今日は、レジ2号お休みのため、朝出勤。
で、朝一社長に言われた。
「○○のヨーグルト入ってないけど、どうなってる?」
「私は、ちゃんと△△さん(2号)に伝えてありますよ。
後は、△△さんに言ってください。←この言い訳がいけなかった」
すると、社長逆切れ!
「わしは、お前に言ったんや!」 ってな感じ。
あ〜いつものことだ、と内心思いつつ、
この嵐を過ぎ去るのを待った。
私の担当商品ではあるんだけど、
発注先は2号の担当。
わずかな量なので、2号のついでに、発注してもらおうと思ってたのだが、甘かったか??
その商品は、社長おすすめなのだが、
あまり売れず、見切って売ってしまうので、
気は乗らないのだが・・・
まあ、それだけ言うなら、もう私は何も言うまい。
この様子を見ていたTちゃんは、社長こわ〜〜いって。
泣いちゃうかもって(^^;
社長は、おばちゃんにはきついのよ・・・
お局は、もっときつい言い方されてるからね。
慣れれば、どうってことないし・・
ま、私も言い訳したのが気に入らなかったのだからって
説明しておいた。
さっそく、担当者に電話を入れる。
確認したら、2号から発注受けてないって・・・・
困ったもんだな。。
何度も言ってあったのに。
そして、それを社長に一応報告!
お局にこのことを報告してたら、
2号は、よくそういうことあるからねぇって。
(頼まれた発注を忘れる)
そういえば、お局もよく2号には頼まず、
担当者に電話してたなぁ。。
そういうことだったのね(^^;
明日は、Tちゃんのお子ちゃまが熱出したようなので、
朝から仕事だぁ〜〜〜
【関連する記事】
でも、冷静に対処出来るとはさすがだね(o^-')b
> たくあん
けっきょくは、自分でした方が
早いし、確かな気がする・・・
幹事も早いが、仕事も早いよ^^