2017年02月01日

2017年1月の鑑賞メーター

1月の鑑賞メーター
観たビデオの数:5本
観た鑑賞時間:515分

チャップリンからの贈りもの [DVD]チャップリンからの贈りもの [DVD]
鑑賞日:01月15日 監督:グザヴィエ・ボーヴォワ
パディントン [DVD]パディントン [DVD]
 吹き替えで視聴。礼儀正しいパディントン可愛かったし、桃李くんも合ってた♪ニコール・キッドマンは変わらず綺麗だった。
鑑賞日:01月15日 監督:ポール・キング
僕だけがいない街 スタンダードエディション [DVD]僕だけがいない街 スタンダードエディション [DVD]
鑑賞日:01月15日 監督:平川雄一朗
カットバンク [DVD]カットバンク [DVD]
 地味だけど面白かった。ダービーがマッチにたどりつく推理力すごいよ。
鑑賞日:01月03日 監督:マット・シャックマン
デザート・ストーム [DVD]デザート・ストーム [DVD]
鑑賞日:01月03日 監督:アシュレー・エイビス

鑑賞メーター

posted by まー at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

「世界一受けたい授業」体操


 9月24日放送。
家でやせる身体作り。

 世界一受けたい授業のサイト

posted by まー at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

ガッテン4月20日放送 結果にコミットー


 「ガッテン」4月20日放送 結果にコミットー

 1日3分 筋肉トレーニングテクニック!
スクワットと腹筋。

 
posted by まー at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

t

posted by まー at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

弟のこと

 2週間前、母から一つ下の弟が手術を受けると聞いた。
目の周りがぴくぴくするので、そのためということだ。

 4月22日(水)
母、弟本人と病院へ。手術のための検査もあるので入院。
初めて、先生の話を聞く。
(弟は一人で決断したので、詳しいことは聞いてなかったのだ。)

 弟は3年前から、まぶたがぴくぴくしてたのだが、
それが目の周りにも広がったらしい。
最初は、薬、注射と試したが、
どれも効かなかったらしい。
それで、手術を決めたようだ。

 さて、その原因というのが
血管が神経に接触して刺激してることかと。
それで、その神経を骨にくっつけて離すか、
クッションみたいなものを間に挟んで離すとのこと。

 耳の後ろに500円玉ぐらいの穴を切開して全身麻酔の手術。
当然、頭だから何が起こるかわからない。
(先生は、失敗したことはないとおっしゃってた。)
一応、危険を説明しなきゃいけないからね・・・。

 ちゃんと縫ってないと、髄液が漏れて髄膜炎になるとか・・・。
耳、のどなどに影響があるとか・・・。
ほっといても、命に別状はないけど、手術することで危ない可能性があるなど。

 弟もいろいろ迷って、決めたことなので納得した。
(手術すれば、90%の可能性で治るらしい。)

 ネットで調べて 神経血管減圧術 かな。

 4月27日(月)手術
 3時間ほどの手術だが、その前に麻酔の準備などで8時〜
10時〜手術
16時 弟と会い、手術成功を確認。
だるそうだった・・・。

 5月1日(金)お見舞い
 元気そうだった。まだ食欲は無いようだけど、まぶたの痙攣は減ったみたいだ。
退院は5月5日。
ほんとに術後1週間で退院できるんだね〜

 「王妃の館」ほんとは、GW明けと思ってたんだけど
どうせお見舞いで金沢行くからって今日にした。
まだ、金沢もそんなに混んでなかったので良かった。

 

 
posted by まー at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

親知らず


 9月に左上の親知らずを抜いた。
この時は、痛みも腫れもなく
次の日からは、普通の感じだった。
(抜く時も2回ほどで抜けたと思う。)

 10月30日 左下の親知らず抜歯。
 今回は前のようにいかないぞ・・・。
 なかなか抜けなくて、抜こうとすると痛かったので麻酔追加。

 次の日、腫れてた・・・。
青あざのようにもなり・・・。
ネットで調べると、そんなこともあるんだね。
内出血みたいなもんか。
口もなかなか開けられなくて、一苦労。
夏から体調不良で4s落ちたのに、さらに1s落ちたわ・・・。
今は、体重増やしたいとさえ思う。
人間、食べなきゃやせるのね、、、
(食事量減ってるのに、塩分控えめって言われてもね←高血圧)
10日ほど経って、今は黄色。治ってきてる証拠みたい。
にしても、首まで広がってる(T_T)
外食できません〜〜
(痛みとかは全然ないんだけどね。)

