2009年11月19日

10日ぶりの休み


 先週の水曜日の休みは、
Tちゃんの身内の不幸でなくなった。
日曜日は、職場の大掃除。
(さらに先週は8時間労働、ライブなどと
仕事もプライベートも多忙だった・・・。)

 そんな中、やっとの休み〜〜〜

 って、ゆっくり寝てたら事務所からメール。

 「年末商戦の見積もり、今日までってFAX来てますけど。
 ちなみに着信は昨日の夕方です。」

 昨日は昼からの仕事で閉店までいたけど
FAXには気づかなかった・・・。

 しかも、昨日の今日って何???

 めんどくさいよ〜行きたくないよ〜
今日ぐらい、ゆっくり休みたいよ〜

 「担当者に電話して、明日でもいいか聞いてみます。」

 ダメ元よ・・・。

 で、電話して聞いたら

 「まだ余裕あるし、今日までって期限じゃないですよ。」

 え〜〜〜〜
事務員の勘違いなわけ??
(送った方か送られた方かわかんないけどさ。)

 とりあえず、ホッとしましたわ。。

 来年のシフトにしてもさ、
前にお局が休み増えてもいいって言ってた気がしたので
休み増やすつもりだったら、
今までどおりの休みでいいって言ったので
Tちゃんの時間数減らしたのに。

 昨日になって、
孫も産まれるし、週に2回休みあってもいいかな、って!

 お〜〜〜い!
2週間前と違うこと言ってるやんかぁ〜〜〜

 ま、Tちゃん時間数増えて
きちんと週1の休みあげられそうなのでよかった。

 Tちゃん、あんまりわがまま言わないので助かります。
でも、こっちとしては、やはりあんまり減ってはかわいそうだなって
思ってたんで。

 今年の12月はメンバーそろってて
余裕で乗り切れそうです♪


 
posted by まー at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック