2009年09月10日

疲れました・・・


 今日は、昼からの仕事の予定。
でも、昨日お休みだったので、発注の仕事が・・・。
朝10時までの発注があったので1時間だけ朝出勤。
(ほんとは、水曜日発注なのだが、ギリギリ)

 ついでに、他の発注も済ませ、
売り上げ計算の仕事を事務所でしてた。

 その前に、朝レジYが今日は13時きっちりに上がりたいので
Tさんが来たら、すぐ売り上げ計算して上がりますって。

 それは別にいいけど、Tさんギリギリに来たらどうするの??

 もっと前に言ってくれたら、Tさんに少し早めに来てって言えたのに、って言うと

 今日、プログラム(運動会)見てわかったんだと・・・。
プログラムってもっと早くにもらってるんじゃないんかい〜

 で、けっきょくTさんいつもより遅く来ちゃいましたよ・・・。
私のほうが早かった。
思ったとおり、Tさんはそんなこと聞いてない。
なんで、前日にでも言わないの??
Hさんは、ちゃんと運動会なので、
早く上がりたいのでお願いしますって言ってきたよ!!
ほんま、ドンくさい・・・。

 話は戻り、
事務所で計算してたら、
事務員さんが夕方レジのSさんの連絡先知らないって言ってきた。

 電話で消防の人が、身内の人倒れたので知りたいって。
たまたま、私はTさんのケータイ知ってたので教えた。
(事務員さんは知らなかった。)

 Tさんは、市場の仕事を兼ねていて、
その後にこっちの仕事に入る。
なんで、こっちに電話入ってきたんだろ?って思ったけど・・・。

 13時に再度出勤して、
(ほんとは、13時〜16時半までの勤務。
Sさんとの交代予定。)

 Sさん、何も言ってこないけど、大丈夫なのかしら??
やはり、気になってメールを入れる。

 すると、店に電話してきて、
お母さんが救急車で運ばれたってことを聞かされた。
命には別状ないけど、今日は休むことになるので、よろしくって。
もしかしたら、3日ほど休むかもって。

 今日は、たまたまお局がお休みなので、
私が閉店までとなった・・・。

 ケータイに知らない番号だと出ないかもって不安になって
連絡したんだけど、
彼女はなんでケータイ知ってるのか?って不思議に思ってたようだけど、
私が教えたことで納得しいたようだ。
出てくれてよかったよ。

 今日、残業した分お休みもらうからね。
ってことで、朝レジにお願いした。

 来週も残業分あるんで2回お休みもらいます。

 久しぶりの閉店業務。
新人と二人おろおろしました〜(^^;
やっぱ。忘れてしまうわ。。。

 
posted by まー at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック