2008年08月12日

a-nation 石川公演


 8月10日(日) a-nation 石川公演

 
石川県:石川県西部緑地公園・陸上競技場
開場 13:00(予定) / 開演 15:00(予定)

第1弾アーティスト:TRF・Every Little Thing・倖田來未・鈴木亜美・東方神起・AAA
第2弾アーティスト:mihimaru GT
第3弾アーティスト:安室奈美恵・大塚 愛・COLOR
シューティングアクト:alan・木山裕策・moumoon
オープニングアクト:奥村初音・天上智喜・BRIGHT

 郷ひろみのライブの次の日なんで、
どうしようかと思ってたけど、
こんなチャンス二度とないかも?と
同僚を誘って参戦^^

 こんな長時間の野外ライブは初めてなので、
ネットで情報収集。

 持って行くもの (遠足かよ?笑)
バスタオル、うちわ、水、ひえぴた、日焼け止めクリーム、
帽子、着替えなど。

 アリーナは、水、お茶以外持ち込み禁止とあったので、
家から水500mlを4本凍らせて持って行った。
(スポーツドリンクもOKだった。)

 でも、会場前にスポーツドリンク1本飲んだら、
後は水500ml 1本ですんでしまった。。。
帰りに多少凍ってる水をまた持ち帰り。
(意外と解けないもんなんだね〜)

 石川公演は、グッズ売り場が産業展示館の中で売ってたので、
会場入りまで、そこで涼んで行けた。
混んでなかったので、グッズも簡単に買えた。

 そうそう。
金沢へ行く電車の中で、中学生のグループがいた。
隣の人と話してるのを聞いて、
この子たちもライブへ行くんだ〜って思った。

 すると、一人の子が、西金沢で降りて、
タクシーで行ったほうがいいんじゃないか?
って言ってたんだけど、
他の子はバスあるんじゃない?って
その子の意見は却下。

 「バスのことまで、姉ちゃん親切じゃないし、
調べてくれんだ」
って言葉を聞いて、ちょっと笑えた。

 で、「金沢から臨時バス出てるよ」って教えてあげたら、
じゃあ、「着いて行きます」って言われてしまった(^^;

 「私ら、ご飯食べて行くし」、って言ったら、
「そこも着いて行きます」って(^^;

 で、電車降りて、「あっちが西口でバスは5番乗り場だよ」って
教えて別れた。
いまどきにしては、人なつっこい男子中学生であった。。

 さて、会場で待ってると、オープニングが始まり
アムロちゃんが出てきた。

 いやぁ〜〜〜見えね〜〜〜〜
なんせ、アリーナの後ろから3番目・・・
生では見えない!
チラッと見えても、米粒ですよ。。。

 まあ、スクリーンが2台設置してあるけど、
家でテレビ見てるみたいだわ。。

 アムロちゃんは、あんまりあいさつもせず、
さっと終わってしまって、ちょっと愛想もない。。

 意外とよかったのは、AAA、東方神起。
かっこよかったぁ〜〜〜

 鈴木亜美、大塚愛も可愛かった。

 そして、やっぱり楽しかったのは、
ELTとTRF。

 また、懐かしい曲をやってくれたのよね〜
ちょうど、暗くなってきて、ライトもキレイに映ってきた頃。
私はあゆの時買ったペンライトを振り回してた^^
(これは、郷ひろみでも活用できたよ〜)

 着席指定席の方が楽かなって思ったけど、
やっぱライブは踊らないと(笑)
今回は、野外でも座席があったし、
思ったより間隔が開いてた。
(B'Zの時は狭かった)

 トリは、倖田來未だったけど、
3曲聴いて、会場から抜け出した。

 退場するときは、強制退場なので、
会場で待たされるかもしれないと
ネットで情報を入れてたので。

 さらに、バス待ちで待たされたら、
終電も危うい。
ってことで、安全策を取った。

 会場抜けるときにもライブの音は聴こえてた。
外で聴いてる人もいたし。

 最後の花火の音を聞いて、バスに乗った。
花火、チラッと見たけど、
すごく近い感じでキレイだった。

 駅に着くと、20分待ちで電車があった。
コンビニでお弁当買って、乗り込む。
(会場には、宮崎地鶏や横浜の有名肉まんの屋台があったんだよね〜
食べたかったなぁ。。)

 ちょうど、座れて、お弁当を食べようと思ってたのだが、
ライブ帰りの客があっというまに増えて、
けっこういっぱいになった・・・

 でも、お腹すいてたので、気にせず食べたけどね(^^;
こういうとこが、おばさん化したな、って思う。。

 さあ、明日は昼からの仕事だし、ゆっくりできると思ってたのだが・・・・



 
posted by まー at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック