2006年09月14日

美容院行ってきた

 久しぶりに美容院行って、カットとカラーリングしてきた。
いつもしてもらうトリートメントは
今月、金欠なんでパス。

 カラーは、なんか新人ぽい子で、ちょっと不安だったが、
無事完了。

 カット担当は、新しい男の子だった。
けっこう話しやすいタイプで、

 「髪の毛多くて、うらやましいですね。」

 「こんな見事なストレート、久々に見ましたよ」

 などと、ほめてくれて、お世辞とわかっててもうれしかった。

 長さも5cm切ろうかなって言ったら、
こんな長さになりますよって言ってくれて、
お客さんの言いなりになるんではなく
さりげなくアドバイスしてくれる。

 長さは、あまり短くせず、思いっきりすいてもらうことにした。

 今までの女の人より、丁寧に、そして思い切ってすいてくれる。
スッキリした感じ〜

 そして、ドライヤー当てる時のアドバイスも。
上から当てて、冷まして、押さえると広がらないですよって。

 さらに、仕上げはどうしますか?って聞いてきた。
(いつも聞かれることはない)

 どこも行くあてもないので、
お任せしますって言ったら、
ふんわり仕上げますねって。

 指で巧くドライヤーを当てて、部分的にパーマをあてたような感じに。
見せる相手もなく悲しかったわ(笑)

 次もこの子にお願いしたいって思ったけど
指名したら、
なんかおばさんが若い男の子目当てって思われそうな気がして。。

 次回、運良く担当してもらえたらいいなぁ〜〜

 そういえば、前も若い男の子が担当してくれた時
思い切って、すいてくれて、
トップも短くしてくれたっけ。

 女性は、そういう面思い切りが悪いのか???
(切ってしまったら、二度と戻らないから。。)
posted by まー at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容・ダイエット・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は思いっきり良かったほうでしたが(笑)

え・・あんたは「おっさん」だろ?って?ww

男でもチマチマ切るヤツおるで〜
やっぱ性格もあるやろうし、その時の気分?(笑)
それと、最近の美容室って何かホストみたく女性に対してのそういうサービスも意識してはるんかな?
でも、相性が合う人ってなかなかいないと思うから気にせず指名してもいいと思うよ。
それに、もし指名制なら本人も仕事の業績UPで嬉しいと思うしね!
と、ついついお節介で長くなって失礼しました^^;

追伸:見せる人いなかったのなら私に写メしてくれたらよかったのに(笑)

Posted by miu at 2006年09月15日 01:07

 >miu

 あなたは、おっさんなので、思い切りいいでしょう^^

 なんか、ホストっぽいんのは、イヤやね。
そこまで、リップサービスせんでいいやろ?みたいな。

 でも、女性って褒められたら、調子に乗って
さらにキレイになろうとするんじゃないの?(笑)

 その店は、一応指名は聞いてくれるけど、
指名制って感じではない。

 そっかぁ〜
miuに写メするべきやったか(爆)
悲しすぎる〜〜〜〜(^^;
Posted by まー at 2006年09月15日 20:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。