2007年08月13日

高校の友達との食事会

 この前の土曜日は、高校の時の友達との食事会だった。
急に私に幹事任され、みんな遅れるって連絡あり、
ちょっとムッとしてたのだが。。

 一人先に店へ行って待ってようと思ってたら
Kが駅で待っててというので、待ってた。
15分ほど遅れ。
(10分経って来なかったら、先行くつもりだった)

 30分までには行くって言ってたSが先に店に着いてしまった(^^;;
(多分、私が先に待ってると思って急いでくれたのだろう)

 そして、当日1時間遅れかも?って思ってたTが、
20分遅れで到着。

 で、けっきょく20分には全員そろって、乾杯できた^^

 地もの旬菜和酒三昧 ざくろ
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000034158.html

 前「ケンシロウ金沢」だったお店がリニューアル。
広くて、おしゃれなお店。

 生ビール、黒龍(一度飲んでみたかったのよ)
ライムサワー、ざくろサワー

 たこわさ、ざる豆富の冷奴、カマンベールチーズの天ぷら、
(最近、なぜかチーズの天ぷらをブルーベリーソースで食べるみたいね。
私は、付けないけど)
刺身5種盛り合わせ、 肉厚!ほっけ焼き、能登地鶏のにんにく焼き
せせりの辛味サラダ(美味しかったよん)
大根とじゃこのサラダ、生春巻き(皮がクレープで残念)
あゆご飯(みんなで分けた)、氷見のざるうどん


 黒龍の小を頼んだのだけど、器にいっぱい入れてくれた。
ただ、なんか小さな物が入ってて、
何気に言ったら、すぐ取り替えますって店員さんは言ってくれた。
(店員さんはマネージャーっぽいえらい人みたいだったわ)

 でも、私たち取替えしなくていいよって言ったら、
それはそれで、新しくまた入れてくれた。
今度は普通の量なんだけど、さっきはサービスで
1.5倍ほど入れてくれたのよね♪
店員さんの応対がいいと、うれしい〜〜〜

 クーポン使って、2000円引きだったけど、
一人4500円。
すごく安い気がした〜〜〜

 

黒龍 吟醸いっちょらい 1800ml


 
posted by まー at 17:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 食い気・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相変わらず飲んでますなあ (* ̄m ̄) ププッ  
夏は特においしいよねえ<お酒
Posted by のり at 2007年08月13日 17:18

 > のり

 先月も、なんだかんだ飲んだわ。
仕事の不満を発散してたからなぁ。。。。

 冷酒は、一人では飲みすぎてしまうから
友達と分けると、ちょうどいい^^
Posted by まー at 2007年08月13日 18:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。