2005年10月18日

心機一転

 ネットで小倉義人のダイエットを知り、ちょっと考え方を変えることにした。
小倉義人公式サイト

 ダイエット5か条があって、一つは体重計に乗らない。
体重は落ちなくても、引き締まればいいのである。
(ウエストのくびれなど。
要は、見た目がよければ、いいのだ)
体重が落ちないといって、ストレスになってしまうこともあるので、
なるほどって思う。

 たしかに、最近実感したことだ。
だって、体重変わってないのに、洋服が余裕で着れるようになったもんなぁ。。

 ってことで、今度からウエスト重視で行くことにしました(爆)
(何十年ぶりかでウエスト測った気がする・・・)

 しかし、こんなにウエストが太かったとはexclamation×2

 独身時代と比べたら、8cmも太い〜〜〜
(あのパーフェクトスリムをはいたまま測ると2cm細くなります(笑))

 無理な運動はしないで、食事制限もなし。
簡単なエクササイズでやせるらしいので、一応チェック〜〜

 キレイ請け負い人オグラのビューティー・リベンジ!
posted by まー at 22:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 美容・ダイエット・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほらほら〜僕の言った通りじゃん(笑)
やっぱ体重より体型と体脂肪だよ。

僕も最近ウエスト計ってないな〜
最近指が細くなってボウリングの指が合わなくて困ってるんだけどね(T_T)
Posted by たくあん at 2005年10月18日 23:27
私も昨日から、いろいろと頑張ってまっせー。
とりあえず、ヨガとかダンベルとかで体力つくりから。最近、体調がよくないので痩せるのは二の次ってことで。
実は昨日、身体のサイズを測ってみたら、なんと7年前と全く変わらず(T△T)うぅ
この間、何度も痩せたり戻ったりしていたのに結局同じかいっって感じ。がんばろ・・・。
Posted by ruru at 2005年10月19日 00:20
 >たくあん
 あい^^
見た目重視でいきます(爆)

 体脂肪は体脂肪計ないから、あきらめて。。。
(高いし)

 とりあえず、ウエスト、太もも、ヒップアップがんばります〜〜

 といって、エクササイズは簡単なものしかやらないけどね、、

 >ruru
 私も、ほぼ変わってないかなぁ。。
(太ったり、やせたり)
今、落ち着いて、こんな体型(笑)

 せめて、くびれ付けたいのよねん〜
(青木さやかの影響。。)

 私も脂肪燃やすエクササイズとヨガと姿勢と簡単エクササイズでがんばってみます〜〜

 お互い、効果が楽しみだね(笑)
(私の場合、いつまで続くやら。。)

 食事制限だけは、無理だわ。。。
Posted by まー at 2005年10月19日 07:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。