2014年08月12日

ストレートネック


 8月9日 耳鳴り。やっぱり、だるいし熱あり。
仕事は休めないけど、短くしてもらう。
でも、最初辛かった・・・。

 8月10日 耳鳴り。熱が上がったり、下がったり。

 8月11日 熱は下がった。でも、肩、腰が痛い。
前のひどかった6月のようなことになるかも??
ってことで、整形外科へ。
(待ってる間も腰痛くなってくる・・・。)

 レントゲン撮ったら、首の骨がまっすぐ。
ふつうは、カーブがあって、頭の重さなど分散するんだけど
まっすぐだと、肩に負担がかかる。
腰のことは、何も言われなかった。
葛根湯、湿布、痛み止めをもらって2週間様子見ることに。

 8月12日 わりあい、楽になった。
でも、4時間ぐらいの立ち仕事でしんどくなるね。

 ネットで調べたら、ストレートネックっていうんだね。
首、肩、腰の痛み、頭痛、は、これのせいか。
原因がわかって、ちょっとスッキリした。

 後は、改善されるか?

 PC,スマホとかも原因になるんですねぇ・・・。

posted by まー at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403617319

この記事へのトラックバック