2009年08月27日

シフトの変更

 先月辞めた人の代わりに新人レジTさんが
17日から出勤しています。

 23歳だったかな?既婚者。
覚えは早く、レジはヘルプがいらない感じになってきました。
(おばちゃん二人教えるのに、私はすんごい苦労したのに・・・)

 さらに、店は暇で、、、
そろそろ朝レジ二人昼レジ二人でよさそう。
(新人を一人前とした新しいシフト考えなきゃって
思ってたわけで。)

 18日は前日早退したため
代わってくれたお局の代わりに遅番。

 新しいシフトは昼休憩の30分に作ってたんです。
(それをみんなに了解してもらわなきゃいけないし、
その後に社長に確認だなって思って。)

 なんかね、休みの時もさ、
シフトのこと、売り場作りなど
頭から離れなくて、
寝る前にいろいろ考えちゃってるんですよね。
だから、ある程度シフトも自分の頭の中では
だいたい出来上がっていて、表を作成するだけ。

 昼休憩終わり、バックヤードから品出ししてたら
社長に呼ばれました。

 話はレジのシフト。
これだけ暇だと人件費削減。
うんぬん聞かされた。
今ちょうど新しいシフト作って
みんなに了解もらって、社長に承認してもらおうと思ってたんですよって伝えた。

 まず、お局に社長に言われたんだけどって前置きして
シフトを見てもらい、OKもらった。
後は、昼レジに伝え、次の日に朝レジ。
一応、社長には下書きの時点で了解もらった。

 みんなが週休2日になり、多少の時間短縮。
曜日で休みを決めてるけど、それは臨機応変に
用事のある人は変えてもらう。

 また、忙しくなったら、人増やせって言われるんだろうなぁ。。。

 後は、秋の売り場作り。
頭痛いよん〜〜〜



 
posted by まー at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック