2009年04月20日

やってられないんすけど!!!


 今日、レジにてトラブル発生!

 まず1件目。
商品券ではお釣りが出ないので、
他の物を買いに、お菓子の前へお客さんがいきました。
これって、どう考えても、
+して、商品券を使おうとしてるよね?

 キャッシャーのYさんに
なんか見に行ったよ(追加ありそうよ)って
小声で言ったのだが、
すでにキャッシャーで打ってます・・・。

 案の定、追加で持ってきた商品。
すでに、キャッシャーで打ったため、
追加できず・・・。

 ごめんなさい、今度使ってくださいと謝る。
一言、そのお客さん、
追加で探しに行ったの見たでしょ?と・・・。

 さらに、商品券の支払いのお客さんの商品券もらい忘れ・・・。
気づいたのはいいが、
次のお客さんは放置???
思わず、一言言ってよ、と。

 で、そのことを注意しようとしたら、
すでに涙目・・・。
でも、やっぱ言わなきゃいけないでしょ?と
一応、先ほどのことを注意。

 こんなことで泣くな〜〜〜〜〜〜〜
注意もできんやん。
つうか、自分の鈍くささにあきれて泣いたと思うのだが・・。

 しかし、周りはそうは見ない。
社長に呼ばれ、何があったんだ?と。
で、こういうトラブル発生して注意したと。
もう、泣かれたら、注意しづらいんですが・・・と
付け加えた。

 なんか、私が悪っぽい?
やってられんし・・・。

 さらに、もう一人のH。
後ろのレジのことに口出しして、
自分のレジはストップ!!!!

 おいおい!
後ろのレジがストップするのは仕方ないが、
なんで、あんたまでレジ途中なのに止めるの????

 思わず、私がサポートに入る。

 終わった後、一言。
2台しかないレジ、2台とも止めたんだよ!
後ろのレジは仕方ないが、
Hはわざわざ止める必要ないでしょ?
せめて、止めるなら、
私にレジお願いって言えよ!!!

 めっちゃ頭痛い・・・・。
レジ並ぶ理由がわかるよ。


 にしても、損な役回り。
はたからは、きついこと言ってると思われるんだよねぇ・・・・。

 さらに、驚いたのは、
かなりレジの列長いと思ってたから、
お客さん多いのかなって思ってたら。
今までだったら、二人でOKな人数だった・・・。

 やっぱ、あの二人のレジの応対のせいなんだろうな・・・。

 
posted by まー at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。