2011年03月27日

うちの店長は・・・。


 先日、レジ募集に電話があって
店長から面接に付き合うように言われました。
年齢は61。(え?一応40までじゃなかった??)
なんか、電話でいい感じだったので
社長に面接してみるように進めると言ってました。


 後で、同僚に話すと
その人は、まずレジで面接受けさせてほしいって言いに来たみたいだけど、
レジで、直接は受けられないので
電話で聞いてほしい、と説明したそうです。

 この時点で、同僚二人は、
年もそうだけど、まず融通がきかない。
なんで、面接させてくれない、としつこかったそうです。
多分、電話しても年齢で断られるだろうって思ってたら
店長が受けちゃった・・・。
(いつもは、社長が判断だけど、この時不在で
代わりに店長判断だったみたい。)

 ちなみに精肉だって、パート募集してるのに
面接来てるのに、お断りしている。
若くなきゃダメだって。
レジだって、覚えることが多いので同じなのに。
内心、精肉で使ってみたらいいしゃんって思った・・・。

 そして、面接当日。
2時からだと店長に言われ、
その時間はすでに仕事終わってるしって
断ろうとしたら、切れられた・・・。

 社長に聞いたら、無理に同席しなくてもいいよって言われたけど
店長に切れられたので、一応立ち合います。と私もむきになった。

 1時に仕事終わり、お昼食べて、
2時少し前に面接のために出勤。
さすがに、それだけのためにタイムカード押せない・・・。

 といって、ぶらぶらしてるのも嫌だったので、
面接の行われる事務所で価格表の作成の仕事をしてた。

 そして、2時。面接。
直接、面接するのは社長。
私は事務仕事しながら、それを聞いてるという形を取った。

 見た目など上品。
はっきり、物を言う。
そして驚いたのが、シフト。

 夕方のレジの仕事なのに、
10時〜14時まで働きたい。
夕方は、週に1回ならしてもいい。

 この時点でアウト!!!
一体何見てきたんだ??

 レジ経験あるって店長言ってたけど、マクド。
スーパーとは全然違う!

 その前に面接する意味あったの??
私の貴重な時間返してよ。

 社長は、お客さんで買い物来てるから、
遠まわしで断ったけどね。

 店長に電話で時間のこと言った?って聞いたら
なんか、朝と夕方でシフト回してるって言ったら、
その人、面接で時間言うって言ったらしい。
おかしいでしょ・・・。

 全然わかってない店長にむかついた!!

 にしても、同僚たちは、ちょっと話しただけで
あ、ダメだってわかったのはさすがだ。
うちのシフトは、多少入れ替わることがあるので
融通の利く人でないと向いてないのだ。

 今いる人が、融通利かずに苦労しているので・・・・。

 
posted by まー at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/192773599

この記事へのトラックバック