2012年05月01日

ガラ・コンサート

 4月29日(日)ラフォルジュルネ金沢
赤羽ホール ガラ・コンサート 西島千博 他

 金沢駅14時ごろに着いて、名古屋と鯖江の特急切符購入。
(最寄の駅は、ある時間帯になると窓口に駅員がいない。)

 すると、音楽が聞こえる。
14時半〜金沢桜ヶ丘高校吹奏楽部の演奏があるようだ。
無料だったので、立ち見で聞いてた。
「展覧会の絵」「ライジングサン」など、クラシック、ロック、Jポップと楽しかった。

 そして、フォーラス金沢で遠近両用のメガネ注文。
(もう、老眼に耐えられなくなったのよ。)
メガネ屋で、あんなに人いるの初めて見た・・・。

 コンサート前に早めにご飯。
駅中の「黒百合」で。
春季節替わり定食980円。に生ビール。
ご飯少な目って言ったら、20円引きにしてもらった。
5時少し前だったけど、いっぱいでしたね〜
IMG_20120430_161019.jpg

 そして、会場の赤羽ホールへ。
自由席なので早目に並ばないと。
10番目ぐらいにはなったので、一番前に座れました。
たった2曲だったけど回転かっこいい〜〜〜

 ピアノ、バイオリン、チェロの三重奏には眠気が・・・。
アリア、ロシア民謡は楽しかったですね。

 間近で西島さん見られただけでも、お得だったかな。。
posted by まー at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/267931461

この記事へのトラックバック