2014年11月13日

機種変


 xperia Z3欲しくて、ドコモショップへ。
まずは、契約プランの変更。

 新プラン
 カケホーダイ 2700円 データSパック3500円
 (ケータイ保障サービスが500円に上がってた。)

 データプラン1700円 シェア500円
 ここまでは、スムーズだったのに、機種変の手続きになったら待たされた・・・。
接客してない店員さんは数人いるのに。
(今まで応対してくれた方もカウンターへ。
多分、手続き出来る店員さんは限られてるのかな。)

 ショップでしてもらったのはドコモnanoUIMカードを入れてくれたことと
アドレス入れてくれたこと?
(自分でしてください、みたいなこと言われてて
メールしようとしたら入ってた。)

 帰宅してSDカードを入れる。
今まで、カバーをはずしてのタイプだったけど
これは外から差し込む。
説明書見て、わかった。

 そして、googleの設定、今まで使ってたアプリを入れた。
2時間ほどかかった・・・。

 オンラインショップで買った方が良かったかも。
ほとんど自分でしたし。
事務手数料、頭金もかからなかったしね。
今回は、契約プランを変えたかったからショップに行ったついでにと思ったけど
けっこう待たされたので、、、

 
posted by まー at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット&ケータイ&家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック