2009年03月01日

1日おっかけ???


 今日は、めいてつエムザにて、松原健之のミニコンサート。

 さらに、目的は松健ロールを買うこと!

 (まつけんじゃなくて、まつたけって読んでね。)

 松原くんの出身である静岡県のメロンといちご、
石川県の米粉、金粉を使ったロールケーキなのです。。。
限定100個なので、開店と同時に行かなきゃ〜〜〜〜

 で、9時半にはエムザに到着。
すでに、ミニコンサートの椅子が用意してあった。
無事、友達と合わせて3人分確保。
(前から2番目)

 友達はまだ来てなかったので、
なんとなく前に座ってた人とお話。

 松健ロール買いに8階まで行きたいんだけど、
エスカレーターとかどこなんですかね?って聞いたら
その人も買いに行くので一緒に連れてってもらうことになった。

 その前に、なんかどこかから情報が入り、
3階駐車場入り口前に松原健之くんがいるらしいってのを聞いた。
でも、ロールケーキ優先にしちゃいました(^^;

 で、入り口に10分前に並び
(あんまり人は並んでなかったわ)
10時開店とともに中へ。
上がりエスカレーターはちょっと奥だった。
無事、8階に着くと、まだ誰も買ってなくて、
その人が1番、私が2番だった^^

 そういえば、松原くんが売りに来るんじゃなかった?って
情報があったので、
ちょっと待ってたけど、姿見せず。。
誰かが聞いたら、コンサートの後に来るらしいってことがわかった。
そしたら、ロールケーキ売り切れかもしれないじゃん(^^;

 まあ、今は来ないようなので、
とりあえずミニコンサート会場へ。
ものすごく狭い会場なので、すんごい人なんですけど・・・・
もうちょっと、なんとかできんかったのかしら???

 友達がロールケーキ買いに行った時は、もうかなり少なかったようだ。

 元テレビ金沢の平見さんが司会でミニコンサートは始まった。
昨日のディナーショーとは違って、表情がよくわかるぅ〜〜〜
「冬のひまわり」「遠野ものがたり」「愛のうた」など。
軽快なおしゃべりを交えて、コンサートは終わり。

 CD即売会が始まり、サイン&握手会。
昨日は「桜橋から」を買ったので、
次は「冬のひまわり」を購入。

 今日は、色紙に名前を入れてもらった。
握手する時、「連日ありがとうございます。」って
言ってくれた。

 やった!さすがに、れんちゃんだったので覚えてもらった????

 で、その後、平見さんとも写真撮ってもらい、
なんだか友達は音響さんとお友達になってた(^^;

 つうか、私の質問は無視され、友達とばっか話す音響さん・・・
(((((¬_¬) フンッ
私は目に入ってないようですね・・・・

 一度、椅子は片付けられ、1時ぐらいに用意するとのこと。
12時半ぐらいだったので、
ちょっとお手洗いに行った。

 で、会場に戻ってくると並んでるし。。。。
2回目はちゃんと並んで、入れるらしい。

 その情報は、昨日お会いした元締めのだんなさまからいただいたんですって。
一応、1回目の時お顔が見えたので、ご挨拶してあったのですよ^^

 15分ほど待って、1時に順番に椅子の方へ。
今度は、松原くんが入ってくる通路側の一番前に座りました♪

 友達はお昼食べてくると言って、退席。
その場所では食べちゃいけないって言われたので。。
私は、あまりおなかすいてなかったので、
のんびりそこに座ってました。
 
 2時にイベント開始。
1回目とは多少曲も違います。
トークは、さっきより乗ってる感じがしましたよ^^

 にしても、演歌って手を振るタイミングがわからない・・・
しんみりした歌でも振ってもいいのか???
一応、ちょっとした振りもあるみたいだし。。

 でも、何度目かでばっちり顔見て、手を振ってもらえましたよ♪
なんか、間近で見られたので、ディナーショーより満足してしまった。。。

 そして、CD即売会。
今度は、ツーショット写真と握手です〜
もちろんCD買いました。
今度は「あの町へ帰りたい」

 「上半身でいいですか?」って松原くんに聞かれ、
背中の辺りを支えられたので
(ちょっとドキッ。。。)
もたれかかってみました(〃∇〃) てれっ☆
でも、写った自分の顔がコワイ・・・・

 で、握手して、「また来てくださいね〜」と一言かけました。

 CD即売会が終わった後、松原くんを見送り、
私たちはお茶しに。
つうか、私はお食事だけど。。

 昨日今日のことをあーだこーだと話して解散。
で、レジでお金払おうとしてたら、
友達が「松原くんおる〜〜〜」と叫んだ。

 友達にレジ任せて、お店の外に松原くんがジュース試飲中。。。
(ちなみにお店は地下街の喫茶店。)

 さっき1回目に着てたカーキのジャケットに黒のパンツ。
インはボーダーに変わってました。
さっきのVネックの白のセーターよりおしゃれだと思います♪

 2回目はディナーショーで着てたブラックスーツです。

 思い出した!
1回目の握手の時、
「ラフなかっこう似合いますね」って言ったら、
「黒のスーツしか持ってないわけじゃないですよ^^」
って言ってたんだ。。。

 松原くんはそのまま青果コーナーへ行き、エレベーターへ。
私たちはそこまで、なんとなくついていきました。。
(しかし、エムザ高いぞ。。。)

 今日は松原くん1日店長だったのもあり、
仕切にお買い物してくださいねって言っておりました。

 松健ロールのほかに、糠漬け3点1050円を衝動買いしております。。
だって、普通は450円〜500円はするよ<さば、ふぐ

 最後にサプライズもあり、楽しい1日でした。
けして、ストーカーではないんすよぉ〜〜〜




 
posted by まー at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 松原健之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ストーカーでもなく追っかけでもない?(笑)
でも、顔も名前も覚えてもらえて良かったね。
2ショット写真の出来はどう?
見せて〜〜〜
Posted by たくあん at 2009年03月01日 21:20
 > たくあん

 また当分会えないので、忘れられるかなぁ???
でも、アメブロにはしっかりペタして
覚えててもらおうっと。。。

 ちなみに、ファンのみなさんよく見かける方が多いです。
私もその仲間入りできるのか??^^

 画像は、化粧も落ちてて。。。
ま、たくあんにはすっぴん見られてるし、いっか(爆)
Posted by まー at 2009年03月01日 22:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。