2009年09月01日

え?いきなりなの??


 1ヶ月ほど前から、レジOの首切りがささやかれてました。
(ちょっと素行が悪いので・・・)

 社長からは、シフト短くしてとも言われてたわけです。
そして、先週新人レジの研修終わりってことで、
新シフト作ったわけですが・・・。

 昨日、社長から「Oは何時から?」と聞かれて
「12時半からです。」って答えたわけです。

 こりゃあ、いよいよあの話をするのかな?とは思ったわけです。

 そして、私が品出ししてる時に店長に呼ばれました。

 「社長は、今月いっぱいでOを切るらしいけど、
 レジのシフト大丈夫なんか?」

 「もう、Oには抜けてもいいような時間帯になってるので、
 なんとかなると思います。
 ただ、10月にSさんがしばらく休むことになることと
 年末の対応が心配かな。
 年末までに誰か入れてくれると助かるんですけど。」

 「今、精肉も暇なんで、Mをレジ応援に入れてもいいし。
 たまに、教えてやってくれ。」

 ってことで、本格的な話になってきました。

 Oが辞めるにあたって、そのしわ寄せが来るのは
私とお局です。
(10月のSさんのこともあるしね。)

 さっそく、お局に今の話をして、
私らは休める時は休んで、なんとかSさんの復帰まで
がんばろうねって話し合いました。

 社長にも会い、Oさんのことの話題になり
「今月いっぱいですよね?」って聞くと
あいまいに返事したわけです。

 また新シフトを頭に入れながら、
明日の準備(明日は休みなので)を終えて
帰宅して、一寝入りしていると・・・・。

 Sさんからメール。

 「O、今日までって知ってた???」

 「え??今月いっぱいでないの???
今日の今日なの???
シフト、明日から変えなきゃいけないじゃん!
明日、お局に13時出勤してもらわなきゃいけないけど、
まだいる?」

 そうです!
この日は8月31日。
今月までって8月までかよ!
てっきり、9月までって勘違いしてたんですが(^^;

 明日のシフトは、みんなにメールで知らせても
明後日からはどうなるんだ?ってなるだろうなぁ・・・。

 で、けっきょくらちがあかないので、
職場に行きましたわよ・・・。

 Sさんは「来ると思った〜」って。(笑)
お局は帰った後だったので、電話連絡してくれたようです。

 社長にもシフト変えに来ましたってイヤミを言いましたけどね・・・。

 扶養に入ってる人は、今までどおり週休2日制で
働ける人には、隔週休2日制にしてもらいました。

 にしても、さっきハッキリ言ってくれたらよかったのに〜〜〜
シフト作る身にもなれよ。
この前のシフト、丸っきり無駄じゃん・・・。

 また、土曜日の夕方出勤から抜けられないわ・・・。
なんとしても、ファンイベントだけは休みを確保せねば!!!

 

 
posted by まー at 11:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもお疲れ様です!
こんな事言っては失礼かもしれませんが、まーさんの職場はドタバタ劇あり過ぎで、ブログ読んでると面白い♪
それはそれは大変でしょうけど、いやぁ世の中いろいろ迷惑な人がいるものですなぁ…(;^_^ A
Posted by つるぎ家 at 2009年09月02日 08:02

 > つるぎ家

 次から次といろんな人が入ってきますよ・・・。
普通の人はいないのか??
って感じですわ(^^;

 今回の新人は、覚えも早く
きちっと仕事してくれそうです。

 問題は、朝レジのおばちゃんですわ・・・。
Posted by まー at 2009年09月02日 17:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126964490

この記事へのトラックバック