2005年12月28日

ゲームで泣ける?

 映画より泣ける? ゲームが与える感動を調査

 この記事はFF7でエアリスが殺されて、友人が次々と泣いていたと書かれてるが、

 私は、FF4 で、すでに泣きましたから!!!

 幼い双子の魔法使いが序盤で犠牲になってしまうのですよ。
さらに、次々と・・・
泣きながら、プレイしましたから。。

 ゲームって、映画を見てるみたいだなと思ったよ。
(自分が主人公でストーリーが進んでいく)
今頃、こんなこと書いてるのか、と思ってしまった(^^;

 ただ、FF10は最初ムービーを見るばっかだったんで、
自分のペースで話を進めさせてほしいって思ったもんだ。。

 FF12が3月に発売されるんで、楽しみだ^^
聖剣伝説4も発売されるようですな。。
posted by まー at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゲームで泣けるものなんだ?
あまりやらないからわからないけど。。。
それだけ感情移入出来る事はいい事だよね。
Posted by たくあん at 2005年12月29日 10:20

 >たくあん

 一度、FFプレイしてみてよ〜〜
今まで仲間だったキャラと別れる時もさみしいもんよ。。
Posted by まー at 2005年12月29日 17:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11126826

この記事へのトラックバック