2010年02月03日

頭来る!

 何かと最近店長がうざい!

 うちのスーパーは、鮮魚の社長、精肉の店長、青果のチーフと
上役が3人いる。

 大きなチラシなど、この3人で決めてる。

 で、店長。
レジの違算金がどうの。
0円で普通だ、と・・・。

 いや、長年レジやってますが、
0円はめったにないんですけど・・・。
1000円までの誤差は認めてほしいわ。

 そして、今日さらにお局から電話。

 店長が、レジのシフトに口出してきた。
たしかに先週の土曜の夕方は忙しかったようだけど
月木、などなど言って来たんだって。

 ちなみに、シフト作りは私。
社長、チーフが今まで人数のことで言われてたので
それで作ってきてた。

 で、今までなんも知らなかったくせに〜〜〜<店長
(後に入ったチーフが実質店長のように
店全体の売り上げのてこいれ、
さらにパートが慕ってるから、男の嫉妬だと思うわ!)

 まあ、言われたなら、一応顔も立てなきゃいけないか?
お局の手前もある。

 明日の休みはなし?って確認の電話したら
社長が電話に出たので、
シフトのことを聞いてみた。

 店長にこんな風に言われたんですけど・・・。

 社長は、先週の土曜日の売り尽くしは忙しかったので
増やしたほうがいいとは言ったけど、
他の日のことは聞いていない。

 で、思わず言いましたよ!
私は誰の指示に従えばいいんですか????

 社長は一度4人(私も含め)話し合おう、と。
そうすれば、店長の面子もたつってことで・・・。
(社長にすれば、人件費はかけたくないってこともあるんですよ。)

 で、明日一応お昼に話し合いをすることになりました。
たぶん、店長のシフトは却下されすでしょう・・・。

 あ〜あ。明日出勤なら、今日残業することなかったのに・・・・。
posted by まー at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140153477

この記事へのトラックバック