 今度、もう1本抜くんだけどコワイな。
あるイベントの後にしてもらおう。

 
posted by まー at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

健康日記


 血圧の薬増えた後、なんか手のしびれが気になる。
1週間経っても変わらないし、ひどくて眠れないときもあった。

 11月5日 病院へ
 血圧の薬のせいではないので、整形外科へ。
 首の痛みもあり(慢性化してて、忘れてた)
 ストレートネックのせいだと。
 枕、ストレッチ、ぬるめのお風呂を勧められた。
 お薬ももらった。 メコパラミン錠500
 (末梢神経を修復、しびれ、痛みの回復)
 自律神経も乱れてるみたいなことも言われた。
 

 たまたま見たアニソンエクササイズ。
肩周りを動かすのもあるので思わず買っちゃった。
むずかしくないので、いけそうかな。




posted by まー at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

健康日記


 9月は、まずまずの体調だった。
接骨院のおかげか??

 10月4日 夜中耳鳴り

 10月5日 朝方耳鳴り。
 首も腰も嫌な感じ。
 血圧150 だるい。

 10月6日 動悸 耳鳴り
 整形外科待ってる間に血圧測ったら170。
 思わず、内科も受診。
 心電図、尿検査、血液検査、動脈硬化、レントゲン(胸)
 どれも異常なし。
 血圧が高いだけなので、薬もらった。 ミカルディス錠40

 10月12日
 観劇中に体が熱くなる。動悸も。
 頭のてっぺんも痛い感じ。

 10月20日
 仕事が忙しくて、調子悪い。
 内科受診。
 血圧測ろうとするが、エラー。
 やっと測れたら、180超え?
 お医者さんは、家での血圧が正しいから、と。
 (家では、150ぐらい。)

 で、ここで考えた。家の血圧計は正しいのか??
あまりにも病院と差があるので。

 ネットで上腕式血圧計購入。
今まで測ってた手首式と20〜30高い・・。

 頭痛、そして、夜中に血流??耳の中でドクンドクン聞こえる。

 10月24日 内科
 血圧の薬増えました。アムロジピンOD錠5r

 



posted by まー at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

接骨院へ


 先週、またしんどくなってたんだよね。
で、気づいた。
もしや、薬の副作用??

 そう、整形外科でもらった痛み止め飲み始めてから、
食欲不振、しんどさが・・・?と思い
今週、止めてみた。

 すると、まだ食欲はないけど、気分的には元気。
そういえば、耳鼻咽喉科でもらった痛み止め飲んだ時も
次の日、頭が重くなったんだっけ?
薬のせいだったか??

 今週は、まあまあ。
まだ、食欲は戻ってないけど、前よりはまし。

 で、調子いいので、やっと美容院へ。
カット&全カラー。
いつもより、人がいないのか遅い・・・。
(前は二人でカラーリングしてくれたよね?)

 ずっと、椅子に座ってたら具合が・・・。
腰痛くなってくるは、暑く感じるは・・・。
ほんと、長く感じた!(2時間半ぐらい。)

 で、近くの接骨院に電話して行って来た。
まず、電気治療。
その後、腰揉んだりしてくれて。
(どうやら、骨盤が後ろにずれてたらしい。
その負担が腰にきて、肩、首に。)
肩もほぐしてくれて、気持ち良かった。
もしかして、最初からこっちに来れば良かった??
めっちゃ近所で便利なんだよね。
(最初、あまり問診せず、いきなり電気治療でびびったけど。。
電気治療の後にいろいろ聞いてくれたけどね。)

 これで、長時間座ってても大丈夫かしら??
名古屋行く前に、また行こうかな。

posted by まー at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

今日は内科


 8月12日 夕方、具合悪くなる。
なんだか、動悸がする。
5分ほどで収まる。
明日の仕事は無理だと思い、同僚にメール。
水曜日と金曜日の休みを代わってもらった。

 8月13日 朝、内科に。
待ってる間も、なんかドキドキしてた。
血圧高く、脈拍も多い。
心電図を測る。(異常なし)
なんか、ストレス??

