2007年02月18日

B型の集まり・・・


 昨日、同級生の家で、お鍋パーティ(B型3人)の予定だったのだが、
1日前に、Sから、
「手湿疹があり、調子悪い。
お料理手伝ってね」ってメールが来た。
<メンバー同時送信
 
 私としては、洗い物とかめんどくさいなぁ〜って思ってたので、
「どうせなら、外で食べない?」と
メンバー二人に同時送信。
(後で聞いたら、2週間前かららしい・・・
それならそうと、前もって言ってくれれば。。)

 S 「おいしい鍋の店があったら、いいなぁ〜」

 ってことで、急遽私は店探し。
鍋付きの店探さなきゃいけないのね、、、
ネットで検索して、前に行ったおしゃれな感じの居酒屋に決定。
「ここ見つけたけど、いい?
7時に予約するよ」

 二人からOKのメールもらい、お店に電話してみたら、
「カウンター席ですけど、いいですか?」って、聞かれ
もう探すのが面倒だったんで、了解。

 二人に、お店、7時の予約を知らせた。
Kからも、了解ってもらった。
Kがお迎えに来てくれるってことだったんで、
Sのお迎えもよろしくってメールしてあったんだが。。。

 当日。

 Sからメール。
「予約何時だっけ?
直接行きます」

 え??
店と予約時間、メールしたよね??
Kが迎えに行くんでなかったのか??(^^;

 S「Kからは、メールもらってないよ・・・」
なんで、Sからの同時送信なのに、私にはレスあって、Sにしないの???
つうか、二人かみ合ってない・・・

 ってことで、Kにメール。
「Sは、直接行くんで、私だけお迎えよろしく」
 
 6時ちょっと過ぎにKからメール。
「今から出ます」

 今から、どこから???
職場?職場だったら、40分はかかる。
そして、私のところからだと、20分ほど。
7時に間に合わない予感。。。

 予想通り、私の予定してた時間より遅くKと落ち合う。
やはり、職場だったみたいで、すっ飛ばして来たって。
Sは、すでに隣のお店で待機してるらしい。
(Kは、ほんとは休みだったのだが、急遽仕事となったそうだ)

 で、Sに
「ちょっと遅れるから、先に店に入れる?」ってメール。

 7時近くにSに電話しても、つながらない・・・
で、けっきょくはお店に直接電話して、少々送れる事を知らせる。

 その後、Sから電話。
「連絡なかったから、もう店に電話しちゃったよ。
もうちょっとかかるから、先に店に入ってる?」
「じゃあ、先に店で待ってるね」

 それならそうと、連絡欲しかったわ、、、、

 ってことで、こんな騒動があったわけです(^^;
恐るべし!B型。

 たまには、幹事役代わって欲しいぃ〜〜〜〜〜
すぐに、予約できてよかったけど、次の候補なかったんだからね・・・
posted by まー at 18:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よく、B型って言われるよね〜
やっぱり特徴ある?
でも、読んでると
ただ楽しそう(笑)
だけどホントに幹事さんは大変だよね。
Posted by くー at 2007年02月19日 20:22

 >くー

 私は、最初Bには見えないらしいが。。
だんだん慣れてくると本性が(爆)

 ま、なんでもアバウトにいってるかなぁ〜〜
たまに、誰かが連絡してるだろうってほったらかしになることも。。

 なので、いつもいきなり誘うことがあるので、ご了承ください^^
Posted by まー at 2007年02月19日 22:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック