2009年11月23日

イライラするわ・・・


 昨日、レジYさんから

「近所の人が亡くなったので
火曜日お休み欲しいんですけど、
私休みでしたっけ?」

 (自分の休みぐらい確認しとけよ・・・。)

 「多分、休みだったと思うけど
 明日(今日)確認してみてください。」

 そして、今日またYさんからメール。

 「明日、号外の広告入るので忙しいみたいなので
 葬式終わったら、すぐに出勤してほしいとお局から言われました。
 出棺は11時半ごろだと思うので
 急いでも昼からになりますけど。
 ○さん(私に)に聞いて、とお局に言われました。」

 一応、休みでさ、しかもお葬式入ってて。
それを出勤しろって言うお局はすごいよね。
自分は忙しい日には平気で休み取るのに・・・。

 私は、いざとなったら、
精肉の人をレジ応援にしようと思ってたんだけど・・・。

 お局の顔を立てて、
昼レジのTちゃんを朝来れないか聞いてみたら?
って返信した。

 すると、お局は
Tちゃん朝から閉店まで可哀想だって・・・。

 え?休み取ってあった人はいいの?
しかも、Tちゃん前に不幸があって3日間休んだじゃん。
その時、私朝から閉店までやりましたが・・・。


 Yさんに
 「もしTちゃんダメだったら、
 来れる時間に来て3時までお願い。
 代休は土曜日でいいかな?」と返信。

 すると、Yさん
 「班長さんに聞いてからメールします。」って・・・。

 ちょっと待て!
今、Tちゃん職場にいるんじゃないの???
すぐ聞けばいいじゃない!
なんで今すぐ決められないの???
それじゃあ、Tちゃんもその返事待ち??

 一番いやなのは、ハッキリしないこと!

 思わず
 「まだ決められないの???」って送りました・・・。

 Tちゃんに聞いて、ダメだったら自分が、でいいでしょ・・。
無理して早く来い、とも言ってないのに。

 いつものことながら、Yさんは要領が悪い・・・。

 話は変わり
お局は、この前事務員を怒らせた・・・。

 事務員は、仕事を終え、一旦帰宅。
それから、お昼を買いにスーパーに来たところ・・・。

 お局が、お客さんから商品券の頼まれたのですが、
それを事務員に押し付けた・・・。

 え? だって仕事終わって、1お客さんですよ。
しかも、3種類。
それを手伝いもせず・・・。

 私にグチってきましたわ(^^;
買い物のレジもお局を避けて、
Tちゃんに
「お局に近寄りたくないし
レジお願い。」って。

 あ〜今Yさんから電話来ました!

 けっきょくは、Tちゃんが出てくれるようになったようです。
そこまでのひと悶着を私に愚痴る愚痴る・・・。

 まず、Tちゃんにお願いしようとしたら
Tちゃん可哀想や、とお局。

 葬式終わってから出ますって言うと
朝の準備が大変や。
え?朝の準備して抜けろってこと???
往復時間かかりますが・・・。

 とりあえず、明日出ることになったら、
土曜日代休でいいって言われました。

 そうすると、土曜日じゃあ誰が代わりに出るん?
土曜日休まれたら困る、とお局。

 じゃあ、私今週休みなしですか??
もう、投げやりで、みんなに迷惑かけないようにいたします!<Y

 他のレジの人。
なんで、シフトいじるん?
○(私)が書いたとおりでいいんじゃないの??
ちゃんと考えてるだろうし。
(明日のことは、いきあたりばったりですが・・・。)

 もし、土曜日休んでも私が朝出るので
お局に迷惑かけませんが(^^;

 しかも、明日はYさん元々の休みで急なことではない。
TちゃんがOK出したので、お局口出すことではない。

 Yさんの同じ話何度も聞かされました。
私も被害者ですね・・・。

 
posted by まー at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック