2006年02月10日

日本語テストに挑戦。

 ruruのとこで見かけた日本語テストをやってみた。

 結果は56点。 
普通です。

 寸評
日本語に関するスキルは低くないのに、基本的な漢字でつまずいてしまったあなた。
音読みや訓読み、同音異義語など、確かに漢字には難しい点もありますが、新聞などで漢字を追って読み書き能力の向上にも挑戦してみよう。


 有名な小説家でさえも間違えてるのがあるんだから、
私が間違えても仕方ないよね、、、 ずっとボーリングって思ってたんだけど、ボウリングだったのね(^^;
posted by まー at 16:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
58点だった(笑)
なかなか面白いな〜
たまには脳みそ使わないとあかんな!^^
Posted by miu at 2006年02月10日 22:48

 >miu

 わかってるようで、わかってないよね?(^^;
だんだん脳がすたれてる〜〜〜
やっぱ鍛えなきゃいけませんな(笑)
Posted by まー at 2006年02月11日 07:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック