2015年08月12日

今の健康

 私の健康状態のことは、前に書いたと思いますが
7月24日いつもの検診の日。

 いつもなら、血液検査だけなのに、
なんだか周りが騒がしい・・・。

 血液検査の途中に心電図だ、レントゲンだ、なんちゃら検査だと追加されて来た。
思わず、「それ、私ですか?」って聞いちゃった・・・。

 急にこんな検査入ったら、びくつくよね?
思わず血圧も上がるわ。

 で、先生のお話。
先月の血液検査の結果が良くなかったらしい。
(カリウム)
前みたいに、家に電話あったら
ビビってたと思うので、
まあ良かったけど。
(カリウムの薬の飲み忘れが多かったのです、、、)

 でも、毎朝付けてる血圧は100/70で落ち着いてたんで
安心してたんだけどな。

 最初にこういう検査をしたのは去年の10月。
動脈の硬さはその時に調べた時よりも良くなってて
実年齢より20歳も若返ってた!

 右腕左腕の血圧は相変わらず高い。
このまま血圧とカリウムの薬で、次回は9月となってたんだけど。

 ここんとこの暑さでだるい。
最高血圧がたまに90台。
これで、血圧の薬飲み続けていいのか?
(さすがに100切ったら、飲むの止めてた)
一応、先生に聞こうと思って、病院へ。

 ちゃんと血圧手帳も見せたんだけど
病院で測ったら140になってるし(^^;
一応、血圧の薬は止めることに。
もし高くなったら、前もらった薬の半分飲むということになった。

 
posted by まー at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容・ダイエット・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
体調を維持するのが難しいお年頃になったよね。
Posted by のり at 2015年08月13日 22:29
 > のりさん

 久しぶり〜
ほんと、ガタがきています(:_;)
お互い、気を付けようね〜
Posted by まー at 2015年08月14日 13:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック