2009年08月06日

いろいろありまして・・・

 先月で新人レジが辞めました。
理由は就職先決まったから。

 思いっきり、腰掛じゃん!!!
たしかに29歳独身。
普通に就職したいよね・・・。

 で、この前面接に来たのは20代の人と50歳の人。
20代は午前中希望。
社長はかなり乗り気だったのだが、
その場に居た事務員が一言。
「○さん(私)に聞いたほうがいいのでは?」ってことで
一応保留。

 その後、彼女からメールあり、
当日彼女とホテルランチだったので、
しっかり情報をゲット!

 にしても、辞めたのは昼からの人。
なんで、午前中いるねん〜〜〜
さらに、今月から多分暇になりそうなのに。
社長の考えがわからない・・・。
(近所のスーパーがリニューアルオープン)

 で、次の日社長と朝顔あわせたら
すぐにレジ募集のことで話しかけてきた。

 午前中はいらない。
最低条件
閉店まで働けて、土曜日も出勤できる人!
ってはっきり言いましたわ。

 で、たまたま私が事務所にいる時に
50歳の人の面接があった。
(この時、私は50才と知らなかった。)

 前のスーパーでは21時半まで働いてて
朝も出れるみたい。
ただ、希望の給料と折り合いがつかないようで、
社長がそんなに出せないしって言うと、
そこは折れてたようだ。
で、返事は3日後ってことに。
レジ暦も長いようだし、私は心の中でOKって思ってたのだが・・・。

 そこで、横槍が入った!

 面接の前にバックヤードを通った時
青果チーフに挨拶しなかったんだって。
それで、チーフは猛反対。

 さらに、レジでは大変なことが。
夕方レジに来てるSさんが、
10月に手術する予定って・・・。
もう、ほんとに誰でもいいから
時間帯合う人入って〜っていうのが、
私たちの本音。

 けっきょく、チーフの意見が通り
50歳の人はパスされた・・・。

 そして、昨日23歳の人が面接に来た。
今日、社長からお盆すぎから来ることになったしって
聞かされた。

 決まったのは嬉しいが、結婚してるのね。
すぐ、子供できるんじゃないの??
この前のゆかちゃん(できちゃった婚で辞めた人。
勤めて1ヶ月で妊娠発覚。)
みたいになるんじゃないの??(^^;

 にしても、けっきょく若い子選んじゃうのね・・・。
私らは30代後半〜40代の人がいいのに。
だって、子供も大きいし教育費にお金かかって生活かかってんじゃん。
なかなか、休まないと思うのよね。
どうなるやら・・・。

 そして、リニューアルオープンのため休業してた近所のスーパーが昨日オープン。

 オープン前に思いっきり安い特売チラシぶつけてたため
忙しかったのだが、
昨日の昼から、暇になりました・・・。

 昨日のオープンでは、こっちにお客さん流れてきてたんだけどね。
オープンのお店より、そのライバル店の方が安いチラシをぶつけてきた・・・。

 ってことで、そのオープンのお店思ったより暇そうなんですが(^^;

 今日もあまりの暇さに明日からレジ減らしていいよね?って
許可もらい、
すぐにシフト変更した。
これで、また週1のお休みもらえそうだ^^

 私計算したら、ほんと103万円の壁ギリギリ。
もう一人の人は余裕ありそうなんで、
休み多めにもらってもいいかもね♪




 
posted by まー at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125143721

この記事へのトラックバック