2005年12月10日

人の振り見て、我が振り直せ!

 今日、子供の携帯を買いに、DoCoMoショップへ行った。
(前のは、解約。
FOMAにした方が安くなることがわかったので)

 広告に載ってたD901iSを買いに行ったのだ。

 一応値段を確かめようと、携帯を見ていたら、店員さんが話しかけてきたので、
広告に載ってた5250円のが欲しいって言うと、
新規契約になりますって言われた。

 もちろん、そのつもりだったし、5250円という価格を確認できたので、受付をすることにした。

 30分後、順番が来て、受付開始。
ちょっと新人ぽいぞって警戒。。

 順調に受付はすすみ、キッズiモードの制限をしてもらうことにした。
やはり、そこは新人。わからなかったのだろ?
他の先輩店員に聞きに行った。
怒る事もなく、丁寧に教える先輩。
なかなかいい感じだぞ。
そう、こういう雰囲気がいいのだ。
たまに、大声で怒鳴りつける人もいるので、雰囲気が悪い店もある。

 店員同士のこととはいえ、お客さんから見えるところでは、もめてる場面を見せてほしくないものだ。
前に、出勤のことを決めるのに、お客さんの前で相談してたら、
お客さんに「大変だね」って言われた(^^;;
やばい!!聞かれてたんかいってあせったことがあるのだ。
そんな裏事情、お客さんには関係ないことだもんね。

 そして、いよいよ支払いの時。
店員が「P901iSなので、11000円になります」って言われて、
私は、「D901iSですよ」って言うと、
先ほど書いた申し込み用紙を見て、間違いに気づいた。

 メモに書かれたのは、D901iSなのだが、微妙にPにも見える(^^;
メモを書いた人と担当が違うので、こういうニアミスになったのだ。。
これも、気をつけねばって思った。。

 そして、価格確認。
7000円になりますって言われた(^^;

 「新規は5000円でないの?」って聞くと、
2台新規契約した場合だそうだ。
(さっきの人は、そんなことは言ってなかったのに。。)

 なんか、そういうこともあるかもって思ってたので、
(新規契約条件)
すんなり了承した。
前は1万円で売り出してて、広告期間だけ割引だったようなので。

 そして、「お待たせしまして、すみません」って言いながら、帰らそうとするので、
前の携帯を解約したので、データをバックアップして欲しいって言うと、
忘れてたって感じで、してもらった。
(前の携帯解約してもらう時にも言ったので、これ2回目)

 ま、まだ新人さんぽかったんで、いいやって思ったので、ありました。

 おまけでももらったドコモだけ、子供はいらないだろうと思ったのに、
取られてしまった。。
あんたのために2時間も費やしたんだから、それぐらいくれたっていいじゃん!!!

 
posted by まー at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック