoa.jpg

 きなこが苦手な私にもすごくおいしいのだ^^
(最初買った時、子供が1個だけ残した)

 で、今度もまた買って来た。

 なのに。。。
また、1個しか残ってない・・・・

 全部食べると怒られるから、1個だけ残しておいてあったのだと思うが、、、

 せこい〜〜〜〜〜


 こんな子にしたのは、私の責任ですけどねもうやだ〜(悲しい顔)

 あまり、お菓子を食べない私は子供に全部あげてたから。。
兄弟がいたら、分けることを覚えたんだろうに。

 しかし、うちのだんなも身勝手・・・
人の分を残すってことを知らない。
私が言わなきゃ全部食べるやつ。。

 あ、これって、だんなに似たのか(^^;

 


 しかし、今受験生の親たちは大変だろうな・・・・
これから、受験にラストスパートって時に問題が起こって。
受験勉強にあてたい時間が補習時間になるんだろうし。
同じ年頃の子供を持つ親として、かなりショックである。


 うちの子は、進学校ではないので、影響はなかったが。

 んでも、受けてない授業の成績が付いてるってのは、
おかしなことだよね。
 
posted by まー at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

外見?性格?

 外見重視か、性格重視か占ってみた。

http://style.beauty.yahoo.co.jp/fortune/artlogy/

 −『外見80%:性格20%』−

 あなたは初対面の人と会ったとき、
すぐに服装や身につけているものに目がいきませんか?

1の「赤と緑」のステンドグラスを選んだあなたは、
特に異性の外見を重視するタイプのようです。

このステンドグラスからは、型にはめられた現代社会の中でも自分らしさは失うことなく、
うまく溶けこんでいく方法を探っているようすが見えます。
あなたは、一見、何でもなく日々の生活をこなしているようですが、
実は、その心の奥ではいつも結果に迫られ、
追われているような状態にあるようです。

 また、1枠を選ぶのは、特に、異性のトータル的なファッションセンスに
注目する心の表れといえます。
あなたの中には、すでに自分なりのファッションやスタイルへのこだわりがあり、
流行を追うことなどには抵抗があるようです。

そんなあなたは、特に、自分なりのファッションを
追求するような異性にひかれる傾向があるようです。
自分と同じような感覚を持った異性を、それとなく求めているといえるかもしれません。

自分独自のファッションにこだわる人は、意外と性格的にも頑固かも……。
お互いに我を張りすぎて、ケンカにならないように気をつけて!


 イケメンは好きだけどぉ〜〜〜〜
でも、好きになるのは性格重視だと思ってたのだが。。。

 たしかに、相手のファッションはチェックするが、
それは、その人に似合ってるかとか
不快ではないかってことぐらい。

 反対に、おしゃれすぎると、こっちがびびってしまう。。
posted by まー at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

これって、B型のせい???


 朝、友達ABからメールが来た。

 「友達Oと「涙そうそう」を見るけど、一緒に行かない?」

 「涙そうそう」かぁ〜
私としては、「イルマーレ」がすごく見たかった。

 私だけ「イルマーレ」にしようかな?と思って、
時間を調べたが、かなり時間差が。

 ま、妻夫木君も嫌いではないし、いっか〜〜と思い、OK。

 で、1時25分のを見ることになったのだが、1時間前に3人集合。
友達ABがチケットを買っておいてくれた。
(この日、マイカル15周年で1000円だった)

 そして、時間あるし、お茶してた時に
つい、私「イルマーレ」見たかったんだよね〜って言ってしまった。

 そしたら、二人は「涙そうそう」と「イルマーレ」で迷ってたらしい。
どっちでもいいやってことで、一応「涙そうそう」になったと。

 そんなやりとりを知らない私は、
二人とも「涙そうそう」見たくて来てるのだって思ってたんで、
メールで「イルマーレ」を見たいって言えなかったのだ。。

 で、「イルマーレ」は今度見に来るしかないか〜ってあきらめかけてたところ、
友達二人が「イルマーレ」でいいよって言ってくれて、
しかも、チケット交換までしてもらって来ちゃった。

 2時55分の上映時間なので、2時間も暇つぶすことになったのだけど(^^;;;

 いやぁ〜〜〜これって、B型のわがままですか???(笑)
posted by まー at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

ちょい、むかつく。。

 保育園の頃からお付き合いのある子供の友達のお母さんが近所にいるんだけど、
たまに一緒にお茶をして、子供の話などすることもある。

 その子は、野球部で地方新聞に大会の記事などが出るのだが、
そのお母さんが取ってる新聞は、あまり大きく扱ってないらしい。
で、たまに新聞記事をあげてたのだけれど・・・

 水曜、そのお母さんからお茶のお誘いのメールがあり、
ついでに、新聞記事が欲しいと書かれてた。

 しかし、私はその日映画を見ることになっており、
お断りのメールをした。
記事は、また今度取っておくねって返信して。

 で、その返信がなかったことは、まあよしとしよ。

 次の日、私はその人が中華屋さんをしてるので、
お昼を食べに行くついでに、渡してこようと思った。
(なぜか、いつもタイミング合わず、
ここんとこその人のお誘いを3回も断ることになってたんだよね^^;)

 だんなさん一人がお店をしてて、
その日、その子の高校が試合の日だったんで、
お母さんは試合を見に行っていなかった。

 お昼食べて、記事をだんなさんに渡して帰ったんだけど、
なんの連絡もないんだよねぇ。。。
お礼のメールぐらい入れてもいいと、思うんだけどなぁ・・・

 

 
posted by まー at 17:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

方向音痴

 今日、子供がちゃりでちょっと遠い所まで用事で行った。
この雨だから、電車で行くって言ってたのに。。

 で、なかなか帰って来ないので、心配してphone to
最初はちゃんと帰るって言ってたのだが・・・・

 実は、反対方向へ行ってしまい、帰り道がわからんと子供からphone to
で、その時初めてチャリで出かけたことがわかった。

 で、だんなに車(セダン)で迎えに行ってもらうことにした。
ま、電車で行ってても、迷ったではあろうが・・・・
(なんとか目印になるものがあった)

 この方向音痴、私に似たのかな??ふらふら
子供の車(セダン)には絶対カーナビ必要だな。
posted by まー at 21:47| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

足、小さくなった??

 私の足のサイズは22.5cmなんだけど・・・

 この前、靴買おうといろいろ試してみたら、
22.5cmが大きいですけど(^^;;;

 バック付きのやつを選んで、一番小さくしてみてもゆるい。
かぽかぽして、歩きにくいんだよねぇ。。。

 といって、22cmの靴は種類がなくって、欲しい物はない・・・

 足、小さくなったのかなぁ???
最近履いてる靴が大きく感じてたのは、伸びたからだと思ってたのだが。。

 ネットでS(22〜22.5)を買うしかないのだろうか??
(ま、メーカーによって、微妙にサイズが違うんだろうけど)
posted by まー at 18:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

名探偵コナン占い

 「名探偵コナン占い

 

まーさんは【歩美ちゃん 】です!

● 歩美ちゃんさんのあなたは、ちやほやされるのが大好きな目立ちたがり屋。
とりあえずカッコ良さそうなどと、
いろいろなことを試してみる好奇心旺盛なタイプです。
始めるのも気まぐれだけど、投げ出すのも唐突で、
こらえ性がありません。
場当たり的な行動もひんしゅくを買わないのは、
生まれ持った愛嬌のおかげ。
根気よく続けることさえできれば、
大成する可能性大!

● まーさんに秘められた超能力は、空中浮遊です!


 え〜〜〜〜
たしかに、気まぐれで、投げ出すのも唐突だけど・・・・

 でも、歩美ちゃんみたいに
「私も私も」って自分を出さないよ〜〜〜(^^;

 一番嫌いなキャラなのだが、、、



 
posted by まー at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

こんなソフト見つけました〜

 最近物忘れがひどいふらふら
なんか、ないものかと。

 毎日PCは開くんだから、
デスクトップでお知らせしてくれるのがあったらいいな〜と思ってた。
ヤフーやmsnでもスケジュールはあるのだが、
ログインしなきゃいけないし。。
(それも面倒なのか??(^^;)

 で、見つけたのがこのソフト。

 インフォメーション

 もちろん無料

●主な機能・特徴

 〈他の同類のソフトウェアと比較して、次の特徴があります〉

休日を除いて、あと何日か表示できます。(営業日を考慮)
「休日のある週は土曜日を休日としない」など、休日の設定ができます。
指定した年から何年経過したかを表示させる事がでるので、「○○さん24歳の誕生日です」などの表示ができます。
定期的にウインドウを手前に表示する設定でも、パソコンの操作中は表示しない様にできるので、仕事のじゃまになりません
 
 詳しくはこちらへ。
posted by まー at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

気になるんです。

 ファイナルファンタジー ポーションプレミアムボックス12本セット

 このポーション飲んでみたい〜〜〜
栄養剤みたいな味というウワサだが。。
近くのコンビニに売ってるかな??

 サントリーとファイナルファンタジーの夢のコラボレーション※超大特価!!※ファイナルファン...

 FINAL FANTASY®XIIとのコラボレーション商品化- 「ポーション」3月7日発売! -
- TVCMも放映 -
posted by まー at 20:24| Comment(1) | TrackBack(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

日本歴史占い

 続いては、miuのとこで見た日本歴史占い

 結果

 北条政子

 

 分析力、計算能力に長け、発言や行動の一つひとつが的確で論理的。
目標を掲げるのが好きで、決めたことを決めた通りにやらないと落ち着きません。
トラブル時でも、水面下で問題解決に乗り出す影の大物。
政子は頼朝の死後、政治的発言を始め、独裁政治を阻止。
私心の入らない公明正大な判断で、反対する者は息子であろうと追い払います。
自分のルールを乱されると一気にキレるので、あなたを「コワイ」と思っている人は案外多い。



 そんな計算能力はないんですけどね〜(^^;
ま、仕事に関しては一応計算してるぐらい?
でも、これって当たり前のことよね。

 自分のルールを乱されると、相手に一言言うとこがあるから、
コワイって思われてるかしらん?
posted by まー at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本語テストに挑戦。

 ruruのとこで見かけた日本語テストをやってみた。

 結果は56点。 
普通です。

 寸評
日本語に関するスキルは低くないのに、基本的な漢字でつまずいてしまったあなた。
音読みや訓読み、同音異義語など、確かに漢字には難しい点もありますが、新聞などで漢字を追って読み書き能力の向上にも挑戦してみよう。


 有名な小説家でさえも間違えてるのがあるんだから、
私が間違えても仕方ないよね、、、続きを読む
posted by まー at 16:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

妖怪占い

 たくあんがやってた妖怪占いをやってみました〜

 結果は 世渡り上手 一つ目小僧さん

 特徴

 とにもかくにも世渡り上手その大きな目でよーく世間を観察してて対人関係はお手の物
 おいしい話は逃がしません(いや、どこからともなく あらわれる…)
 憎めないキャラクタ−と甘え上手が幸いしてピンチもクリヤ−
 お得な人生を送れるタイプ!
 天真爛漫な一つ目さんはいつも みんなの人気者 
近頃ご自慢の"お笑いねた"も以前の冴えがみられません
もっとお笑いセンスを磨きましょう!
 見かけとは裏腹にガラスの心の持ち主でとてもデリケートな一面も。
 以前からイヤシ系の雪女さんに憧れているのですが
 こればかりは世渡り上手とはいかないようです。
 相手とすこし距離を置いてみるのもいいかもよ
 我が道をゆくカラ傘さんタイプとはとても相性ワルイみたい!
 

 案外当たってるかも〜〜〜
どうせお笑い系だし。。。
posted by まー at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

ああ勘違い!

 「粉雪」を歌ってるのは、レミオロメン。
この前まで レミオメロンって思ってましたexclamation×2

 そして、倖田來未。
倖田未來って思ってました(^^;

 私だけですかね???
posted by まー at 20:36| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

最近気になること

 なんか、朝の声が変なんだよなぁ〜
低いっていうか、かすれてるっていうか。

 レジ2号にそのことを話したら、
酒焼けじゃないですか?って言われた・・・がく〜(落胆した顔)

 そういえば、ここんとこずっと飲んでたわ(^^;
posted by まー at 18:46| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする