2006年12月10日

右脳左脳占い

 右脳左脳占いやってみた。
http://www.nimaigai.com//howto.html

 私は、「うさ女」

 【性格】「情にあつい、やまとなでしこ」

 インプットを右脳、アウトプットを左脳で行う「うさ」は、
情を感じさせる女らしいタイプです。
相手の気分を直感的に察知し、
いちばんいい対応を考えてしなやかに折り合っていくのが上手です。
そうしていつのまにか相手の感情をコントロールしながら、
うまく自分のペースに巻き込んでいきます。
自分からはガツガツ前には出ていかずに、
一歩引いたところでしっかりまわりを支えていく古風なタイプです。
人当りがよく、「なんでも話せそう」という安心感を持たれることが多いでしょう。
力を見込まれ頼られたらノーと言えず、
身を削ってでも面倒をみようとします。
しかし「がんばったね」「ありがとう」と言われるととたんに御機嫌になって、
ますます相手に尽くそうという気持ちがふくらんでいきます。

いったん人を信じたら疑わないロマンチストなので、
イメージが崩れたり、裏切られたりすると、
大きなショックを受けて引きずります。
好奇心旺盛でフットワークが軽く、なにごとも経験して自分の巾を広げようとします。
が、ある程度消化するとすっと熱が冷めることもままあります。


 そうなのよね〜
人に喜ばれると、尽くすのよね〜(笑)
そして、人を信じやすく、信じた分ショックを受ける・・・
好奇心旺盛だし、フットワーク軽いし。。
まさに、当たってる〜〜〜〜

 このネタは友達から頂戴しました(笑)
posted by まー at 16:27| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は、まーと反対の「さう女」だわ(笑)
微妙に違うような・・
決して姉御肌ではないのだなぁ(^^;
Posted by ruru at 2006年12月10日 23:46
うさ男です。
【性格】「義理と人情の頼れる兄貴」

インプットを右脳、アウトプットを左脳で行う「うさ」は、物事をイメージでパッととらえた直感をベースに自分なりの解釈を加え、筋道立てて行動します。
一見クールでぶっきらぼうに見えますが、情にもろく、一旦ココロを許してしまえばとことん面倒見がいいのがこのタイプ。スレたフリをしながらも、純粋な心の持ち主です。その一方、一瞬の印象で好き嫌いを判断するので、人間としてのマナーに欠け無礼なふるまいをする相手にはとことん嫌悪感を示してやりこめたり、一度嫌ってしまったら絶縁という厳しさも持っています。また、いったん受け取った印象にとらわれることも多いので、意固地に思われてしまうことも。好奇心が旺盛であれこれ夢見るロマンチストなので、いろんなことにチャレンジするのが好きですが、左脳で抑制機能が働くので無茶はせず「石橋を叩いて渡る」堅実さも持ち合わせています。大きな失敗はしませんが、時々弾け切れない自分自身に物足りなさやジレンマを感じたりします。飲み会などでは場の空気をつかむのが早く、盛り上げたり、会話もスムーズにこなすので、かなり好感度は高いはず。

と出たぞ〜(^^ゞ
まぁ、感覚的な人間なんだろうな


Posted by たくあん at 2006年12月11日 18:38

 >ruru

 私と全く逆の結果とは珍しいね(笑)
でも、私から見ても、姉御肌に見えたけどなぁ。。

 >たくあん

 私と同じ感じだね〜〜
でも、私には石橋を叩いて渡る堅実さはない・・・
Posted by まー at 2006年12月13日 15:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29348479

この記事へのトラックバック