2009年12月09日

GLAYライブ サンドーム福井

 11月29日(日) GLAYライブ サンドーム福井

 前々日飲み会、前日忘年会、と続いたなか
ライブ参戦。
(忘年会では日本酒を控えた(爆))

 最初座席調べた時あまりのはしっこで
正面から見れないしつまんないな〜って
思ってたんだよね。

 ところがどっこい!
ほんと、ステージの真横。
スタンドなので、アリーナ席は見渡せるし
いつもにない目線で見られるのが面白い。

 しかも、ほんとステージは近いし
モニターもすぐそこ。
モニターのでかさに圧倒!
アップになると、ほんと自分の前にいるよう^^

 それにね、ステージ前の気合の掛け声も聞こえたのよ!!
お〜〜〜感動!
炎が立ち上った時は、マジ熱かったし。。。
きっと、ステージ上はさらに暑いんだろうなぁ。。。

 ステージ上に4つのスペースがあって
その一つが、私たちの間近。
そこに誰か上って来た時には、
きゃあきゃあもんですわ(爆)

 たしか、GLAY二度目なんだけど
最初の記憶ってないのよ(^^;
きっと座席が悪かったんだろうねぇ・・・。
やっぱ見えないと楽しめないのよ。。

 昔の曲しか知らなかったけど、
最初からのりのりで楽しめたよ^^

 で、アンコール後のMC。
15周年ということもあって、
一人それぞれ思いを語る。
(長い。。。)
面白い話もあったけどね^^
ジローが、すごいのりのりで
変なダンス踊ったり♪

 アンコールから1時間後、無事終わりました・・・。
3時間半近くあったんですけど(^^;
これが普通なのか??GLAY!

 電車乗るため、早足&ダッシュでしたよ・・・。
ライブの後のダッシュはきついぜ・・・。

 アリーナ席眺めてたら
自分がステージに立ってるみたいだったわ(笑)
それにね、きれいに振りがそろってるの。
普通、いろんなパターンまざってたりするのに
それがなかった。
振りがない時は誰もしない。
徹底してたね〜
こちらは、バラードでも立ってましたよ。

 私は、やっぱスタンドがいいな。
背が低いから・・・。
同じ会場でB'Zの時、アリーナだったけど
見れやしない(><)

 今回は、ほんと面白かった♪
今年一番ののりかも???
(自分の中でね。)

 で、一昨日(12月7日)は
松原健之で全く違うジャンル。
歌声に酔いしれてきました(笑)

セットリスト
1.REAL SHADOW
2.BLACK EYES SHE HAD
3.VERB
<MC>
4.FAME IS DEAD
5.absolute “ZERO”
6.ごらん、世界は苦しみに満ちているよ。
<MC>
7.SPECIAL THANKS
8.RainbirD
9.HOWEVER
<MC>
10.NO ESCAPE
11.AMERICAN INNOVATION
12.VIVA VIVA VIVA
13.Winter, again
14.出逢ってしまった2人
15.とまどい
16.春を愛する人
<MC>
17.I am xxx
18.1988
19.HIGHCOMMUNICATIONS
<MC>
20.THE BIRTHDAY GIRL
21.彼女の“Modern…”
22.GREAT VACATION
[ENCORE]
1.Apologize(CD未収録)
2.LET ME BE
<MC>
3.I'm in Love

20091129161304.jpg

20091129161135.jpg


posted by まー at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック