2015年05月03日

4月の読書メーター

2015年4月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:880ページ
ナイス数:19ナイス

架空通貨 (講談社文庫)架空通貨 (講談社文庫)感想
これも難しいお話だったな。でも、高校生がそこまでするか?と言ったらおしまいか(^^;
読了日:4月25日 著者:池井戸潤
果つる底なき (講談社文庫)果つる底なき (講談社文庫)感想
今まで読んだ池井戸作品の中で一番私には難しかった・・・。
読了日:4月17日 著者:池井戸潤

読書メーター
posted by まー at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月の鑑賞メーター

4月の鑑賞メーター
観たビデオの数:5本
観た鑑賞時間:454分

マイティ・ソー/ダーク・ワールド MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]マイティ・ソー/ダーク・ワールド MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
面白かった!ラストに「え???」と。前作の内容忘れたからみたいな。にしても、あの方が亡くなった時の彼女、もっと申し訳なさそうにした方がいいのに。
鑑賞日:04月22日 監督:アラン・テイラー
万獣こわい万獣こわい
wowowで視聴。かほちゃん、すごかったな。コワイお話でした・・・。
鑑賞日:04月12日 監督:
銀の匙 Silver Spoon DVD並盛版銀の匙 Silver Spoon DVD並盛版
原作は知らなくて見たけど面白かった。原作読んでみたい。上島さん、いい味出してた。吹石さんのスタイルが抜群!
鑑賞日:04月10日 監督:吉田恵輔
オー!ファーザー [DVD]オー!ファーザー [DVD]
wowowで鑑賞。岡田君、高校生役はちょっときついかな。でも、ストーリーは面白かった、とくに、タカさん。ちょっとうるっときました。
鑑賞日:04月07日 監督:藤井道人
オリエント急行殺人事件 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]オリエント急行殺人事件 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
レンタルで視聴。ポアロがドラマ版に慣れてたので、違和感・・・。イングリッド・バーグマンも普通だったけどなぁ。
鑑賞日:04月03日 監督:シドニー・ルメット

鑑賞メーター
posted by まー at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画、舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

弟のこと

 2週間前、母から一つ下の弟が手術を受けると聞いた。
目の周りがぴくぴくするので、そのためということだ。

 4月22日(水)
母、弟本人と病院へ。手術のための検査もあるので入院。
初めて、先生の話を聞く。
(弟は一人で決断したので、詳しいことは聞いてなかったのだ。)

 弟は3年前から、まぶたがぴくぴくしてたのだが、
それが目の周りにも広がったらしい。
最初は、薬、注射と試したが、
どれも効かなかったらしい。
それで、手術を決めたようだ。

 さて、その原因というのが
血管が神経に接触して刺激してることかと。
それで、その神経を骨にくっつけて離すか、
クッションみたいなものを間に挟んで離すとのこと。

 耳の後ろに500円玉ぐらいの穴を切開して全身麻酔の手術。
当然、頭だから何が起こるかわからない。
(先生は、失敗したことはないとおっしゃってた。)
一応、危険を説明しなきゃいけないからね・・・。

 ちゃんと縫ってないと、髄液が漏れて髄膜炎になるとか・・・。
耳、のどなどに影響があるとか・・・。
ほっといても、命に別状はないけど、手術することで危ない可能性があるなど。

 弟もいろいろ迷って、決めたことなので納得した。
(手術すれば、90%の可能性で治るらしい。)

 ネットで調べて 神経血管減圧術 かな。

 4月27日(月)手術
 3時間ほどの手術だが、その前に麻酔の準備などで8時〜
10時〜手術
16時 弟と会い、手術成功を確認。
だるそうだった・・・。

 5月1日(金)お見舞い
 元気そうだった。まだ食欲は無いようだけど、まぶたの痙攣は減ったみたいだ。
退院は5月5日。
ほんとに術後1週間で退院できるんだね〜

 「王妃の館」ほんとは、GW明けと思ってたんだけど
どうせお見舞いで金沢行くからって今日にした。
まだ、金沢もそんなに混んでなかったので良かった。

 

 
posted by まー at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。