 脈を遅くする薬をもらった。
ドキドキしたら飲めばいいって言われた。
これで、しばらく様子見。
休み代わってもらったんだから、がんばらないと。

 
posted by まー at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

ストレートネック


 8月9日 耳鳴り。やっぱり、だるいし熱あり。
仕事は休めないけど、短くしてもらう。
でも、最初辛かった・・・。

 8月10日 耳鳴り。熱が上がったり、下がったり。

 8月11日 熱は下がった。でも、肩、腰が痛い。
前のひどかった6月のようなことになるかも??
ってことで、整形外科へ。
(待ってる間も腰痛くなってくる・・・。)

 レントゲン撮ったら、首の骨がまっすぐ。
ふつうは、カーブがあって、頭の重さなど分散するんだけど
まっすぐだと、肩に負担がかかる。
腰のことは、何も言われなかった。
葛根湯、湿布、痛み止めをもらって2週間様子見ることに。

 8月12日 わりあい、楽になった。
でも、4時間ぐらいの立ち仕事でしんどくなるね。

 ネットで調べたら、ストレートネックっていうんだね。
首、肩、腰の痛み、頭痛、は、これのせいか。
原因がわかって、ちょっとスッキリした。

 後は、改善されるか?

 PC,スマホとかも原因になるんですねぇ・・・。

posted by まー at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

健康日記

 6月初め動悸。(20分ほどで収まる)

 5日〜 腰痛 かなりひどかった。
    湿布でなんとか収めて、翌日大阪お泊り。
  
    ほとんど、ホテルで寝てて
    コンサートの時にだけ外へ出た。

 16日頃 なんとか、ましになってきた。

 なのに、
 
 23日 耳鳴りで夜中に起きる。
    誰かがシャワー浴びてるのか?って思うほど。

 24日〜 朝耳鳴り 5分ほどで収まる
    (今思うと以前から、朝耳はほわ〜んてしてた。)

 25日〜 頭痛 耳鳴りから?
     もう20時には布団入ってた。

 ってことで、今日耳鼻咽喉科に行って来た。
耳は異常なし!

 一応、耳鳴りと頭痛のお薬もらった。
頭痛さえ、収まればいいのだ。

 今は薬飲んだせいか、調子はいい。

 6月27日 頭痛がひどい。
内科で検診。
が、昨日耳鼻咽喉科で異常なしだったことから、態度が冷たい。
尿検査して、異常ないから、耳鼻咽喉科で相談してくれって。
平熱35.8度の平熱で37度はきついのに、わかってくれない・・・。
腰痛、肩こりもあって病院来たけど、内科だけで帰った。
その後、落ち着いた。

 で、2日ほど前にこの前のような嫌な感じ。
8月6日 また、シャワーの耳鳴り。だるい。重い。
37度。冷えぴたで凌ぐ。

8月7日 朝から、しんどい。腰も肩も痛い。
37度。仕事後、15時頃から横になる。
食欲も無い。

8月8日 朝、ちょっと気分良かったが、やはりだるおも。
37度近く。上がったり、下がったり。
やはり、頭痛でしんどいので、近所の内科へ。

 平熱の低いことを話すと
36度超えてしんどくなって来る人もいますよ、と
辛さをわかってくれる。

 喉に少し腫れがあるようなので、夏風邪かな。
血圧異常なし。
頭痛、喉、胃のお薬もらって来ました。

 くしゃみ、鼻水、せきがなくても、風邪だったんだねぇ・・・。
今は、割合スッキリしてる。

 今年は、身体のケアってことで、歯医者も通ってる。
後は、肩こり、腰痛だから、整形外科?カイロプラクティック?接骨?



posted by まー at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

大阪で泊まったホテル

 先日、大阪で止まったホテル。

ハートンホテル西梅田。



 駅から近い。

徒歩10分内。

ビルボードライブ大阪、劇団四季の会場に近い。

コンビニが近い。(23時まで)

階に自販あり。

シングルも思ってたより広いかな。

可愛い部屋着も用意されてましたわーい(嬉しい顔)20140606_172937.jpg





posted by まー at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

誕生日


 今日、また一つ年を重ねた。
自分の健康であることに感謝。
まずは、体だよね。
(腰痛、肩こりはあるけど。)

 そして、自分の好きなことができることにも感謝。
いつ、どんなことが起きて、
出られなくなることもあるかもしれないからね、、、

 だから、今のうちに楽しまないと♪

 
posted by まー at 17:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

あけおめ〜

 明けましておめでとうございます!

 去年もいろいろ観劇したけど、
今年は吟味してw

 追っかけブログは、あちらに書いております。。

 ネットで長いお付き合いのみなさん、
どうぞ、今年もよろしくお願いします<(_ _)>
posted by まー at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

2013年11月28日ーtwitter








posted by まー at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

2013年11月27日ーtwitter








































posted by まー at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

2013年11月26日ーtwitter
















posted by まー at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

2013年11月25日ーtwitter
































posted by まー at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

2013年11月24日ーtwitter






posted by まー at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする