2014年08月08日

健康日記

 6月初め動悸。(20分ほどで収まる)

 5日〜 腰痛 かなりひどかった。
    湿布でなんとか収めて、翌日大阪お泊り。
  
    ほとんど、ホテルで寝てて
    コンサートの時にだけ外へ出た。

 16日頃 なんとか、ましになってきた。

 なのに、
 
 23日 耳鳴りで夜中に起きる。
    誰かがシャワー浴びてるのか?って思うほど。

 24日〜 朝耳鳴り 5分ほどで収まる
    (今思うと以前から、朝耳はほわ〜んてしてた。)

 25日〜 頭痛 耳鳴りから?
     もう20時には布団入ってた。

 ってことで、今日耳鼻咽喉科に行って来た。
耳は異常なし!

 一応、耳鳴りと頭痛のお薬もらった。
頭痛さえ、収まればいいのだ。

 今は薬飲んだせいか、調子はいい。

 6月27日 頭痛がひどい。
内科で検診。
が、昨日耳鼻咽喉科で異常なしだったことから、態度が冷たい。
尿検査して、異常ないから、耳鼻咽喉科で相談してくれって。
平熱35.8度の平熱で37度はきついのに、わかってくれない・・・。
腰痛、肩こりもあって病院来たけど、内科だけで帰った。
その後、落ち着いた。

 で、2日ほど前にこの前のような嫌な感じ。
8月6日 また、シャワーの耳鳴り。だるい。重い。
37度。冷えぴたで凌ぐ。

8月7日 朝から、しんどい。腰も肩も痛い。
37度。仕事後、15時頃から横になる。
食欲も無い。

8月8日 朝、ちょっと気分良かったが、やはりだるおも。
37度近く。上がったり、下がったり。
やはり、頭痛でしんどいので、近所の内科へ。

 平熱の低いことを話すと
36度超えてしんどくなって来る人もいますよ、と
辛さをわかってくれる。

 喉に少し腫れがあるようなので、夏風邪かな。
血圧異常なし。
頭痛、喉、胃のお薬もらって来ました。

 くしゃみ、鼻水、せきがなくても、風邪だったんだねぇ・・・。
今は、割合スッキリしてる。

 今年は、身体のケアってことで、歯医者も通ってる。
後は、肩こり、腰痛だから、整形外科?カイロプラクティック?接骨?



posted by まー at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
不調の原因がひとつじゃなかったり、治るのに時間がかかったりと色々と複雑なお年頃よね?

私もマメにオーバーホールするようにしています。
そうでなきゃ、持たなくなってきました(;^_^A アセアセ…
Posted by のり at 2014年08月09日 12:56

 > のりさん

 昔の元気が今じゃあうそみたいだよね!!
健康のありがたみを今更ながらに知るよ。
お互い、身体に気を付けてがんばろうね^^

Posted by まー at 2014年08月09日 14:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック