2009年01月01日

「ケンミンショー」

 初めて知った!
金沢の紅白の鏡餅。
多分、金沢市だけなんだよね?
辻口さんて、七尾が実家じゃなかった?


 あと、お雑煮の丸餅、角餅は石川県が境らしい。
金沢以南は丸で以北は四角?

 ちなみに、私のとこは丸餅で焼かない。
昆布とかつおだしのおすまし風で
具はねぎとかかまぼこぐらいのシンプルなもの。
他の家庭はどうなのかな??

 あ!うちも大晦日に煮しめ食べてしまうわ。。
これは、いやしいから??(^^;
で、元旦は質素な食事になります。
どうせ、あまり食欲ないしね。

 

posted by まー at 23:23| Comment(3) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年もよろしくねw
酒飲みすぎ注意〜♪
Posted by らいおん☆ at 2009年01月03日 03:05
おめでとさんです。^^
また、遭遇時よろしくね♪
Posted by 塩胡椒 at 2009年01月03日 09:13

 > らいおん

 こちらこそ今年もよろしく〜
飲みすぎてないよ♪

 > 塩胡椒

 こちらこそ、今年もまたお話よろしく〜

Posted by まー at 2009年01月03日 13:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112024067

この記事へのトラックバック