2008年09月01日

味処 一合半 ぶん家

 昨日、金沢が久しぶりという友達と
味処 一合半 ぶん家に行って来ました。
(ここは、日曜も営業中)

 http://www.kanazawafoodya.com/bunkemeniyu.htm

 生ビール、立山、ライムサワー
軽く1杯のつもりだったのだが。。。
料理が美味しかったんだもん。
だから、冷酒にいっちゃって。。
冷酒もいろいろそろってますよん。
黒龍今度飲もうかな。

 

 スッキリで人気NO.1!【全国屈指の人気!福井の限定酒!】黒龍 吟醸 いっちょらい 1.8L


 本日のメニュー
白身のカルパッチョ、あじの辛味噌合え、
いわしの天ぷら梅ポン酢、いわしのつみれ煮、
野菜サラダ、太きゅうりの田舎味噌

 つみれは臭みがないし、
太きゅうりもしゃきしゃきして美味しい♪

 で、つい時間過ぎて、列車逃してしまった・・・
次の電車まで40分ほどあったので、
駅の居酒屋へ(爆)

 まあ、せっかくだから飲もうってことなわけ。

 カクテルと簡単なおつまみ。
(友達は芋焼酎)
手作り豆腐とへしこ。

 へしこってさばの糠漬けのこと。
福井の珍味。
初めて食べたけど、美味しかった〜〜〜
これは、やっぱ日本酒だわ。。

 

 【スピード便対応:北陸】脂がのったやわらか〜い超熟へしこが漬けあがりました!!同梱1位!超...


 糠漬けって敬遠してたけど、
意外といけるかも。。。
石川では、にしんやいわしが多いんだよね。

posted by まー at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック