2009年05月03日

ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A 〜NEXT LEVEL〜


「ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A 〜NEXT LEVEL〜」

 4月29日(水)サンドーム福井

 座席はスタンド2階。
そんなに広い会場ではないので、
全体を見渡せていいかも。
アップは、ビデオジョンに映るしね。
下手に、アリーナだと動きは全く見えなかったと思う・・・。

 中央ステージから登場。
レーザービーム。
めちゃ、かっこいいよ。
会場はほとんどペンライトか光るうちわを持ってるので
ブルーの光がキレイだ。

 ステージ構成は去年と似てるとうわさされてたが、
たしかにそんな感じ。
でも、私は楽しく盛り上がったよ。
でなきゃ、ここまで来た意味がない・・・。

 去年は、よっちゃんがよくしゃべってたんだけど、
今年は紹介だけ。
なんか、それが物足りなかったかな。
時間的にも、去年より30分ほど短いかも??

 ま、去年は間合い(ビデオなど)が長かったんだけど。

 MCでは、福井弁の問題が出て、
「ちゅんちゅん」とは???

 石川県人でも知らないのですが(^^;
ようするに、あっちぃって意味ですね。
やかん、ちんちん(ちゅんちゅん)やし、気をつけて。
みたいな。

 しかし驚いたのが、5,6歳の子供と背中に子供おんぶした
お母さんが来てたこと・・・。
え?6歳未満は入場できないんじゃないの??

 そして、斜め前には不思議なおじさん??(30代)
一応立ち上がったまではいいが、
のってる感じではない。
しまいには、疲れて座りたいのだろうが
座ると、前が見えない。
と、折りたたんだ椅子に腰掛けてみたり、と
なんか気になる動き。

 しまいには、途中からしっかりかばんをかかえて立って見たり、と。
なんか、目の前にいるので
気になって仕方なかった。

 ライブ中、気になったこと。
アンコールすぐに、バラードの曲だった。
なのに、「あゆー」と叫ぶ声が
ちょくちょく聞こえたこと・・・。
バラードは、じっくり聴きたいなぁ。
去年は、そんなことなかったんだけど・・・。

 そして、ライブの終わりは、
あゆが生声で「ありがとう」って言うので、
その前にあゆが「しー」って合図する。

 静まったかなって思ったら、
また声援が・・・・。
あゆの声と重ならなくてよかったなって思ったけど、
もうちょっと空気読んで欲しいわ。

 他のライブにいろいろ行ったけど、
バラード中に声援送る人って
いなかったと思うんだけどなぁ・・・・。

 
posted by まー at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック